

出張 『犬工房』

◆一日目 1/17


この間からお世話になってるみかん山所有のTさん。

そのT邸のおうち改造計画にこの度参加させてもらいましたww



昨年越してきたというTさんちは、

只今絶賛お色直し真っ最中で、

そのひとつ。




こちら~~~




T邸1






あいぽん撮影なので画質最悪です






T邸2






あまり詳しく載せらへんけど、

おうちの前はちょっとした通りになっとって、

人通りもあって道からおうちの中が丸見えで雨戸が開けられへん。。。


というお悩みを解消すべく柵を取り付けるというミッションをいただきましてん♪♪





さてさて、

元々アルミのサッシが付いてるので、

そちら有効活用させてもらって、

穴開けてボルトとナットでまずは支柱を固定します。





T邸3






支柱に横板を貼って初日の作業はここまでww

ってあれ?どっかで見た事あるような・・・




そうですよ~ん♪

うちのお庭と一緒(笑)

他にデザインないんかい!!とか言わない~~~(爆)


いやいや、

うちの庭を見て依頼してくれましたんww






◆二日目 1/18


横板を塗装しもっての乾いたら貼っていき~の

の作業はこの季節。

思った以上に時間がかかってしもて、

二日で完了の予定クリアならず><






二日目はここまで。




若干材料足らずや、

発熱ゆうちゃんを病院に連れて行かなあかん。などあり~ので、




悔しいかなちょびっと残してこの日は終了!!





◆三日目 1/19


今日は昼前から雨の予報にダッシュで作業!!


作業中ポツポツ振られながらも何とかかんせ~~~~い♪♪





じゃじゃん!!





T邸4






※↑は一眼で撮影ww



昨夜 雨戸を開けて、

お部屋の電気を付けた状態でご夫婦で道から眺められたそうで、

「おうちの中が見えへ~~~~ん♪

 これで周りを気にせず雨戸を開けて生活出来る。

 何とお礼を言えばいいか・・・」

とお礼のメールいただきましてん


いや~~~喜んでもらえて私も嬉しいよ~~~~ん❤



さて、今回の材料代。

木材(角材、横板)          約¥6,800
ボルト、ナット、ワッシャー     約¥1,300
塗料(1回塗り)4分の3缶/7L  約¥5,205          
ハケ                    ¥ 198

合計 ¥13,503 なり~~~


ん~~~やっぱ塗料がええお値段しますな。。。

でもこれは外せない物なのでいた仕方ない。


後、T邸ではワンズが5匹いてるので、

お庭のゲートも作ってあげようとおもてますww



とこんな感じで出張作業も遂行中~~~♪



まだ他にもちょこっとご依頼いただいております。

出張『犬工房』もがんばりますぇ~~~ww



※さて、お熱やったゆうちゃん。
 昨日夕方の診察ではインフルエンザの診断(あぅ~泣)
 本日お薬飲んで順調に回復中です。

 同じころ風邪っぴきやった長女なぎさ。
 クラスにもインフルちゃん&風邪っぴきが何人か居てるようで、
 学級閉鎖に付きおうちに居てたのでゆうちゃんを診ててもらえました。

 おうちからほど近いT邸。、
 とは言えやっぱり心配やったけど、
 ちょこちょこ連絡をくれたなぎさ。
 頼りになりますww



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


