

工事日記12

滞ってます工事日記の続きをさかのぼってダーーーーーっとww

折角カメラあるので今回から一眼で。。。




店舗の上に屋根はなく、

全面屋上にしてくれます。


7/22 23
屋上下地


IMG_5299_20140808124231601.jpg



この日暑くてさすがの棟梁もバテる。。。



IMG_5305_20140808124232489.jpg




天井は梁むき出しやから、

屋上に断熱材入れる。

その上に雨水が片方に流れるようにまずは大工さんが床に勾配を付けてくれる。




7/25
店舗土間


IMG_5318.jpg



左官屋さんの職人技を再びガン見(笑)



7/25
カウンター下地・垂れ壁下地


IMG_5337_201408081242358d8.jpg



7/26 27
屋上防水


IMG_5340.jpg



IMG_5341_20140808124314ef9.jpg


この日もまた暑くて職人さんたちへばってたね~><

屋上ってまた影ないから余計に暑かった

二日目、6時頃からやらせてください(一日目のあまりの暑さに)と早朝より来てくれて、

プール行って帰ってきたら出来上がってたww


暑い中ありがとうございます!!



7/28
足場


IMG_5342_20140808125421d71.jpg



足場屋さん、予告もなく朝から来てくれてちょっとびっくり



7/30
工房天井塗装


IMG_5351.jpg


途中 社長もちょこっと参戦して~ので昼スタートのなんとか夕方に塗り終わる。

施主自らの作業は塗装全面やから結構な量やで。。。


慣れへん作業のおかげで肩も首もカチンコチン・・・(´;ω;`)



8/1
店舗天井塗装


IMG_5402.jpg



長女の友達にお願いしたら快く引き受けてくれて、

きゃっきゃきゃっきゃ言いながらやってくれたww

しかも若いだけあって早いわ~♪



IMG_5414.jpg



ほんまに手伝ってもろて助かった~~~



8/2
防水シート


IMG_5550.jpg


サイディング屋さんが防水シート貼りに来てくれた。



8/2
軒と庇の屋根貼り


IMG_5544_201408081312474a5.jpg



防水シートと同時に自宅とつなぐ庇屋根、

裏面の軒屋根の鉄板を板金屋さんが貼りに来てくれた。


IMG_5549.jpg



防水シートが貼られると内装に着手出来るので、

ガンガン行きます♪♪


IMG_5421.jpg



IMG_5422.jpg



IMG_5425.jpg



合間合間に電気工事も入ってます。


IMG_5426.jpg



8/4
カウンター


IMG_5556.jpg


カウンター材をベルトサンダーでひたすら磨くわたし。。

これまた重い工具に腕も肩もパンパン(゜´Д`゜)


IMG_5557.jpg



思ってたよりもごつい材を設置。

なんとなく店っぽくなって来たww


8/5
工房壁貼り



IMG_5568.jpg



厨房壁貼り



IMG_5566.jpg



8/6
床板貼り



IMG_5572111.jpg



古材を探してと社長に無理を言うて、

探しに探して木材屋さんの片隅で積まれてたらしいのを、

厚みがバラバラやからプレイナーがけして使わせてもらった。

もっと古い感じが欲しかったんやけど、

使ってたらそのうち古材になるやろうて、ここはしゃーないね。



8/7 8 

この両日も床板貼りでやっと今日に追いついた(笑)


今のところこんなとこ~♪♪




