スポンサーサイト


大地震。

今日起きたとてつもない大地震は、

私の心にかなりのダメージを与えてくれました。



東北方面や、関東地方には沢山の友人、お仕事を共にさせてもらってる方、

もちろん犬工房のお客様も多数いらっしゃいます。


こういうとき、愛犬や愛猫、ペットなどは避難所にいけなかったり、

置いてけぼりなども多々ございます。


人命がもちろん大事なのは分りますが、

ペットももちろん家族同然です。


被災された方たちは何をどうしたらいいのか分らないと思います。

こんなとき、

阪神大震災を経験した関西人。



何か出来ることはないか模索中です。


ペットフードやペットシーツ、

バリケンやそのほかペットとオーナーに役立つものなどの提供など。



みなさんの知恵と、アイデアをお貸し下さい。



よろしくお願いします。


ロミママ。
スポンサーサイト
人間の皆様、動物のみんなが無事でありますよう祈っています。
頑張ってください!!!
今日はびっくりしたよね。
ウチは震度3やったけど、それでもかなり怖かったもの。
現地の方々の心労はいかばかりかと思います。
何より、一刻も早く平穏になるよう、祈っています。

なかなか思い付かないし、大きなことはできないけど、私にできることは協力したいです。
ブログをこまめにチェックするので、また声をかけさせてもらうね。

早く明るい朝になって、余震もおさまりますように。
ロミママ~。

今日は励まし、ありがとう。
結局、帰れずじまいだけど
うちはみんな、無事です。
大きな被害もなく・・・。

でも、ここよりも大きな被害がでているのを
ニュースでみると心が痛みます。

私でもなにかお役に立つことがあれば。。。

お互いに協力しましょうね。
同じくデス。
死亡数、行方不明数…まだまだ情報不足とはいえ
次々あがっていく数字。
でもカウントはされてないけれど
家族同然として過ごしてた動物たちも多数命を
落としていったり不便を要されたり・・
もちろん優先されるのは人間の物資。
でも引き続きそおゆうフォローをすべきと思います。
阪神大震災のときは一緒に避難できないペットたちの避難所のボランティアもいてはったよね。
これまでの大きな震災の経験をいかして
小さなことでも協力出来たらなぁ…と思うんよ。
ほんま、無力だー。と感じるねー。
だけど、何かしら出来ることもあるはず!
私もロミママと協力できることがあれば
何でもするよー。
って、その案が思いつかんのやけど。
無い頭では
なかなか・・・トホホ。
ほんとに祈るしかないです。
私もパピママさんと同じく人間も動物も沢山の命が救われますように・・・
船の中に居るようなゆっくりな揺れで、
子供たちも感じへんかったぐらいやったんやけど、
そっちはちょっと揺れてみたいね。
テレビで流れる映像にただただ祈ることしかできない現状。
ほんとに一刻も早く平穏な日々が戻ることを祈ってます。

何が出来るかまだはっきりした案がないから、
また何か出来ることが決まればお知らせしますね~
ほんっとにお疲れ様でした。
歩いて帰ったんでしょうか?
自然の巨大なパワーに人間はなすすべもないんでしょうか?
一人ひとりの力は小さいかもしれないけど、
皆で力を合わせれば何か出来るはず。
何か思いつきましたら是非ご連絡ください。

まだ余震が続いてますね。
マーヤさんお気を付け下さい。
繋がれたままの犬や置いていくしかなかった猫ちゃん達も沢山いたと思う。
首輪を外して逃げた飼い主さんもいたようで、
苦渋の決断をした飼い主さんや、
逃げ切れなかった人ももちろん多数いて、
言葉にならへん気持ちやね。

でも、助かった命、人も動物も立場はみな同じ。
何か出来ることあったらしてあげたいね。
ボランティア団体が一時預かりを申し出ているよう。
地震大国日本、過去の経験を生かし、
迅速に動いてくれることを願いたい。

まず個人で出来ること。
節電からでもやらないとね。
何が出来るかを考える。
そこから何かしらアイデアが浮かぶと思うから、
頑張って知恵を絞ってます。

一人ひとりの力はこの大きな地震に劣らないかもしれないけど、
皆で力を合わせれば絶対何か出来るはず。
まいまいさんと協力出来ることがあれば是非。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/572-4b49fc30

