スポンサーサイト


整理整頓。

日ごろからずーーーーーーーーーーっと気になってた事。





IMG_4274.jpg





何なのよ~ここ~~~~~~~~~




忙しいと言い訳つけてほったらかしのこのスペース。

キッチンの食器棚の横の空きスペース。

いただいたお菓子とか、

ロミグッズとか、

生協の注文書とか・・・・・





まぁありとあらゆるものをここに集約してしまってご覧の様なあり様に・・・





ここに越してきて当初。

仮にも新築。

壁に穴をあけるのはちょっと~

突っ張り棒でどないかこないかなるやろ~ww

と呑気なこと言うてるからこんな事になってしもてんやけどね~








ほんでもってもう一カ所。




IMG_4277.jpg




はいーーー。




ここも残念極まりない

洗面所兼脱衣場ですねん。

前に使ってたラックが丁度いい大きさやったんやけど、

貰った乾燥機設置に付き、

台座の足のせいでこの小さいラックに変更したので、

前のラックは母にあげてしまっててね。



ほんで挙句に乾燥機壊れて外に放り出したのでこんな感じに~(汗)





いや~子供たちが大きくなるにつれ、

買い物に出るめんどくささと、

大は小を兼ねる理論で洗剤達の量もメガサイズになっていき、

等々ラックに乗らんようになってしもた。。。



このメガダウニー。

より良い使い方があるようで、

この状態やとイチイチ傾けて液体を出すという原始的作業に疲れてしまう私・・・





ってことでここらに見合った棚を作ろう~~~~♪♪



お、お、おう~!!




私的には洗面所の棚に専念したいので、


キッチンの棚は流れ的にパパにお任せ~~~~♪(笑)






で、すったもんだありましたが(笑)一応かんせ~~~~~~い!!




はいど~ん!!





IMG_4356.jpg





やだーーーーースッキリ~~~~♪





ついでにど~ん♪





IMG_4355.jpg




これ私作りましてんww



何でも上に乗せちゃ~どけもってチーーンして面倒な作業を毎朝繰り返す私自信の為にね(笑)






ほんで勿体ぶってた洗面所の棚~ww




IMG_4358.jpg





きゃーーーーーー!!ナイスラ~~~~ック(←自分作ったんはでかいし色変えてるし・・・笑)




なぁなぁ、ちょっと見て~ダウニー。


本来の使い方になってるぅ(笑)






ほんでひと手間見つけてくれた~?

ラックの足。

ちょっとスリムにカットしましてんww



おかげでもっさくないやろ?(笑)




ほんでここはやっぱり~~~





IMG_4359.jpg




さすが私♪(←自画自賛 爆)

タイル貼りましたぇ~www





これで娘達もより女に磨きをかけて学校に行ける事でしょう~(笑)






まだあるよ~ん♪


お隣ぷっち家のこちら!!




IMG_4363.jpg





おっと~次男坊、ようすけばっちりカットイン(笑)





カウンターに鎮座しておりますもろもろの箱達。





実は・・・・・







IMG_4365.jpg






はい。首輪製作工具達のいれもん作らせてもらいましてん♪




この写真は撮影用にささっと入れただけやけど、

今頃は多分命一杯入ってるかと・・・(笑)




とまぁこんな感じで快適生活が送れるようにチマチマ作っておりますが、


実は次女のお友達ママからまえ~~~~にとある大物の注文をいただいておりまして、


そっちに掛からないといけませぬ。



しかも11月中に仕上げねば!!




よっしゃ~!!と気合いを入れて頑張りますよ~♪♪




あ、こんなん欲しいな~言う方遠慮なくご相談をお待ちしておりまする


本日コメ欄オープンしまっす。

めんどくさいけどしゃーないな~言う人。

お褒めの言葉待っとります(笑)



褒められて伸びるタイプの私どす(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
ビフォーアフター素晴らしくて驚き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さすが!よ、日本一?
自分で作ってしまうなんて、何て素敵☆
我が家をみてガックリしちゃいました(笑)
どもども、ちょこりんです♪

久しぶりにコメしま~す。
でも、読みには来てたんだよーん。
んで、私も褒められて伸びる子なんで、同類同士、褒めとかなアカンと思て(笑)&(爆)!

いやいや、マジに素晴らしいよん♪
すっきり収納やし、自分で作るからサイズがバッチリやもんね。
それからタイルがええわぁ。
いいなぁ、自分でデザインして作れるやなんてーーー!

ウチは収納の前に、まずはいらんもんの廃棄、やな。
すぐになんでも貯めて置いちゃうんだな…。
んで、片付けたら掃除も…。
なんとか年内には片付けたいけどねぇ。
そんなこと言ってると、あっちゅう間に年末になりそうや…。
いや~ん♪来てくれてありがとさ~~~ん♪
しかもほめほめありがとう(笑)
いや~買うお金がないっちゅう説もあり(爆)

自分で作ったらサイズが思うように出来るからええよね~
って自分とこのなかなか手つけられへんのも現実やねんね~^_^;
ぴったりふぃっとですっきり年越し出来そうや~www
ちょこり~ん♪お元気???
お久しぶりっす♪
来てくれてありがとう~ww
ほんでほめほめコメありがとう!!

せやねん♪
サイズがばっちり思い通りのが出来上がるから面倒でも自作しよう思うんよね~ww
めんどうやけど・・・(笑)

思い切って断捨離してや~
ってまた買ったらあかんで(笑)
あ…コメント欄開いた(笑)

足のカット!写真見てすぐ気付いたでっ☆
ちょっと斜めにカットするだけでオサレ度急上昇やな~~~。
市販品やとちゅ~と半端にすき間出来るし、棚の高さもあと1センチ高かったら…ってことばっかやから自分ちサイズが絶対えぇよな~~~。
パパも使える(笑)し、自分でも作れるし2馬力のロミ家うらやましすっ☆

いらはい♪

おーーーさすが母さん!!きぃついてくれはった?
ちょっとのことでええ感じになったで~ww

そうそう!!
一番のネックはサイズやね~
正直面倒くさいから作るん嫌やねんけど、
自分のおもたサイズに出来上がるからええっ茶ええね♪

ん~パパね~
棚板の幅、ちょっと小さめに切りや。
っていうたってんのにギリギリ切ってはいらへんし、
設置してからダボ穴きつくて棚ダボ入らんかって
結局ドリルで開けなおし(わたしがー!!)とかのすったもんだはあったけど、
パパ作ってくれてありがとー(棒読み)笑

ま、いろいろあったけどすっきり片付いて最後は良しっちゅうことでww
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/646-2421f0b7

