

工事日記11

7/16(水)

朝一で社長、私、そしてこれからお仕事してもらう棟梁(これから基本大工は1人)との打ち合わせ。

ある程度図面で指示はしとっても、

既製品のサッシは使わへんので、

実際柱が立った状態で目で見て窓の大きさ、高さ、

ドアの大きさなど決めて柱に印を付けて行く。



それに伴って棟梁が材料の手配をする。







この日は窓枠の木枠を入れたり、

縦の柱を入れたりで終了。







この後世間話を交えつつ、

内装のイメージを伝える。



が、ほぼ世間話…(笑)







姪っ子に送った男前棟梁の横顔写真。

正面の写メを要求されたけど、

まだそこまで打ち解けてへんからまたにしてもろた(笑)




