スポンサーサイト


CHIKATU ASUKA MUSEUM~UME blossoms~

とある日。


ロミ家からちょっと車を走らせればある


『大阪府立 近つ飛鳥博物館』に来てみました。




IMG_7726.jpg





まぁ、まずは博物館。どんなかな~~~♪





IMG_7729.jpg




なんじゃいこりゃ!!



まるで『未来少年コナン』に出てくる要塞みたいやん!
(あ、分った人同世代 笑)




山に囲まれたこの田舎の地に近未来的な建物がちょっと異様に感じる。




IMG_7732.jpg





ほいでもって これまた入口が分かりにくい




ゆうも私も上かと思って登ってもた




IMG_7734.jpg




こんだけ敷くの大変やったやろうな~



とかしょうもないとこに目が行くアラフォー。





IMG_7737.jpg







IMG_7739.jpg






なが~い回廊を抜けると入口に到着。





IMG_7743.jpg





中に入ると『はにわ』がお出迎えww



ほう、博物館や。





IMG_7741.jpg




『入場券』?



お金いるんか。そか、そりゃそやな。



ほんでなんぼ?



うげ¥600!!





歴史。そないに興味ない。



っていうかぜ~んぜん興味ないから入場はなし(笑)





『世界ふしぎ発見』のレポーターになりきろうかとも思ったが断念(笑)



知識があればとってもロマンを感じる博物館でありまっせうww




さて、ここに来たのには理由がありまして・・・




そこに行くまでに博物館の周りの遊歩道を歩きます。




この辺りには古墳が沢山あって、

そこ一帯も敷地内のよう・・・。




IMG_7746111.jpg




歩いて行く道すがら博物館を見てみると、

やっぱりなんか要塞やよな~


気になって、帰ってちょっと見てみると、


なんとあの世界の建築家『安藤忠雄 氏』が作ったそう。


やっぱり~!!なんかちゃう思ててん。


それにしてもよくこんなものが貧乏大阪府作れたな~



なんてこれまたアラフォー庶民の率直な疑問。いつからあんの?



1994年に開館・・・まさにバブリーな時に作られたもの。


今の橋元知事やったら絶対作らせへんよな・・・


っていうかこのご時世作られへんよな~


中を見てへんからなんともいえんけどぉ





ん~~~ま、ええわ。





さてさて話もどそ。




IMG_7756.jpg




そ。ここには梅林があるんでね~来たのよね~~♪




IMG_7752111.jpg





IMG_7761.jpg




が、残念まだ3分咲きぐらいやった。



でも梅の花のええ匂いがしてましたww



結構な梅の木が植えられてたから満開になったら綺麗やろうな~



駐車場タダやし。(笑)



また行ってみるかな~www



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
博物館¥600もとるの?
高いね~~。
もちろん、私も入らんけど。笑
でも、建物かっこいいね。確かに。
うん。外からでオッケー!( ̄▽ ̄)

梅の季節かー。
こっちはまだ蕾やな~~。
キレイね。ピンク色が。
これはマクロ??
私、マクロ欲すぃーねーん。

↓もう幼稚園??
早いもんだねー。
じゃーお昼はママとロミちゃんだけか。
たまには、ロミちゃんとまったりもええやーん♪
ロミちゃん、ママを独り占め出来てうれしーんちゃう?

外からで十分派~一緒一緒~~~♪

梅あちこちで咲きだしてこちらはそろそろ満開かな~?
まいまい地方は今からなのねww
これはマクロではなく~
クローズアップレンズですです。
でも、ほんとはもうちょっと寄りたいんやけど
これが限界><
これ以上になるとまた三脚がいるんかな~?
そこまで重装備でいくのもまだ勇気と根性がないのよね~^^;
まいまいさんのカメラやったらマクロレンズも使う価値ありやで~ww
お高いけど~買って買ってwwそして貸して~(笑)

ほんっと早いものでもう幼稚園です。
これでもうちは二年保育なので他の子たちよりも一年ようけ一緒におったのに、
やっぱり寂しい・・・><
これからはロミとの時間がたっぷり出来るから、
それはそれで楽しみでもあるんやけどね~♪
やっとロミブログらしくなるかしらん?(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/565-edd4db66

