スポンサーサイト


Summer vacation 2011 vol.2

2日目は姪っ子3年生のはーちゃん念願の川に行きました。


16日と言う事でまだお盆休みの方もいてはるんやろうな~


と思って来てみると・・・





IMG_1855.jpg






あれ?






IMG_1856.jpg





あれれ???


ファミリーがポツポツと来てたけど空いてるやん!!


あ~ほんだらロミ連れてきたのにーーーーー!!残念><


今年は意外と早い事お仕事やったんやね~


ロミはまたの機会に・・・





しゃーない。気を取り直して・・・





IMG_1857.jpg




あ、今年も来ましたww


和歌山県にあります通称玉川峡(丹生川)で~~~~す♪





この日のお天気は来しな峠越えぐらいでちょろっと雨が降って、


ちょっと心配したけど着いてみたら雲は多いけどまぁまぁええお天気ww





早速甥っ子中3のたっくんに「飛び込んでこ~~~~い!!」指令を与える鬼叔母(笑)




IMG_1859.jpg






若干緊張感漂う中、


勇気を出して・・・・・・




たっくんの飛ぶ!!






飛ぶ~ みたいな♪♪




おめ





IMG_1862.jpg




ほんでどうも水が冷たいらしい・・・




細いからな~脂肪ないし余計?



あ~羨ましい・・・(笑)





TAMAGAWA 1





こんだけ人数おったら写真も一杯。



まとめたから見たって~ww





TAMAGAWA 2





浅瀬の流れのあるところでなんちゃって急流すべりしとりましたww



若干浅くておケツ痛かったらしい・・・ww(こぼれ話)




TAMAGAWA 3





それぞれ思い思いに遊んでる中、






何を思ったんかうちの三女幼稚園年中児が、





IMG_1987.jpg





お姉ちゃんの真似をして飛び込みたいと・・・





IMG_1988.jpg




あかん。ちょいボケたけどめっちゃ笑顔でっせ♪♪




IMG_1990.jpg




楽しかったらしくこの後も行っとりましたww







何回か来てるこの川。



いつもお魚目撃してたけど今日見かけたお魚が結構でかい




IMG_2028.jpg




見えるかな~?




人おっても全然近づいてくる。





そんな時、近くを通りがかった釣り人に訪ねてみた。(なんか文学的表現?笑)


かれこれ20年以上通ってるという玉川通のおじさんが、


よくぞ聞いてくれました!!とばかりに・・・




IMG_2016.jpg





わざわざ網のかごから出してくれてお披露目(笑)





IMG_2018.jpg




『ハス』というらしいこのお魚ちゃんは、


今が産卵期でオスはお腹が赤くなってるんやって~


ハラワタ取って炭で焼くと美味しいらしく、


おじさんも子供さんが小さい時は七輪持って毎シーズン遊びに連れてきてたんやって~ww



「今度来るときは安い棹と『いかくん』持っておいで~
 
 その辺うじゃうじゃいてるから一杯釣れるよ~」



よし!!来年は吊り棹持ってこよう!!




今日の所は・・・



「手づかみで取ってこ~い!!


 今日の晩ご飯やで~しっかり捕まえてこいよ~~~~~!!!」




IMG_2021.jpg





と毎度の鬼指令(笑)





IMG_2025.jpg




ぞろぞろとカルガモ一家のようにお魚探して移動してんやけど~


気付いた?


一人増えてるん。




ほら、ライフジャケット着てる子。


あるファミリーの子供さん。


お父ちゃんとお母ちゃんはちょっと離れたところでBBQして食って食ってしててね、


この子一人で泳いでてん。




寂しかったんやろうな~


知らん間に馴染んでた(笑)







やっぱりお天気カラッと晴れんでお水も冷たいしそろそろ帰るか~


ってことでみんな飛び込んで帰ろう~ってことで・・・





TAMAGAWA 4




やけど・・・


この日初参加のはーちゃん。




勇気を出して登ったはいいけど・・・





IMG_2062.jpg





足がすくんで





ぶちぎれぷっち





動けなくなってしまいました><




帰ってはーちゃんに


私「今度行った時飛んでみたい?」


は「飛べるもんなら飛んでみたい!」



おーーー!!


良かった。二度と行きたくないって言うかと思っておばちゃん冷や冷やしましたぇ


別にここ飛べんでも死なんしかまへんねんけど、


苦手な事を克服してほしいっちゅう叔母心がね・・・




と言う事で来年は平日に吊り棹と、いかくんと、ロミと、はーちゃん連れて行かねば!!



暑い夏はまだまだ続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
すごーーーい!!キレイな川ですね
「あたしも・・・飛び込みたい・・・」ですけど
鬼叔母ちゃん♪♪♪爆

いやんしっかしいとこちゃん達ほっそくないですか!?うらやましすぎる・・・
そりゃ水も冷たいだろうに~
あたしは脂肪もあるけどあえて「きゃー!水つめたーーーい!」って言う人です。

ホントに楽しそうな様子が・・・
どんどん浮かんでくるわぁ
しかもお盆なのにこの人出!!これならわんこいても全然いけるよね
次回は是非ロミさまもね!!

一人で泳いでる子・・・何か切ないなぁ
ってか、おとんもおかんも子供一人で川で泳がせておいて近くで見てない!って何かあったらどうするんだとう・・・
でもこの日は一緒に遊べてよかった!!

ってところでお魚ちゃん手掴み出来たのでしょうか!?
もしかして!!取れなかったから夕飯なしっ!?
ここはアユもいてたりで高野山からのすごい綺麗な水が流れる川ですよ~♪

あぅ!!レイリノさん飛び込み行っとく?(笑)
せやんよ~特にゆっくんとはーちゃんが(特に・・・笑)細くてね~
そりゃ水も冷たいわな~><でね~
私も「きゃー冷たいww」って言う口やわ~(爆)

しょっぱなから冷たすぎる水に若干引き気味のいとこ~ず。
休憩してからの入水に思いのほか勇気と根性がいったみたいでね(苦笑)
案外すぐ帰ってきた感じかな~
今週末ロミいけたら連れて行きたいんやけどね~
台風次第かな?

そうそう!!
たまに顔付けて泳いだりしてて、
若干息切れして大丈夫?言う時もあったりでね。
我が子もみんとあかんし、
いとこたちも見とかなあかんし、
さらにその子もみなあかんのかい!!って大忙しやったから、
やっぱりロミは無理やった(笑)

魚?
ムリムリ~~~ww
そんな簡単なもんちゃうかったわ~(笑)
やからこの日はカレーでww
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/627-a6ac8347

