

工事日記13

いや~~~こちらロミ地方、

昨日、一昨日って「もうごちそうさまっ!!」てぐらい雨降った。

携帯からじゃんじゃん警報なっとったけど、

とりあえず家も店も無事。




そんな外は大雨の中、

職人さんたちが休みの間になんとかこの厨房に色を塗ってしまおうと・・・



IMG_5583_20140811082239f31.jpg


養生、マスキングは前日に済ませといたから、

まずはわたし一人でケイカル材に『シーラー』ってのを塗り塗り。

乾いたとこから白ペンキを一回塗りして乾燥させる。



とかサクっと書いてるけど、実は外のとてつもない雨の音と、

風が出てきてブルーシートが わっさー!!わっさーーーー!!

っていうからビビリながら塗ってたん(´Д` )





昼から、しかも二回目の一番ええとこ取りでお二方も参戦。



IMG_5588.jpg




IMG_5594.jpg



手伝ってもろたらやっぱ『早く終わる』を実感した私でした。。。



