スポンサーサイト


エキストラその後。

先日、ドラマ「夫婦善哉」第一話が放映されました。


4月に長女なぎさがエキストラのお話をいただきまして~


待ちに待ったOAでしたが、


リハーサル、撮影本番辺りと実はこの頃私の母の容体が非常に良くない時で、


看病の合間にNHKまでリハーサルに行くのも大変な時でもありました。





母の病状の進行度合いが思ってたよりも早く、


これはもしかしたらOA見れないかも・・・


と思ったので、担当のスタッフさんでADのMさんに


「実は母がこのような状況なので、外部には出さないので動画を撮らせていただけないか。」


とメールで相談しましたら、


「大変な時に依頼を受けていただきありがとうございます。
 ただし、監督、ディレクター、演者さんに許可を取らないいけない。」


と優しい心遣いとともに、誠意ある回答いただきましたが、許可か~そりゃそうやな・・・。


しかもこれはMさんに迷惑をかけるな・・・と思って結局こっちから断ったんです。




本番当日、Mさんが私のそばに来て耳元でこそっと、


「(iPhoneで)動画撮っていいよ。でも本番はポーンって入ったらあかんからやめといてねww」と・・・




この時私Mさんに惚れたね(笑)





ただ、私のすぐ後ろに子役のマネージャーさんが2人居たのね。


それはそれはいつお咎め受けるかもしれない雰囲気に私ドキドキでしたよ。。。





そしてその撮った動画を入院中の母に見せました。





母となぎさ




いつも見ているというNHKの土曜ドラマに、


孫が出れるとほんとうに喜んでいた母。


OAは見れずでしたが、昨夜は一緒に見てくれてたと思います。




ほんの何秒かしか映ってませんでしが、


良い記念になりました。




このようなチャンスをいただいた三味線の先生方、


ならびにNHKのスタッフさん方にこの場をお借りしてお礼申し上げます




エキストラなのでもちろんギャラはありません。


しかも交通費も無しです^_^;


せやけど、記念品もらいましたww




NHK記念品





PS。

普段本番でもめったに緊張せーへんなぎさやけど、
この時はしとったね~~
緊張したら唇「ん~~~~」ってしてまうなぎさでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/703-3f78f77d

