スポンサーサイト


始めました。

始めたのは『冷やし中華』ちゃいますぇ(笑)



アラフォーロミママ。


この年にして、とある目標が出来ましてんww



そう、今年の目標の中でもかなり自分との戦いになる事ですよ~ん♪









『大阪マラソン』 に出たいっす!!




え?!


おいおい!!でっかく出てね~か?私・・・


はい。まずは地元のマラソン大会に出てみんとね♪


とは言うても地元の大会の今年の募集は終わってしまってまして~


来年そこでの10km完走を目指して10日ほど前から 冷やし中華 ジョギング始めました。(もうええって?笑)




走りまじめて2、3日目は足のどこそこが痛いだの、


左太ももの付け根が痛いだの・・・普段の運動不足を棚に上げて危うく三日坊主で終わるとこやったのが、


ここ2、3日は若干体も慣れてきて楽になり、


何なら走りたくてウズウズし出してきてますのww




しか~し!!


何と意気揚々と走りだした初日。


時間も時間やったのもあるけど、


一人で走ってたらなんと軽ハコにちょっくら追っかけられましてかなりの恐怖体験しちゃいました


それ以来、うちの相棒黒仔ロミと一緒に走るようにしてますねん。





これがまた4本脚のロミとそれはそれは笑けるぐらい息が合わん!!(笑)


ロミにとっては私のスピードが歩くか走るかの中間みたいで、


それが旨い事調節出来ひんかって私も引っ張られたら余計に疲れるし、


かと言って歩かれると遅いし、匂い嗅ぎにいってしもて止まってまうし・・・




んが、今朝はなんかめっちゃええ感じで息が合いだして、


もう母ちゃんウハウハww(笑)



ロミも母ちゃんのペースが落ちたらちょっと先行って「早よ来いや わ~れ~」


とばかりにクイって引っ張ってくれますねん♪♪


よ!!さすが相棒~~~~




とまぁ、ほんまに続くんか~?な今日の記事ではございますが、


一人やと挫折まっしぐら~で超不安な為(笑)


あちこちで友達を誘ってます(爆)




身近な存在はもちろん『うちのパパ』やねんけど、


あの体型でしかもあの体重。。。


走らせたら死んでまうな。ということでもちろんスルー(笑)




ちょっくら前に琵琶湖マラソン10kmを50分で走ったというお隣、


『ぷっちパパ~~~~』



ひゅーひゅ~~~めっさ身近におるや~ん♪



ってことでおひとり様確保(笑)




そして女子。


娘一号なぎさのママ友(呑み友達でもあるww)『かなママ~~~~』


いぇ~~~い♪♪


かなちゃん家はスポーツ一家で運動はお好きな様子ww




そしてまだ検討中なもうひと方はまた後日ご紹介しますよ~






で、何事も形から入らな気が済まんわたくし目でして、


今とっても欲しいアイテムは・・・




158100.jpg




心拍計付きの腕時計ですねん。



話前後してあれなんやけど、

トレーニングってどないしたらええの?

ただ単に走りこんだらええん??

っちゅうのが疑問でして、

色々と見てるとどうも心拍数を測りもってトレーニングするのが効果的なようで。。。


目的がダイエット。

マラソン完走。

より上級を目指す。


などなどプロのアスリートもリアルタイムな心拍数を管理してトレーニングしてるそうだす。




より長続き出来るように、時代の波に乗って行きたいな~なんてね





もう一アイテムは、


何といってもシューズ!!


これは実際に履いてみんと決められへんので、


また後日アップしまっせう~~~♪




一緒に走ろう~ぜ~なお友達、随時募集中してますよ~~~~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

