スポンサーサイト


ゆうなの入園式。

まず、先日告知させてもらった『被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」』

ですが、8日の時点でなんと1万枚を超えたそうです。

海外からの申し出もあったそうで、

世界中のみなさんの温かい心が被災地の子供たちの心も温かくなってると思います。


製作途中や、出来上がって送ってない方、生地を調達している方などは受け付けておられますが、

新たな告知は控えてくださいとのことです。

私も生地は買って来たのですが、

また違ったものが必要になるかも・・・と思い、

ストックすることにしました。

ぷっちママが作ってくれた6つは送らせていただき、

すでに被災地に届いていると思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて、


三女ゆうちゃんの入園式です。




IMG_8881.jpg



おっきい制服を嬉しそうに着て、


あっという間に幼稚園に行く年になったんやな~と実感。



IMG_8882.jpg



嬉しくもあり、


やっぱり寂しい私。



IMG_8922.jpg




余裕のよっちゃんなゆうちゃんの雰囲気が、




IMG_8942.jpg




余計に寂しさ倍増してくれてます・・・




IMG_8948.jpg




お先に幼稚園児ぷっちママ家のこうちゃんは、


久々の幼稚園にちょっと不安げ・・・



弟君にママがかかりっきりになってしまって、


ちょいと情緒不安定かな~?



でも、


お兄ちゃん、お姉ちゃんには避けては通れない道やねんね~><



頑張れこうちゃん!!





IMG_8952.jpg



ゆうちゃ~ん 入園おめでとう!!


二日目となる今日もごきげんで行きましたww



短縮は明日まで。



水曜日から給食も始まって、



母と長く離れる。




けど、たぶん本人へっちゃらなんやろうな~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
ひょえ~!
1万枚を超えたの?
すっごいなぁ。
今日、送ってしまいました。私、10枚送った・・・。

ゆうなちゃ~ん❤
入園おめでとう♪
ママも、お着物でべっぴんさんですねぇ。
いつも、見てる写真だと、おっきくみえるけど、まだまだ小さいねぇ。かわいいです♪

もう、給食もはじまっちゃうんだ。
ここらへんの幼稚園は、1週間くらいは、
午前中にかえってくるなぁ。
ちなみに小1の子も1週間は、給食ないわ。

ロミと、ふたりっきりの生活はどうですか?
常に視線を感じる感じ?
ゆうなちゃん入園おめでとう☆★☆
ホントに余裕なお顔!!
さすが末っ子♪肝っ玉が据わっておりまする
淋しいけど楽しく幼稚園行ってくれる姿はやっぱり嬉しいのでは!?
ロミちゃんとの2人生活はどうですか!?

お友達のこうちゃんはおかあさんが弟くんにつきっきりなんだ・・・
仕方ないとは言えやっぱり淋しいんですね
私3兄弟の長女ですが
全くおかんが妹、弟につきっきりでも淋しくなかった模様・・・笑

着物姿のロミまま素敵です☆
なかなか着物って着ないから・・・
ゆうちゃん、おめでと(*^^*)
アタシの可愛いぃ~可愛いぃ~友達が入園♪w

ゆうちゃん、へっちゃらなんやぁ~
凄いなぁ~~~
アタシ、幼稚園入園した時、泣いたっけかな??
全然覚えてへんわ(^^;)

へっちゃらゆうちゃんに淋しい母…
何となく気持ち分かるような(^^)
ぐずって「行かん!!」て言われても困るけど
「わ~い♪」て振り向かず行ってしまうと…(涙)

家で一人で泣いてんのちゃうかぁ~!?
可愛いなぁ~ロミママ♪

しかしこの親子が手を繋いで歩いてたら
注目されるやろなぁ~♪
アタシやったら絶対隠し撮りしてるやろなw

おめでと☆
ゆうちゃんおめでと~♪
幼稚園…最初のコ末っ子かんけ~なしでしみじみやな~。
あたし1回しか経験してへんから羨ましいよ~。
『オカアサ~~~ン』って泣きつかれたらめっさ心配やけどへっちゃらプ~はそれはそれで寂しいのね(苦笑)
しっかし給食早いやん~♪
めめママんとこと同じくうちらも4月いっぱいは短縮やったで~。

ほいからバロン!!!
バロンも早1歳なんやね~。
人んちのコは成長早いな!
…とおばはんコメントを残して、ではっ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どもども、ちょこりんです♪

ゆうちゃん、ご入園おめでとう!
制服、可愛い!
似合ってるね~。
ママも着物でいい感じ~、よ!

そっか、心配してたと思ったけど、ゆうちゃん、楽しく通えてるんやね。
しかし、それはそれで寂しいと…(笑)。
大丈夫!ロミママにはロミがちゃんといつもいてまっせ~♪
どうよ?二人きりの昼間は?
あっ、ゆめちゃんも二階にいてたか(笑)?

幼稚園、給食なんや。
私は年少時代は登園拒否児やったので(笑)、おかんの作ってくれてたであろうお弁当の中身は一切覚えてません。
悪いけど、年少時代で覚えてるのは、鬼のような担任の先生の顔ぐらいかなぁ(^^;
ゆうちやんは楽しそうでよろし♪
すごいよね~!!
1万枚って・・・ほんとにみんなのあったかい心が伝わって、
なんかじーーーんとしちゃいましたww

あ~ぁ~とうとう幼稚園児になっちまいました(泣)
うちの子みんなちっちゃいんよね~
いっつも前から数えて3番以内なの(笑)
お陰で運動会はすぐ分る(爆)

うちの幼稚園は水曜日も普段通り見てくれるから助かるのよね~ww
給食も早い!!
そうそう、普通は1週間は慣らしなんやけどね~
明日からww
何なら小学校の方が遅くて、
新一年生は25日からなんよ~

そう!!!!
常に視線感じる。
やばいぐいらいに・・・(苦笑)
でも「しゃーないな~もっかい散歩いこか~ww」
ってなるね♪
ありがとうございま~す♪
ほんま余裕のぷっぷぷぷ~♪って感じで、
すでに親離れしちゃってる(苦笑)
親の方がなかなか子離れできないかも・・・><
年少さんなんかは「ママ~~~~~~~」って泣いてるでしょ?
そう思うと子供の1年って大きいww
泣かれても困るけど、嬉しい気もするし、
振り返りもせんのも嬉しい半面やっぱり寂しい?
はい。我儘この上ないでこざいます(苦笑)

ロミと昨日のんびりお散歩行ってきたのね。
いつもやったら子供たちの誰かが一緒やったりするから話し相手いてるんやけど、
昨日はいつものように(子供らに喋るように)ロミにしゃべってたら
畑の手入れをしてたおばあちゃんに笑われた(笑)

うちの長女もぜ~~~んぜん赤ちゃん返りとかなかったんやけど、
やっぱり男の子は良く聞くねんね~
レイリノさんとうちの長女、よう似てるかも・・・(笑)

着物の写真みてびっくり!!
あかん。肥えた・・・(泣)
ありがと~~~ww
せやん!うちの子らにしたらマヤマミちゃんは友達や(笑)
それにしても、へっちゃらの助って・・・
分ってはおったけど、
実際されるとほんま寂しいで(泣)
せやから幼稚園送って帰ってきたらひたすら片付けやで。
休憩なしで。
お陰でめっさしんどいねん(笑)
ぼーーーとしたらほら、いらんこと考えるやろ~?寂しさ倍増するやん(爆)

マジ?
隠し撮りしに来てや。
カメラ持ってるから自分の写真ってないやん?
今度撮ってな~ww
ありがと❤
ありがと~♪
あちゅうまに3人目も幼稚園。
子供の成長は嬉しいけど、
その分母の仕事が減るやん?
なんか必要なくなってく気がして寂しいな~><
一人目の時なんかまだ20代やし(今も 笑)自分の時間欲しいやんか~
今なんかその時間犠牲にすんの全然苦やないもんな~
っておもたら急に時間出来るやん?
心がついて行かん(笑)

バロンもあっちゅう間に1歳。
周りの時間の進むのも年々早なってこれまた心がついて行かん(爆)

忙しいのにコメありがとう~www
了解です!!
ありがとう~ww
ロミめっさ喜ぶわ~♪
ありがとう~♪
におてる?ゆうちゃん喜ぶわww
着物。あかん久々に着て「めっさ肥えた~><」
ほんで腕が後ろ上がらへんねん(泣)
なぎさに帯結ぶんだいぶ手伝ってもろた(汗)

まぁ、日ごろのゆうちゃんを見てたらいけるやろな~とは思ってたけど、
実際振り返りもせんゆうちゃん見たらやっぱり寂しいわ~><

めめママさんもいうてくれてるけど、
視線が痛い(笑)
めっさ監視されてる感じやわ(爆)
ゆめ?
彼女とは夜だけのお付き合いっちゅうことで(笑)

え~ちょこりんさんってせやったん!!(驚)
絶対見えへんわ~意外~(爆)
火、木はお弁当なんww
今時のキャラ弁とかようせんからあんま作りたないねんな~(+o+)
先生怖かったんや~
それはそれでええ思い出やな~♪
ゆうちゃん、入園おめでとうっ!
可愛いなぁ~♪
そんでもって
ロミママさんの黒とめ、超可愛い♪
うちもね、親戚の方が着付けの先生でね、だからいろんな場ではいつも着物を着るんやけど
遊びすぎて、首はあけまくり、帯さげまくりの
893な姐さんチックにいつも仕上げてもらうのが最近の好み(笑)
もっと!もっと下げてー!って言いまくって
あかんあかんっと止められて。。。笑

でも、着物姿、ほんと好きやわぁ~!
きれいやなぁ~黒とめ、ほんとロミママさん
可愛くって素敵★
ありがとさ~ん♪
着物。いいよね~ww
そうそう!!
まさに岩下姉さんばりの着こなしすっきゃねんけど、
さすがに入園式ではね~(笑)

あ、そうそう。
これね、黒いんやけど留袖やなくて付け下げになるのね。
黒留袖が着物の中で一番格式が高くて、
結婚式とか、格式ばった席で着るのね♪
あと色留、訪問着、色無地、小紋、紬、ウールなどなどあり~
小物によっても季節によっても変わったりするし~
なかなか着物の世界も奥が深いww
普段でもいっぱい着たいんやけどね♪
目指せふねさん?(笑)かしら~

写真見て「やばい。ダイエットだ~!!」って思ったわ~(泣)
下半身についたお肉ロミの散歩で落としてみようかと・・・
おほめいただきありがとうね~♪♪

あ、今度三味線で黒留着るから姉御でいってみる(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/586-0f9208bb

