スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かほり。

『かほり』と言うても用途によってさまざまな種類があるんやけど、


まずはうちの『トイレ』




トイレの何とか、消臭何とか・・・等々まぁそれはそれは色んな種類の芳香剤を使ったけど、


何故か最後の方になると匂いが薄れてる?匂わない??っていうことありません??





ついこの間お姉ちゃんちに行った時、玄関に居たこの芳香剤(部屋用やと思う。)に

若干びっくりしたのね~




IMG_8129.jpg




はい。センサーで『シュッ』ってしてくれるこれ~ww




これなら最後の最後までちゃんと匂い発してくれるよね~♪







ライトが「ピコピコ」し出したな~おもたら「ジー、シュッ、ジー」って言うてくれるもんやから



最初びっくりでね(笑)



あ、「ジー」っていう音はモーター(?)で何か動きよるんよね。





朝一番のおトイレに入ると「ジー、シュッ、ジー」って言うてんのが


「ママおはよ~今日も一日頑張ってww」って聞こえるから不思議(笑)


あ、今痛いおかんやな~とか思った人!!!


一回使ってみそ。





子供らなんか寝起き機嫌悪いやん。


「おはよう」すらいうてけーへんしね。




せやからこの健気さが可愛くてしゃーないww







そんな『かほり』繋がりで・・・


今一番お気に入りな柔軟剤は、




IMG_8138.jpg




ファーファ フレグランス オム


えぇ匂いすぎww



柔軟剤も使っていくうちに鼻が慣れるのかあんまり匂わへんようになる。


せやから時々ダウニーつこたり、


ソフランつこたりするけど、


ちょっと疑問に思ったりしたことがね・・・



上の服はA柔軟剤。

ジーンズはB柔軟剤。


これって匂い混ざらんの?って



まぁこんなこと考えるのも私ぐらいやろうな~って思うんやけど




IMG_8139.jpg





超迷惑そうな彼女は置いといて・・・





IMG_8146111.jpg





こんなロミ家に長期滞在決定な芳香剤。


うちに遊びに来た暁には是非可愛いこの子を見てあげてね~♪♪





b003j35zws_10.jpg



ちなみにさくらちゃんママお勧めはダウニーは


左から二番目のブラックダウニーだそうですww




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
そうです!そうです!トイレの芳香剤って、開け始めはすんごい良い香りなのに、だんだん薄~~くなってくるくる!
センサーでシュッ♪だと、いつもフレッシュなかほり~♪が楽しめそうですよね!
てみっこ宅のかほりの出元はアロマディフューザーですよん♪
1コであっちこっち移動して彼女は頑張っています(笑)

ファーファーの柔軟剤、いつもドバイ(アラビアのオアシス←行ったことないので定かでないw)を愛用していますが今度ロミママさんお奨めの使ってみます♪

あ~これ!!宣伝でやってるのですよねぇ~!!
気になってました♪
やっぱりいいん~???
良さ気ですよねぇ
でも結構いいお値段ではなかったですか!?

ダウニーちゃんうちも使ってます!
でもファーファーはまだ使った事がない!!
そんなにいい香りなんすか!??
気になるぅ
今度買ってこよ!!
やっぱりいい香りは気持ちがいいですよねぇ
ロミちゃんの足裏もきっといい香りで安心する香りだと思うけどぉ。。。。笑
これこれ!
どもども、ちょこりんです♪

これって、グレードよ♪、ってヤツやんな!
そっか、そんなに健気なヤツなんか(笑)。
まー、子供って、朝がアカン子はほんま愛想ないもんね。
ロミママがグレードに萌える?のもわかるかも?!

因みに、ちょこりんは只今、芳香剤レナジットのアフター・ザ・レインの香りが好きで使ってます。
もちろん最後は、シワシワカピカピになりよるけど(- -;)

それからそれから、迷惑そうなロミ、いいねぇ、可愛いなぁ。
おーーーアロマディフューザー(書くのめっさ苦労した 笑)
この柔軟剤を教えてくれたCAKEちゃんママさんちにも同じくアロマ・・・があった~www
無印にもあってほっすぃな~って思ったんやけど、
アロマ。イマイチ難しそうで奥深そうでしょ?
凝りだしたらえらいことになりそうでストップ掛けてます。自分に・・・(苦笑)

ほれであんまり香りキツイのって犬的にどうなんやろう~?ってちょっと心配で・・・

ドバイのやつ、ドラッグストアーで見たことあります!!
へぇ~どんなかな?
今度これ買ってみますね~www
これ700~800円ぐらいやったような気がしますww
匂い系はお金に糸目をつけなくなってしまうヤバい主婦ですので・・・(苦笑)

でもトイレの何とかとか200~300ぐらいですよね~?
あれ結局一カ月も持たん間に次の買ってません?
最後の方、降ってバシャバシャしても全然香ってこないのでイライラするんですよ~><
これだと絶対最後まで香ってくれると信じてるので(笑)お勧めですよ~www

ファーファーの香り。
マヤマミちゃんいわく、
「懐かしい匂い」らしいです。
ちょっと男性の香水?の香りがするのでそれで?かも~(怪笑)

ロミの足裏の匂いはポップコーンの香りがしますww
良い匂いですよね~♪
もしかしたらどんな香りよりも癒されるかも・・・ですね♪♪
そうそう!!グレード♪
ほんまに健気で痛々しい(笑)
まじめに「シュッ」ってしよるのね~
「あ~こやつだけは私を応援してくれてる❤」って思うよ(爆)

そうやねんね~リナジットめっさええ匂いなんやけど、最後がね~めっさ可哀想な感じになるでしょ?
あれがね~そして匂いないし・・・(泣)
やから固形も液体も最後は無理。
いうてるから電脳で行ってみた(笑)
さすが~な仕事してくれまっせ~www

ロミ。本気で嫌がってるから~
でも、気にしないから~~~(笑)
わーい♪オム!
お久しぶりですーー。
パソコンのネットつながりが不安定な最近っ
久しぶりにROMIちゃんとこ行ったら♪
やーーん、、オム!登場♪(背景のROMIちゃんツヤツヤですね☆綺麗)

はいーー。私もまだこの香りがやめられませんー
娘も、学校で「エエにおい*何つこてるん?」ってよく聞かれるみたいです。

うん*そうそう。香りに慣れたら、自分では気付かなくなりますよねーー、
たまにフェムつこてます。
2階の廊下に部屋干やから、来客時も皆さん良いニオイするーー♪ってゆってくれます。
ある意味、家の芳香剤がわりっ。うふふ♪

また香りネタ 柔軟剤ネタ楽しみにしています。
お久しぶりぶり~~~♪
あう~ネット調子わるかったんですね><
CAKEちゃんママお勧めオム最高っすよ!!
でもこれどこにでも売ってないでしょ?
そして意外とお高い^^;
なのでいっつも常備は出来ないんやけど~
たまにかほりの贅沢さしてもろてます。
これを使うと子供たち
「CAKEちゃんちの匂~~~~い♪」って言うんですよww

フェムいうたらピンクの方ですか?
あれも気にはなってたりするんですが、
甘い香りよりどっちかというとオムのようなムスク?系の香りが好きみたいです私ww

そうそう!!
CAKEちゃんちにあったディヒューザー(あってる?笑)あれも気になってるんですよね~ww
その前に脱衣所ちょっと改装しないと柔軟剤置くとこないんで床にじか置きなんですよ~><
あ、また良いかほりネタお願いしますね~♪
香り…語るよね?ロミママはっ!(笑)

匂い…トイレにセンサー付きいいかもね~。

今リビングは先日アップしたマジックボール使ってるんやけど
香りの元を何にするかで悩みちぅ。

試しに1本買ったのと、お試し香り4種。
5つの匂いを試してみたけど、旦那も息子もあたしも
皆が共通して好む香りってなかなか難しいんよね~。

ほれ?
ダウニーを『加齢臭』って言う旦那ですから(笑)

家に一番いるのはあたし。
あたしが主導権取っても!とは思いつつも
匂いって難しいよな~って思うのです。
ロミママんとこはパパさんとその辺の好みは似てるん??

何故か語ってまう『かほり』系。
そして食いついてくれる皆の衆(笑)

そうそう!!
母さんがアップしてたあれも気にはなってるんよね~
でもね、
犬的にはどうなんやろう~っていっつも思うのよ・・・
だって人間の嗅覚の何万倍でしょ~?
人間にはゆるりな香りでも、
犬にはものごっつキッツい!!ってならんかな~って・・・
本犬はなんとも思ってないかもしれんけんどね~^^;

せやん。
ドン家の父は『加齢臭』やったもんな~(笑)
匂いの好みってやっぱり性別によってもちゃうんちゃう?
男性陣って案外甘い香りが好みやったりしてww

うち~?聞く~??
聞かんでもわかるやろう~(爆)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/571-81fcfdd2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。