スポンサーサイト


清水の舞台。

今日は雨ですね・・・。

冬休み最終日なのに、

とっても憂鬱な気分です。

そんな日は、

これを見てテンション上げていきましょう上


昨日、予告してた通り 

♪よりど~り ミドリ♪

 現 ♪やってみますのミドリです~♪(でした)

に行って参りました。



ジャジャ~ン!買っちゃいました~!!

dejikame.jpg

清水の舞台から飛び降りました・・・

でも、タダでは転ばないROMIママ。

大阪の主婦パワー炸裂。

YAMADA電気と同条件 プラス 1GB SDカードを付けて頂きました♪

やっぱり光学4倍ズームに惹かれてIXYにしました。


折角だから、ROMIを撮影。

dejikame 005


あれ?

ぼけてるんちゃう?

オイオイ!

キャノンさんよう~何でぼけんねんな~~~(汗汗汗・・・)


説明書説明書・・・

ROMI ちょっと待ってな~

dejikame 007


あ、そか、近いんや・・・

『マクロ』これやな・・・

dejikame 010


何言うてんの~

あかんあかん。

おにゅ~のカメラやのにちゃんと載せやな。

ご挨拶もまだやったやろ~?

dejikame 011


「ハイ!!OK」

やっぱ最新のカメラ ナイスです。


あ、せやせや

今までお世話になったビデオカメラにお礼せな・・・

dejikame 002


半年ほどやったけど、お疲れ様でした~

雨の日も 風の日も、どこに行くのも邪魔扱いされながらも一緒やったな・・・

ほんと、ありがとね涙

今後はビデオとして活躍してや~♪♪

さあ!これで、良い写真バンバン撮るで~!!

後は腕次第やな・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
No subject
おお~ やっぱり IXYですね
うちの娘が 使っているのですが
腕は別として 同じ場所でとっても
画像がきれいですよ(((uдu*)ゥンゥ
被写体がいっぱいでうらやましいです

たのしい画像と動画たのしみにしてますよ(*^ー゚)v ブイ♪
No subject
ロミママさん、明けましておめでとうございます~!
っと、出遅れた新年の挨拶です・・・笑

デジカメ、いいなぁ~!いいなぁ~!
いいなぁ~v-10
今まで、ビデオカメラで撮影していたなんて・・・
それもすごいですよ!
愛を感じますよぉ~ブログ魂ですねv-10
これからは、バンバンかわいい写真をいっぱい撮って
アップしてくださいねv-221
キャノンのニコンだと、キャノンのほうが高いのかぁ~。
私も、今使っているのは、、、母から借りパク中の
デジカメで・・・そろそろ新しいのが欲しいんですよねぇ・・・。
っで、おいくらくらいしました?
やっぱり高かったでしょう・・・。清水の舞台・・・v-10

↓おせち料理、ロミママさんが全部作ったの?
もうすごすぎです・・・。
ホテルで買うおせち料理かと思います・・・!
昨年、ホテルの5万のおせちを見たんですよ!(見たんですよ・・・)
まるでほんとに、ホテル状態!
家族は皆、幸せですよぉ~v-238

今年もよろしくです☆
めそままさんへ
そうなんです・・・
悩みに悩んだ挙句、IXYになりました!!

Nikon はキムタクに憧れて迷ってただけなんですけどね・・・v-8
というのは冗談で、
軽くて、大きさも良い感じで、価格も手ごろだったんですが、
3倍ズームっていうのと、液晶画面がIXYの方が綺麗だったんで
決めちゃいました♪

そそ、被写体はたくさんあるのに、腕が・・・・(苦笑)

でも、頑張ってたくさん撮ってアップしますので、
今年もよろしくですぅv-291
No subject
ビデオカメラで撮影とはホントご苦労様でした
悩んだ挙句イクシーね。
私も多分イクシー選ぶかも^^キャノンは動く物に対しては定評のあるメーカーですよ
ROMIちゃんの画像が偉く荒いんだけど、これは感度上げてるのかな?オートだと、家の中だとどうしても明るさが必要だからカメラが勝手に高感度にしてしまうから要注意。
これは最高1600?3200?たしか自分で上限が決められたはずやから400内までの感度とか、800までの感度内とか。違ったかな?
それも調節してみたらいいよ。連写もかなり使える機能ですよ
もう、手軽なデジカメやからいっぱいいっぱい撮りまくってね
今年もよろしくね。今年は会えたらいいな~^^
koo mamaさんへ
今年もよろしくお願いしま~す♪

やっ~~~と買いました!!
念願のデジカメ。
NikonはキムタクのCMで欲しい~って思ってて、
しかも、動物&子供を撮るなら起動の早いのって思ってたんだけど、
どうもIXYと大差無くて、IXYの4倍ズームと液晶画面の綺麗さに
惹かれて決めました。

お値段はYAMADA電気で上代¥35980のところお正月ってことで
¥27800で出てて、後はポイント10%付くから
¥25020かな?
これをミドリに交渉して、SDカード付けて貰いました!
SDカードで¥3000ぐらいのやつかな~?

NikonのはSDカードもカバーもなんやかんや付いて
¥22000ぐらいだったかな~?
こちらの方が軽くて小さくて持ちやすかったんだけど・・・

ま、高い方買っても、後はほんと腕次第ってとこですかね~(苦笑)

そそ、おせち 毎年一応頑張ってます。
ホテルで買うおせち!?
やだ~それは言いすぎv-398
うちには食いいっちゃん約一名と娘3人の為です。
毎年一応食いいっちゃんには「おせちいる?」って確認したら、
「あ~どっちでも・・・」って言うんです。
でも、その「どっちでも・・・」が
「作って」に聞こえる「どっちでも・・・」なんです(笑)分かります?

娘達にはお正月とはこんなことするんやで。っていうのと
母の味を舌に記憶させて、お嫁に行っても恥ずかしくないように
今から鍛えてます(笑)
だから、作ってる時はそばで見せて、
味見させて、おせちにつめるのも一緒にして・・・

女の子は大変です(汗)
良かったら食べに来て下さ~いv-291
チチさんへ
良かった~IXYで正解だったんですね~~~^^
そだ、チチさんに相談すればよかったんだ・・・
カメラのことはチチさんに。メモっときます!!

ん~1600?3200?画素数のことかな???
あ~んわかんないっす。
一応そうだとしたら一番小さいのにしてるんだけど・・・
あ、違った感度?
う~む。今度教えてくださ~い!!

連写!!お~そんなことも出来るんですね♪

ってか機能の良いの買っても、使いこなす能力と腕が無いと・・・
こういうの「宝の持ち腐れ」っていうんですよね?
はぁ~頑張りまっすv-91
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/95-c0879355

