

母のお見舞いとりんくう。

更新絶賛滞り中!!(笑)



さ、頑張って更新更新ww



母のその後についてです。続きを読むからどうぞww
母のリンパへのガンの転移治療の為、

大阪はりんくうにあるクリニックにお世話になって早3ヶ月。



予定通り3回目のカテーテル手術を4日に受けました。



右腕にシャントがあるため、

血流が早く、思った以上に抗がん剤が患部に滞らないかもしれない。

1回目の手術の後、医師からの説明を受けて、

効果にあまり期待していなかったのが正直な気持ちでして、

それがそれが 2回目の前の検査では、

1回目で見つかったもう一つのガンも小さくなってる。


医師もびっくりの効果で、

更に2回目も今度は先に出来ていたガンにも効いていて、

小さくなってきた。



さて、この日3回目。

もう母も慣れたもんで、

クリニックに着くとリラックスして過ごしていました。



かくいう私もその一人。

毎度毎度雨に降られて、

一向に見えへん飛行機を今日こそは撮るぞ!!と望遠持参したにも関わらず、

この日も到着間近で雨~~~><




この日のお天気はコロコロ変わってちょっと晴れ間も・・・




IMG_1515.jpg




何とか離陸する飛行機を撮影ww

そんな一人興奮する母をよそに・・・





いつもは幼稚園、学校の日なので、

この日初めてお見舞いに来れた三姉妹。



IMG_1524.jpg



退屈オーラ満載。。。




それを見ていた母は、

折角来たんやし、お金上げるから観覧車乗っておいで~♪♪



若干ええのに・・・と思った私やってんけど、

あんまりにもいうてくれるから行ってみる事に・・・





IMG_1527.jpg




ゆうちゃんは初の観覧車♪

びびっちょります(笑)




IMG_1529.jpg





いっちゃん楽しそうなんは次女まーちゃんww






IMG_1532.jpg





乗ったら電話して~って言うてた母。






IMG_1534.jpg





長女が電話をするも、

ちょっと今立て込んでるから~と切ったらしい・・・



てっきりカテーテルをさしたとことかの処理中やと思ってたんよね。。。この時は・・・



ま、病室から見えてるやろう~とのことで、



IMG_1541.jpg




なぜかテンションあげあげなまーちゃん。





IMG_1547.jpg




頂上や~~~ww




IMG_1548.jpg




見てん!!車ちっちゃ!!!




IMG_1551.jpg




と盛り上がる三女意外(笑)




そんなこんなで貸し切りの観覧車15分ほどの旅も終了し、


ぶらっとショッピングモールを散策し、


お昼ごはん買って部屋に戻ると・・・




なんと、丁度観覧車に乗ってるぐらいにカテーテルをさした血管から大量出血してたとのこと。



掛け布団をかぶってたせいで気づかず、

寝まきはもちろん、

敷布団、ベットのマットレス、掛けてた掛け布団までも血まみれやったそう。



そんなどえらいことになってたとはつゆ知らず、

のんきに観覧車に乗ってた事が悔やまれる・・・(泣)



貧血は出てなかったのでひとまず安心。




IMG_1557.jpg




部屋も変わって絶対安静な母に若干凹んでる子供たち・・・(ゆう意外・・・)




結局帰る頃には固定していたベルトも外せて座れるまでに・・・



家に帰ってなぎさにメール送ってもらったら、

気分が悪くて吐き気がとまらん。とのこと。


慌てて電話するとめちゃしんどそう・・・



どうも出血したことによってきつい目の抗がん剤が全身に回り副作用がでたよう。。。

3日ほど副作用に悩まされるも今では元気になってます。



2回してもなんともなかったのに3回目にしてこんなことに・・・

来月、効果のほどや、PET検査をして他への転移がないか確認してから以前の病院へ戻る予定です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/621-2ac30f49

