スポンサーサイト


2011 大阪藤本会 チャリティー演奏会

ゴールデンウィーク後半になってようやく更新スイッチが入ったぐーたらロミママです(笑)


みなさんこんにちは~ww




さて、

先日告知しました三味線の発表会ですが、

無事滞りなく終了しました。



母はまぁ置いといて、

やはりこれからは子供たちの時代です。




子供たちは個人の唄もありますが~



IMG_9087.jpg



こんな感じで合奏もあります。




今までに経験したことない大人数での合奏に、

なぎさも私も緊張しつつ、

ええ経験させてもらいましたww




IMG_9076.jpg




何曲かあって、

そのたびに座るとこが変わります。

素人なので後ろの方ですが・・・ww



色んな合奏曲の合間に子供たちも歌います。


お先にまーちゃん。

最近ちょーーーーっと民謡拒否症気味なまーちゃん。




mana.jpg
iPhone PHOTO



今回選曲も悪かったかな~

もともと声の低いまーちゃんやのに、

しょっぱなに高めの声で歌わんとあかんとこあり~の曲。

練習のときに風邪気味で出なかった事があって以来、

歌うの怖がって、

余計喉がしまって声が出ない・・・の悪循環><




mana1.jpg
iPhone PHOTO





IMG_9092.jpg



かつ緊張しぃ~

ビビらんとうとたらええ声やのに、

ちょっと残念な結果になってしまいました。



本人も落ち込んでるのであえて動画は載せないでっす。




nagi.jpg
iPhone PHOTO




なぎさはこの時三味線弾かせていただきました。




IMG_9093.jpg





IMG_9094.jpg



次回のお稽古からはもう少し歌いやすい歌で練習してみようと思います。

頑張れまーちゃん!!

負けるなまーちゃん!!!






変わってなぎさ。

唄へのスイッチも今回かなり入ったようで、

頑張っておりましたよ~ww




IMG_9123.jpg




ちなみに私も三味線弾かせてもらいました~ww

あれやね。

やっぱり場数?

あんま緊張せ~へんかったww



自分大好きなぎさは動画アップOKなのでお時間ある方見てやってくださいな~♪










今回はチャリティーでしたので、

義援金のお願いをしに、

子供たち募金箱持って客席を回らせていただきました。




チャリティー
iPhone PHOTO


みなさんお札を結構入れてくださって、

沢山集まったようです。



チャリティー2
iPhone PHOTO


集まった義援金は今回会場の守口市を通じて被災地へ送られるそうです。


ありがとうございました!!




当ロミ家。今日はお姉ちゃんがお友達と映画を見に行ってそのままお泊まりでし。

と言う事で、おちび達とロミとまた~り家でゆっくりさせてもろてます。



みなさん楽しいゴールデンウィークを~www


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
すごいですね~!
素敵な習い事してますね!
Romi mamaさんも、三味線ひけるんですね~。かっこええ!
なぎささん、すごい、ちゃんと唄いますね。
最後、とととっと舞台裏に引っ込むところもよかった(笑)
二人ともお着物が、それぞれの雰囲気で、よく似合ってますね!かわいい!
娘の為にやらざるを得なかった習い事が、
私自体、今では生活の一部にまでなってしもてます(笑)

お!唄聞いてくれはりました?
普段は洋楽ばっかり聞いてる我々で、
やっとこさ民謡を聞く耳になりました(笑)
最初はなかなか聞きなれんくて~
ちょっとづつ良さが分ってきて、
かつ難しさも分ってきて、
最近やっとなぎさのやる気スイッチが入って、
将来が楽しみになりましたww

普段和服って着ることないから、
ダメですね~
着物での作法を少し勉強させないとあきませんね><
ましてや三味線弾き、
舞台での身のこなしは一長一短で見に着くもんやないんで、
日ごろから教え込まないと・・・

かわいい!にめちゃ反応してた娘達。
ありがとうございま~す♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/592-f422b6f1

