

Mt. iwawaki.

幼稚園での祖父母参観の後に、

うちから車で15分ほど登った『岩湧山』っちゅう山があり、

湧水が有名で沢山の人がお水を汲みに来ています。



子供たちが帰ってくるまで時間あるし、

お水汲みに行ってみよ♪♪




母が、「ロミも連れて行こう♪」

って言うてくれたけど、

何せグイグイいってもうて超~危険なので・・・





IMG_2706.jpg





すまん。ジェントルです。。。


だいぶん落ち着いてきて、普段は引っ張りそないになくなったんやけど、


人とすれ違う時とか、


他のワンを見つけた時とか、


鳥とかの小動物を発見してしもた時とかにぐいーーーっとね


ってほとんどやないか~い!!とか言~わ~な~い





IMG_2713.jpg





駐車場からちょっと歩いたらこの水汲み場があります。


そこでお水汲んでたら、


山から下りてきたおじさまが・・・


「水は後でもええ。5分ぐらい登ったら花が満開で綺麗やで~」


と教えてくれて、母も行きたいというたんで行ってみよww





IMG_2717.jpg




おいちゃん、おせ~てくれてさんきゅ♪




IMG_2720.jpg




んが、ここはやはり山。


意外と勾配もきつくて、母大丈夫か?!


と心配もよそに、


「これテレビで見てん。」


とロミに引っ張り矯正の訓練しとりました(笑)


いやはや、元気やww





IMG_2734.jpg





とは言え膝も悪いし、もちろん息があがると休憩しつつ登ってね。



ロミも段々母に歩調を合わせて上手に介助犬してましたぇ






mt iwawaki




むせるような自然の香りを一杯吸いこんで、



えっちらおっちら歩きます。






おじさんいわく最後にキツイ階段があるけど、そこ登ったら花が一杯やで。





IMG_2736.jpg





という言葉を信じ、最後の力を振り絞って「どっこいしょ!!」って登ってみたら・・・









IMG_2743.jpg







IMG_2750.jpg




辺り一面このピンクのお花が咲いて、それはそれはほんまに見事でね~♪♪




写真で伝えきれんのがほんま悔しいです!!





IMG_2745.jpg





この素朴な感じのピンクのお花は・・・





IMG_2740.jpg





というとっても歴史のあるお花の様で・・・それはそれは見応えがありましたww





IMG_2747.jpg





若干お花どころではない感じのお二方(笑)


ぜぇぜぇなお二方はここで待機してもらって、、、


「ここで待っといて!!」と言い残し、


もうちょっと上がって写真写真www




若干焦ってる感じは幼稚園からゆうちゃんが帰ってくるからで・・・




mt iwawaki2





ダッシュで撮影して、急いで下山!!







お水いただいて帰って母が美味しいコーヒー淹れてくれました♪




IMG_2772.jpg









IMG_2711.jpg




この『秋海堂』というお花の見ごろはお彼岸ごろまでやそうです。


よって先日子供たち連れて行って来ました。


若干予定が狂って違う方に行ってしまった様子はまた後日・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


