

お盆休みとか。

世間はお盆休み。

ロミ家はパパは仕事の、

長女も部活。

次女、三女の退屈コンビを連れて

まずはおばあちゃんちへ。




ちょっと前に向かいのおばちゃん(喫茶店のママ)から「食欲なくって元気ないよ」って電話あって、

ひとまずおかゆとか、そうめんとか、食べやすいのを買って行ってあげて、

おうちもお掃除とかしてきてから、

その後どないかな~と。



こないだ行った時は敷きっぱなしやって上げることすらせんかったお布団、

今日はひ孫も連れていったからか、頑張って畳んでみたり、

洗濯物を洗濯機に入れたり、娘たちにジュース入れてくれたり。と元気が少し戻ってた。

向かいのおばちゃんに聞いてみたら、

あれ以来朝のモーニングのパンも食べて、コーヒーも飲んでるよ~とのこと。


おばあちゃんの事を気にかけて上げれる存在は正味私だけ。

ちょっと行かへんかったからか、さびしかって落ち込んでたのかな~と。

ちょくちょく覗いてあげんなあかんな~を実感。。。



車が見えんくなるまで暑い中手振ってくれてたのが心苦しい。

また近いうち覗いてあげます。




おばあちゃんちをあとにして向かった先は・・・




ikea17.jpg



久々IKEA。

切らしてた尻尾フック購入。


混み合う中、早めのランチ後・・・




dulton1.jpg




お取り置きしてた商品をまたまた受け取りにDULTONへ。

娘たちお初の店内、

楽しそうに見て回ってた♪♪



世間様のお盆休みも多分今日で最終日かな?

大阪市内の道路はまーーーったく混むこともなく、

快適なドライブやったww

あっち方面行く時はお休みの日に限るな



20170817.jpg



さて、また明日からがんばりまっしょ♪♪



