

烏骨鶏。

本日も三味線のお稽古の為、ROMIはお留守番ですが、
もし、よろしければご覧下さ~い♪

三味線のお稽古の後、今日はバレエがお休みの為、
先生が飼っている烏骨鶏を見に行くことに・・・

a04 576


テレビではよく聞く鳥ですが、生で見るのは初めてです。
↑は雄の烏骨鶏。
物凄く気が荒く、雌をいじめる為 只今別居中・・・
(まるで、ジャイアンだYO!)

a04 577


もちろんごく一般的な鶏では無いって思ってはいたんですが、
烏骨鶏と言うものが想像出来なかったので、姿を見たらびっくり!!

トサカが黒い。
しかも、何だか綺麗です。(高級卵だからかそうみえるのか?笑)

a04 580


結構沢山いました。

a04 581


お姉ちゃんは興味深々。

a04 585


まーちゃんはちょっと見たら満足した模様・・・。

それよりも、いいのを発見!

a04 583


いつのまにか住みついたらしい、可愛い黒猫ちゃん。ん?君??
勝手に『ジジ』と命名。

この子が気になるのか、追っかけ倒すまーちゃん。

a04 584


ゆうちゃん、分け分からず・・・(笑)

DVC00800.jpg


色の濃い二つが有精卵だそう。

こんにゃくとお熱が出た時に使う枕を21度に暖めて、
20日ほど暖めると孵るそうな・・・。
孵してみる?
いやいや、これ以上生き物が増えるのはごめんだ・・・うーん

ちょくちょく卵は頂いてたんですが、
子供達に唯一『卵ご飯』を食べさせてあげてる卵です。
普通の卵のSSサイズあるかないかの大きさですが、
味はとっても濃くて、美味ですよ~にっこり

a04 586


お隣に畑もしているとのことで、パセリ沢山頂きました♪
粉末にして、保存しよう~っと!
欲しい人はいつでも取りに来てね^^

今から、バレエのお友達に
クリスマス会兼発表会の打ち上げに誘われてるので、
行ってきま~すバイバイ

その模様はまた後日・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/83-88a7969d

