スポンサーサイト


Let's walking!!

いつかのマラソン大会に出たいと夢見て始めたジョギングやけど~


筋力不足及び運動不足からのいきなりの負荷に早速膝を痛めてしまいました。。。


とほほ。。。。。




そしてこれも原因の一つであろう『シューズ』


遅れをとって1週間ほど前に購入。





スポーツ用品店のお姉さん捕まえて、


アドバイスもろて買ったのはこちら↓↓↓




IMG_5321.jpg




『asics LADY GEL-EFFECT』



ビギナーランナーお勧めというこちら。


かかと部分にジェルが入っていて、衝撃を吸収してくれる優れものとのこと。




他のメーカーのも履いてみたけど、


すでに膝が痛い私にはこれがええ感じで決めましたぇww





走ってみた感想は・・・




このジェルがふわっふわとクッションになって、


自然と次の足が出る出るww


そしてつま先が上に反り上がってるん分るかな~?


ランニングシューズ自体初めて履いたから知らんかったんやけど、


なんも意識せんでも踵からの着地→つま先で蹴る~みたいになりますよん♪♪





と言うても今はとにかく膝を治すのが先決!!


なので走りたいのをぐーーーーーっと堪えてウォーキングに切り替えてんでー。





今の段階ではこれもまた使うこと無い?^_^;


やけど~~~




何事も形からの私(笑)




IMG_5327.jpg




前に言うてた心拍計付きの時計よ~ん♪



結局悩みに悩んでこうたんはこれww




『mio MOTION』




銀色のとこに指を当てるだけで瞬時に心拍数が計れるっちゅう凄いもんです❤




身長、体重、性別、生年月日などを記憶させる。


安静時心拍数なんかを入れておけば、


今の運動がどのぐらい体に負荷がかかってるか分るので、


ただただしんどかったらええんかっちゅう


あやふやな運動をせんでもええ目安になりまする。




もちろん歩数、消費カロリーなんかも分りますぜ。。




そしてもう一つ使っているのが・・・





nike+GPS.png





はいーiPhoneのアプリで 『Nike+GPS』




あいぽん搭載のiPodでハイでイケイケなテンションになるような音楽を聴きもって走ってる間に、


(音楽ちゃんとちいさなりよるねんww)


1km(設定は自分で変えれます。)単位でお知らせ。


ほんでタイム。


1kmごとのアベレージタイムも教えてくれるん♪




これがまた、、、


タイムが落ちてきたら燃えますねん><


調子乗ってはよ走ったれ~~~ってやったお陰で膝痛めたんやけどね~




とまぁこんな感じでちょっとづつスタートしてますよ~




ほんでほんでラン友 かなママ情報~!!

大阪マラソンのエントリーがそろそろらしい・・・



ちょっと~早ぐないがね???




そんなたぶん今年は間に合わんであろう大阪マラソンのHPにこんなのありましてんww


→  これからやってみようかな~とお思いのあーた!!


ナイスなアドバイス満載ですww



時間あったら覗いてみてみよし~♪♪





ロミと歩く。2





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

