

いつもの朝。~小学生編~

特に月曜日。


朝の起こすとこから戦いが始まる。





出来るなら6時半には起きてほしいところ、


公文の宿題が無い月曜日はどうも起きてこない。



ましなのは6年になった長女なぎさ。


2回ほど下から叫べば下りてくる(笑)





そんななぎさ。


今学期クラスの係で「すっぱい係」になった。

(※スパイ係から進化した名前。主にこれはいいと思ったニュースをクラスで発表する仕事。)


になってからというもの。。。






IMG_6539.jpg






貸してといって奪ったモバイルPCで朝からニュースのチェック。





いや、君たち。


時間はすでに・・・





IMG_6545.jpg






50分には出んとあかんねんで。






わかってんか~~~?



特に・・・・・・






IMG_6540.jpg





そこーーーーー!!




最近手を焼く次女まなみ。





また~り寛いでるけど、




IMG_6546.jpg






のんびりしすぎとちゃいますか~?





IMG_6547.jpg






ロミもなんか言いたげ。


ん~~、ま、大体何言いたいか分るけどな~(笑)






IMG_6555.jpg






あ~ぁ~ぶっさいくな顔して食てもうて・・・(笑)



ほんでなぎささんよ~





IMG_6552.jpg





仕事バリバリこなすキャリアウーマンか!!




6年のくせに小生意気な事してるからこの後PC没収ですわ




ま、こんな感じで毎朝バッタバタしとります



次回は幼稚園児ゆうちゃん編をお届けしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


