スポンサーサイト


工事日記6

7/1(火)

この日はデッキ部分の工事がメイン。
のはず…。







店舗の一角としてここにウッドデッキを作るので、

よう壁にアングル、鉄骨を設置。







そんな作業の合間に暇な私が気になってたところを刈り込みばさみでチョキチョキやってたら…







Yさん、







そして社長のヤル気に火がついて斜面の藪の伐採が本格化


またこの日はあっつかったのに、

やり出したら止まらない(笑)


見るに見かねて鉄工所のお兄さん、

お隣ぷっちママも巻き込んで一斉清掃…







おかげさまでスッキリ!!

棟上げの時にクレーン使うからその時に…と思ってたらしい社長。

予定変更で大仕事をありがとう!!(笑)

右側はまたおいおいやります。





夕方ぷっち家のガレージに一輪車を片付けに出た三女が半泣きで「ママ~蛇おる~~(;_;)」


見に出たら…







んんん??

初めて目にした柄…

すぐに検索したらどうも

「マムシ」ちゃんのようです。

居場所を失ったのか、い、いらっしゃい(;´゚∀゚`)



いやいや、噛まれたらヤバいので捕獲せな。

1人では無理やろ~てぷっち家に応援頼むも

結局最後はどこに行ったか分からんなったので、捜索中止の抹殺不可。

子たち、しばし外遊び禁止に…


自然が多いと、生き物も多い。

これ致し方ない…



伐採&お片付けに参加した私。

昨日は全身の疲労感半端ない…ランニングして体力付いてるからいける思てたけどまだまだやな…

それでも型枠外しのお手伝い。

これもまたトレーニングww



そそ、このすってんてんになった斜面に何か植えよう!!

育つかどうか分からんけど、

とりあえずレモンは欲しいかな~ww

オススメあったら是非♪♪





基礎は綺麗に仕上がりました♪♪

間取りっちゅうほど部屋数あらへんけど、

そろそろ見えてきたかな~?


スポンサーサイト

