

2011 Grandfather&grandmother's Day.

先日幼稚園で祖父母参観があって、

祖父母と言えば私の母のみ健在で、

でも体調を思うと「無理して来んでええで。」

って言うてたんやけど、

頑張って来てくれたで~ww





IMG_2614.jpg





ゆうちゃんも来てくれてめちゃ嬉しそうやったww



ってこの写真若干変顔やけどな~(笑)





IMG_2621.jpg





ついこな間までお姉ちゃんの後ろばっかりついて回ってたのに、


知らん間に大きくなったな~と母なりに関心してたり・・・





お歌を歌ったり、


体操したり、


お友達とゲームしたりを見てもらった後は、





IMG_2647.jpg





おじいちゃん、おばあちゃんとじゃんけんして勝ったら『おはじき』をもらうちゅうゲームをします。





IMG_2652.jpg






IMG_2653.jpg






IMG_2654.jpg





勝ったら勝ったで先生に報告。






IMG_2669.jpg






若干自慢しぃ?(笑)






IMG_2686.jpg





最後は一生懸命作ったプレゼントを・・・





IMG_2697.jpg





渡してこの日は終了。


改めて『いつまでもげんきでいてね』が心に沁みます。。。








さて、3回に渡ってカテーテルを使って抗がん剤を患部に直接吹き付けるという治療をした母ですが、

9月の初めに『PET』(ポジトロン断層法)検査を受けてきたので、

その結果を持ってIGTクリニックに行ってきました。


結果、リンパに転移していたガンは小さくなって退化していってるようで、

奇跡的にこの治療が成功したとのこと。


この施設を調べて、切らずにこの治療を選んだこと。

またそれが効果があったこと。


全てにおいていい方向にいってる事がまさに母の生命力の強さやな。

って言いつつも、これからもガンと闘っていかなあかんことは事実で、

以降は前にお世話になっていた総合病院で検査を受けつつ経過を見ることになりました。



心配してメールや電話をしてくれた友達、ありがとう!!



透析は2日に一回通って、

腎臓内科の病院に定期的に通ったり、

膝に水がたまる癖があって整形に通ったり、

肩が50肩になって整骨院に通ったり、、、


とありとあらゆる病院通いで大変ですが、

自分で行けるうちは自分で行く。と気丈にふるまっている母。


やはり母は強し!!


そんな病院通いで忙しい母ですが、

足腰が弱るからと、

いけるときは『金剛山』に行って、

ロープウェーで頂上に上がって、

尾根をぶらっと散策して、

帰りにとんのお墓参りに行ってたりします。



この日も、うちからほど近い『岩湧山』にお水を汲みに行こうと行きました。


その模様はまた後日・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


