スポンサーサイト


Mountain climbing.

さて、先日母と行った岩湧山に今度はパパと娘達で行った時のこと。





IMG_2786.jpg





景色は先日の記事と一緒で



ただ人が変わってるだけの写真続きます。悪しからず。。。(笑)





IMG_2787.jpg





もちろんロミも一緒です。@ジェントルですが・・・(笑)



この日は祝日で人もワンも多くてしてきて正解ww





IMG_2795.jpg





ちいちゃいゆうちゃんも頑張ってるで~ww





IMG_2799.jpg





へろっへろなパパを引っ張るロミ。ふぁいと~(笑)





IMG_2805.jpg





この日ももちろん綺麗に咲いてた秋海堂。





Mountain climbing1






IMG_2809.jpg





ええカメラで撮影してる方もちらほら・・・





IMG_2812.jpg




お寺でお参りして帰ろうか~


なんて言うてたら、


娘一号なぎさが登りたいとしつこい。




おいおいちょっと待て~ぃ!!


今日のいでたちはタウンスニーカーにジーパン。


タオルも忘れてるし、


いざと言う時の為のチョコレートも持ってきてへん(笑)


500mlのペットボトル1本に、


一眼ななめがけにした酷いいでたち。




何より形にこだわるこの私。


山ガールで行かな気が進まんがな~(爆)




ほんで頂上まで緩やかコースで1時間半。


う~む。結構あるで。


これではあかんで。


って言うもきかへん><





IMG_2816.jpg




しゃーない。


「クロックスでは無理」(ほんまか?)というパパと


とても登りきらんやろうゆうちゃんとはここでお別れ。





なんと急きょ登山に予定変更。。。


なぎさ、まーちゃん、ロミ。ほんで私の3人+1犬。で挑みます。




IMG_2817.jpg





いきなり出迎えた急な登りに若干凹む娘達(笑)





IMG_2819.jpg





途中途中に用意された現在地地図を見るたびこれまた凹む娘達(笑×2)





IMG_2821.jpg





最初は元気いっぱいやった娘達も段々と無言に・・・(笑×3)



っちゅうても私とロミは「ぜぇぜぇ・・・」しかいうてへんかったけどね~(爆)





IMG_2825.jpg




若かりし頃は一人でお弁当持って金剛山に登りに行ってたっちゅう暗い私(笑)


しんどいのに『ただひたすら登る』という行為が自分を追い込めて好きやったんよね~


ほんま私って変(爆)




IMG_2828.jpg




娘達にとっては生まれて初めての登山。


ゴールの見えへんとこをひたすら進むことが


いかにしんどくて根性いるかっていうことかがちょっと分ったかな~?





IMG_2830.jpg





登山道なのに水が流れてて、


しかも岩場で足が滑って結構危険なここを登ると・・・





iwawaki.jpeg



はい。展望デッキに到着~~~♪


注:画像借りました。
  この日沢山の方が休憩してはりました。

  何せ、いでたちがみんなの完全登山装備に程遠く、
  かなり浮いた御一行なようで、
  ここでゆっくり出来るわけもなく、
  肝っ玉のちっちゃいロミ家。
  景色を撮影したらすぐ出発(笑)




で、慌てて撮ったのが・・・



IMG_2836.jpg










IMG_2837.jpg





大阪平野が綺麗に見えてましたww





IMG_2838.jpg




はい。急いで下りますよ~~~(爆)




ここはほんまは頂上とちゃいます。


でも、ここからさらに1時間はかかるとのこと。


ほんまにこんないでたちでは無理と判断。


パパもゆうちゃんも下で心配してるやろうからと下山しまっせう。。。




IMG_2839.jpg





登ったら下りやなあかん。


わかってはおる子供たちも、


下りは結構足に来る。



膝が笑いだして思うように踏ん張られへんから、


私も子供たちも何回か滑ってこけてた。




IMG_2840.jpg





そんな中、ロミも頑張って登って下りてた。





IMG_2845.jpg





鼻、どろっどろにして(笑)





IMG_2853.jpg




途中どう見ても椎茸にしか見えへんキノコやら、

注:根性ないからよう採らん(笑)




IMG_2861.jpg




栗が落ちてたりと、秋を感じながら歩を進めます。。。




IMG_2856.jpg





足が限界間近 放心状態なまーちゃん(笑)





IMG_2857.jpg





どこでもいいからとりあえず横になりたいロミ(笑)





IMG_2858.jpg




「登りたい」なんかあの時言わんかったら良かった・・・後悔先に立たずななぎさ(笑)





山登り初体験した娘達。


思ってた以上のしんどさに若干凹みながらも、


今回頂上までいかれへんかったから今度リベンジしたいそうww



よし。それでこそ我が娘達ww




IMG_2865.jpg




何とか無事に下山。


ロミは沢でクールダウン兼ねてキレイキレイww




今度は・・・





119108_photo.jpg




こんな感じの




tc4_search_naver_jp.jpg




こんな感じないでたちでLET’S登山!!




08201728_4c6e3c9a20efe.jpg




とりあえず本買っとく?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

