スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪藤本会 東日本大震災 チャリティ演奏会。

<告知>

三味線の発表会が明日大阪は守口市民会館 さつきホールであります。




2011大阪藤本会




2年に一回開催されている藤本流の大阪全域が集まっての会と言う事で、

私たちは始めての参加です。



私は三味線。

なぎさは三味線と唄で、

まーちゃんは唄で出演します。



今までとは人数も会場のキャパも違うので、

かなりあたふたするであろう・・・(苦笑)



この会はもちろん震災前から出演が決まってて、

曲も練習してました。

そんな中、地震が起きて大変なことになって、

その時正直私はやりたくなかったんですよね。



こんなときに三味線なんて・・・

何なら中止にしてみんなの出演料を義援金にしたら?

なんても思いました。



でも、先生方は違ってました。


民謡とはその土地の唄をうたったもので、

今回も被災県の唄が沢山あります。



日ごろの成果を見てもらう場としてはもちろんですが、

改めて日本古来の唄を歌って、

エールを送ることも一つの支援かな・・・と思えるようになりました。



今回はチャリティーもさせていただいております。

みなさんそれぞれどちらかで義援金をされてるとは思いますが、

息の長い支援としてこの度も募金をお願いさせていただきます。

その際、子供たちが義援金を募って募金箱を持たせてもらう予定ですので、

お近くの方、無料ですので、

この機会に生の三味線の演奏を聞きに是非お越しくださいませ~ww


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/590-9b7983f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。