スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どか雪その2が残していったもの・・・。

11日の金曜日に続き、

またしてもどか雪に降られた大阪に住むロミ家ですが・・・



昼前に雨交じりの雪がぼたん雪に変わり、

みるみる積もってきた雪は11日よりも水分を含んで重い感じがした。



そんな雪も9時過ぎには止んだようで、

子供たちは若干寂しそうやったけど・・・



さて、今朝一階のシャッターを開けてみて目を疑う光景が・・・




IMG_7179.jpg




ん?



庭に木が生えた?




















OH!!NO~~~~~~~~~~~!!!!!




IMG_7163.jpg




木が雪の重みに耐えかねて根っこごと抜けて庭に倒れこんできてしまってる・・・




IMG_7170.jpg





気になったのは・・・





IMG_7165.jpg





う゛~~~~~~~~





IMG_7168.jpg




丹精込めて作った壁がぁぁぁぁぁ・・・・




IMG_7175.jpg




いやね。


自然の怖さを教えてくれたんよ。


子供たちが庭で遊んでる時やなくて良かった~なんやで。




IMG_7174.jpg




なぁ ゆめちゅあ~ん・・・




IMG_7171.jpg




わかっちゃ~いるけどぉ


これどうなんの??




朝のまーちゃんの一言。


「タウンページ?」


おい!!


おもろいけど~


実際母も思ったし~


「きゃは❤ブログネタ♪」とかも思ったし~


ここでなぎさ「義純良純来る?」(よっし~さん訂正サンキュ♪)


いやいや~まだ続く~~~?!



あかんね。


何でもネタに変えてまうロミ家・・・





冗談抜きで・・・

この山の持ち主は大阪府。

管理は河内長野市。




はぁ~なんか『たらい回し』目に見えるな~



何とかして貰わんとほれ、




IMG_7182.jpg



ロミのトイレもせばなってるしな~


雪。若干嫌いになった母でし・・・



追記。

市役所に朝一(9時丁度)に電話したった。
今折り返し電話があって、昼ごろ見に行きます。
とのことで、意外とフットワークええやん♪
ま、そっからが問題ですがね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
10日は木曜日で、金曜は11日なんよなぁ~
悩ませるなぁ~もぉ~(笑)

えっらい事なってますや~ん!!
ま~ちゃんの「タウンページ」には(爆)
でもアカンで!ま~ちゃん!
あいつヨシズミは金額の事を考えとらへんでぇ~!!
あのCM見ていつも思うねん・・・
『ダレが金払うね~~~ん!金に余裕あったら、とぉの昔に業者呼んどるわいっ!!』
てムカツクのはうちだけ・・・???
アカン、アカン・・・
年をとると、モノをひねくれて考えてまう(^^;)

あぁ~、ま~ちゃんたちと遊んで純粋な心取り戻さな♪
ひな人形と寝るのは怖いで、終わってから行くわ(爆)
朝、起きたら毛伸びてたらビックリするやろ(笑)


えらいことになってますな。
よっしーは昨日、駅から歩いて帰りました。
バスが85分遅れだそうで・・・

詳しくは今日の記事で・・・

よく9時の電話で昼ごろまで
待てますな。
よっしーなら今から30分で来い。
ですね。(笑)


ちなみにヨシズミは
「義純」ではなく
「良純」ですよぉ(笑)
おい~~~~~~~!!!!!!
えんらいことになっとるがなー!
こりゃー、がけ崩れやんか!
怖っ。
ロミ家は山の隣にあるの?
雪でこれじゃー地震きたら、ヤバイんちゃうの?
ちょっと、市にちゃんとしてもらわなアカンな!
命にかかわるで。ほんま。
遊んでる時じゃなくってよかったよな~。
あぶねー。あぶねー。

しかし・・
タウンページにはウケタwwwww

これでしばらくネタがつきまへんなって?。。。。( ̄▽ ̄) ニヤ
すごっっっ
んでまた2階から撮ったおさしんリアルー(@@)
かなーり重症やなぁ。
でもほんま、ここからが問題やわぁ。さっとやってくれはったらええのやけどなぁ~
あちこちで被害が出てるやろから遅いかも・・・

山と隣接してるん?
台風の後とかめちゃ怖いやん~
ガッツリ法面固めてもらわんとぉ。

ロミがおちっこしてるおさしん・・・好っき~(笑)
スマソ。11日だす(汗)

いや。あれはCM!!
誰が割れた池の修理に業者頼む~?
うちやったら私でも出来るわい!!
庭の剪定もバシバシ自分でやるわ~ってか?

ん~CM見ててそんな深く考えてへんかったで・・・(笑)

最近ストレスだいぶ溜まってる?
それを察知したマヤもストレス溜まってる??
ちょっと発散いっとこ~
あ、人形さんと一緒に寝においで~や~~~ww
お~歩いて帰ってきた?
駅から??
御苦労さま~
ええ運動になって今頃バタンきゅ~やね(笑)

最初はね、穏やかに・・・ですぞ♪
昼に来た役所の人はまだ何とかしようって感じやったのに、
夕方に来た違う部署の担当者がこれまたいや~な捨て台詞吐いて行きよって、
パパに電話させた。
もうここからはパパのお仕事ですわww
よろしこ♪
やっぱ女は舐められていかんの><

「良純」訂正しますた~ww
あんがとさ~ん♪
はい。ぷち災害です><
ま~お役所さんはなんとしても自分とこでせんでええように上手い事言うとりますわ~
誰があんたらの給料はろとんねん!!ちゅう話です。
ま、こんなこと分り切ってたんですがね~
ブルータス、お前もか・・・ですわ
(何のこっちゃ?笑)
いやいや。
ほんま誰もけがも無く、
家も壊れることなくこれぐらいで済んで良かったでって担当者にも言うたった!!
おっしゃる通りです。ってしゅんってなっとったけど、
そっからほれだらだら・・・
こうなったらあれですわ。
パパの出番ww
PC新品に交換させること二回の名クレーマーですから・・・(笑)

タウンページ。
朝から大爆笑っすww
どんなんやねん!!ちゅう話っすよ(笑)
そして良純はついてけーへんってね♪
やっぱりお役所さんはのらりくらり
自分とこが腹いためんように逃げとりますわ~
実際これぐらい私でも撤去できると思うんやけど、
ほら~お役人さんたちの給料ってはろてんの誰やねん!!でしょ~?
なんかあほらしくってね。
この山(?)はうすっぺらな感じで、
この裏にもおうちが2、3軒立ってるしね~
こっち側は北側で日当たりが悪かったせいか
木の根っこが育つまでに上に上にのびてしもたみたいでね~
何事もなかったからこうしてわろてられるけど、
けがでもしてたらおおごとやで!!って釘さしといた。

あ、ちなみにロミちゃん う○ち~ですぞ♪♪
またまたお邪魔させて頂きました、てみっこです♪

ROMI_mamaさん!!
ビックリ!お住まいの地域一緒かもです!!(驚)
一人で興奮してコメントしてますけど、お山の管理地と同じならの話ですが・・・(滝汗)
ちなみに、てみっこ和歌山に程近い場所に住んでます。

それより、何より!
綺麗にされてるお庭が大変なことになってしまって、
雪嫌いにならないで下さい~~~。

まじっすか!まじっすか!!もういっちょまじっすか!!!
まさかまさかのご近所さん?
はい。
うちは河内長野でございますぅ
駅は三日市になります~♪
和歌山にほど近い・・・どちらかというと橋本よりでしょうか?
となるとほんとにお近い!!
いや~是非うちのロミちゃんと遊んでってくださいましぃww

いや。
綺麗ではないんですよ(苦笑)
雪。ちょっと油断してしまいました。
枝に降り積もってるのは分ってたのに、
まさか倒れてくるとは思わなくって・・・
こんなことなら雪払ってどけといたのに~
でも、これぐらいで倒れてくるような木って生えてるの怖いですよね~><
逆に倒れてくれて良かったかも~って思ってます。
雪楽しいのに、やっぱりほどほどの量でいいですね><
最寄りの駅は美加の台で、石○小学校地区です♪
なので、例のグランドも近いのです(笑)
いや~なんだかとっても嬉しいですぅヾ(≧∇≦*)/
是非ロミちゃんに会いたいです♪

ちょうど同じ日に、うちの木も倒れかかってたんです><;
で、半泣き状態になりながらデッキブラシで雪をたたき下ろしてました(笑)
この地域は山を削って住宅にしてるので、山の木が気になりますよね!うちの家の前にもでっかい山が剥き出しなんですよ(滝汗)
えーーーーまじっすか!!
やっぱりあのグラウンドのお近くにお住まいなんですね~
いや~私もとっても嬉しいですww
来週あたり遊んでやって下さいましぃ♪

この日の雪は重すぎました><
うちも竹林が横にあって、
それもひんまがってましたしね~
何もかも雪使用やないので降られるとパニくりまくり~です(泣)
デッキブラシ(笑)大活躍ですね~ww
ですです。
造成するならちゃんとしろ!!です。
ま、わかって住んでるのでこれまた大きな口は叩けませんが・・・
備えあれば・・・です。
お互い気をつけませうww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/559-ab2805a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。