スポンサーサイト


Let's play a dog run!! 完結編

さて、今回も引っ張ってましたが今日で終わり。の予定ですよ~♪♪




『MAYAと一緒』のマヤとカリスマヤマミちゃんと遊んでもうてます。





バナナをマヤが破壊して没収。


スパイダーマンボールも飽きて放置。


ほんだらそろそろ行きますか~?




滋賀パン♪





勿体ぶって登場させたのはそう、通称『滋賀パン』



マヤ、ほんまに好っきゃねんな~♪


めちゃ嬉しそうや






IMG_0808.jpg






ほれ、投げてくれるから待っとき~



マヤマミちゃん、すぐ投げたるんかと思いきや・・・





IMG_0810.jpg





 写真かい!!(笑)






これがまた・・・






カメラマンマヤマミ。





 が長い!!!







IMG_0829.jpg








IMG_0830.jpg








IMG_0832.jpg





滋賀パン命のマヤ、無事ゲットん♪♪






まーちゃんも投げたげて・・・





IMG_0854.jpg







IMG_0431.jpg






ロミが取ってみたり・・・






最初こそなかなか絡む姿を見れなかったものの、


後半、なんとなく仲良く遊んでました。


年に数回しか遊ばれへんけど、


こうしてちょっとずつ慣れて行く様子を見れんのはほんま嬉しい事♪





IMG_0608.jpg




この日もまた楽しく遊んでもらいましたww


またこれに懲りんと遊んでな~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ





さて、
途中からランに来ていたワンちゃん。
どうもまーちゃんの動き(動物的?)がそのワンちゃんにスイッチを入れてしまった様子。

まーちゃんが走ろうとしたり何かしようとしたときにちょくちょく飛びついてた。

最後帰ろうと思って私は片付けてたんやけど、
最後の最後、子供たち鬼ごっこしよう!!
って遊びかけたその時・・・




IMG_0902.jpg




IMG_0903.jpg


はいー。
歯が当たったのか、噛もうとしたのかは定かではないんやけど・・・


犬歯が結構ぐっさり刺さりまして、思いのほか流血。
オーナーが手当をしてくれて、
ひとまずその日はおうちに帰って傷パワーパッドを貼って様子を見ました。
次の日、下腹部にブツブツ一杯でてたから、
それもあって一緒に傷を見てもらいに病院行きました。
(ブツブツは濡れた服を着ていたので汗疹やった)

幸い、3種混合の予防注射が終わってるので、
破傷風は大丈夫やろう。とのこと。
他の感染症が起きないように様子を見といて。とのことでした。
それからランに来てるワンちゃんやから大丈夫やろうけど、
狂犬病の接種をしてるかどうか飼い主に確認しといて。
と言われたので夜、ランのオーナーに電話をし、
相手先に確認をお願いしました。

そのあと、すぐに電話いただいて、接種済みとのことで一安心。

明日、飼い主から電話させるので。
とオーナーからの話で、
「こちらも親の管理不十分もあるので結構です。」
と答えたんやけど、
頑として電話させる。とオーナー。


こちらもドッグランに小さい子供を連れて行ってこうなった。
というのもあるので、あんまり強く言うつもりはなかったんですが、
実はその時飼い主さんが
「また子供さんにケガさせてしまった。これで何回目か・・・」
「子供さん急に走ったから・・・」
「季節がら仕方ないけど、その服やから・・・」(スカート履いてるからの意やと思う)
謝ってはるなかにちょいちょい言いますねん。

ん~~~~~~~~・・・
飼い主さん的には犬の遊び場に子供を連れてくるのが悪いと思ってるんやろうかね~
結局電話がかかってきたのは1週間後。
私は留守してたので、パパが取りました。
また改めて連絡します。
と掛かってきたのがその3日後。
しかも夜9時半ごろ。

私的には知ってる人は知ってる。
「いつもやったら寝てる時間ですねん」
この日も寝ようと片付けてましてん。

結局しどろもどろな感じの飼い主さん。
大事な娘さんにケガさせて・・・
謝ってらしたんですけどね、
「男の子でもあきませんよ。」
って一言言うときました。
後は超~クールに「はい。はい。」言うてちゃっちゃと切りましてん。

別に慰謝料とか、治療費とか言いませんやん。
こっちが先に電話せーへんくてもランに聞けば電話番号わかるんやから、
「けがの具合どうですか?」
ぐらいないんかな~とか、、、
なんやろ。
この飼い主さん、『誠意』が感じられへんかってね。
だから余計にイライラしましたわ。


正直言いたいことは山ほどあります。
こっちも何度か飛びかかられてて、気ぃつけとかなあかんかったし、
近くで遊ばさんようにしとかなあかんかったし・・・
何より子供を連れて行くのが間違ってたしね。

ロミも絶対けがさせへんとも限らんっていうか可能性あり。
やから、今回逆の立場やったら・・・と考えさせられました。

楽しかった半面、
後味の悪い感じになってしまってなかなか更新する気になれんかったっちゅうのも本音です。

まーちゃん痛い目させて悪かったな~ですけど、
今回の事はほんま勉強させてもらいました。
しばらく(また)自粛=引き籠り(泣)ですな。



で話変わって医者も認めるこの傷パワーパッド。
凄いですよ~~~
「もしかしたら傷跡残るかも・・・」
って言われてたけど、
きれーーーーーーに傷がちいちゃくなってます!!
昨日改めて見てこのバンドエイドの威力に驚きました。
診てもろたお医者さん、
「ちょっと高いけどこれ良いから。」
とお勧めしてただけありますよ~
なんかの時の為にこれ常備品決定です。
スポンサーサイト
最後はそんな結末やったのね・・・。
ごめんよ、バタバタしてて
ブログすら今・・・
ごめんね。

あの飼い主さん、何にも考えてなさそうよね
「ごめんね」で済むと思ってるような
決め付けちゃいけないけど・・・
でも、そぉとしか見えない。

うちも止めたら良かった・・・
ホンマ後悔やわ。
ごめんやでロミママ、まーちゃん
また遊んでな!
楽しみにしてるしなっ!!
ねぇ~折角楽しかったのに。。。
いや、楽しかったww

まさかまさかの行動やったからしゃーないな~
うん。
せやねん。
あん時もっと怒ってごねたったら良かった?
と言いつつもなかなかあの空気、
いたたまれんかったよ~
早くあの場を去りたい感じ?
電話で
「次ランであった時、これに懲りないで遊んでくださいね~」
「・・・・・・」
無理やな(笑)
だって私心狭いもん(爆)
っていうよりラン行くんかい!!
って思った。
なぁ?心狭いやろ?(笑×3)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/616-b21d642a

