スポンサーサイト


2011/2/6 Osaka International Airport

さてさて、この日一日出かけましたが、


メインイベントは・・・


 『飛行機を見に行こう!』 です。




私が小さい時 いつも父に展望デッキに連れて行ってもらったのは覚えてて~♪

子どものころに見た 空に向かって飛んでいく飛行機がとっても大きくて、

かっこいいな~ってww



是非、この感動を子どもたちにも・・・ということで


大阪国際空港(伊丹空港)に行きました。




大きな地図で見る



と言ってもターミナルの展望デッキではなく、


とっても迫力満点な着陸する飛行機が真下から見れるというスポットへ・・・





IMG_6557.jpg




普段はどのぐらいのギャラリーがいるか分らへんねんけど、


結構なファミリーやカップルや学生さん、


管制官とパイロットのやり取りを無線で聞きながら見学しているマニアの方まで多数いてましたww




IMG_6558.jpg




この場所 関西圏にお住まいの方はご存知?


私も若かりし頃に小耳に挟んだ場所やったけど、


結局行ったことはないから調べたら出た出たww


B滑走路の南側、千里川の河川敷です。





着くころには体調がいまいちやったお姉ちゃんとゆうちゃんは寝てしまったので


お先に~とまあちゃんとれっつら♪



IMG_6556.jpg




人間観察する間も無く、


前に居たええカメラを持った方が構え出した。



IMG_6561.jpg




と思ったら・・・





IMG_6562.jpg





うひょ~~~~~!!






IMG_6563.jpg






ちけ~~~~~~~~(驚)






あのですね。


当たるわけないのにカメラ構えてる状態が保てない。(笑)


丁度頭上を通過する時、


怖すぎて無理(笑)




しかもこの時間 3機ジェット機通過する絶好のタイミングやったみたいで・・・





IMG_6572.jpg





まーちゃんと飛行機も撮れたww






よし!次こそ真下撮るぞ~ww



IMG_6594.jpg




キタキタ!!

この辺ぐらいからドッキドキですわ(笑)





IMG_6595.jpg





IMG_6596.jpg





ええ感じ~♪





IMG_6597.jpg




やっぱ無理~~~(爆)




国際空港といいつつも、

ほぼ国内線しかないこの空港。


どでかいジャンボジェット機もあんまり飛んでないんかな?

十分でかいけど~ww


何より便数が少ない><



早く見ないと飛んでこーへんで~!!


とゆうちゃんとお姉ちゃんを起こしてもらって・・・




IMG_6609.jpg




もちろんロミもww



あ、ジェントルですが・・・


ロミの反応はどやろうね~




と言いつつ1番ビビってたのは・・・




IMG_6613.jpg





IMG_6614.jpg





IMG_6615.jpg




いや父ちゃん。よけても無理やろ(爆)



ほんでなぎさの感想 「きっしょ~~~~~」


おい!きしょいって何や


ちっ。しょうもない日本語使うな!!




帰ってから、「面白かったでww」って言うてたからまぁ許しといたるわ。







動画も撮ってみました。

まぁこれがなかなか撮れやんでね~><



他のギャラリーの方も携帯の動画で撮影してるようやけど、

うまくいかへんのか、

みんな「エア撮影」(腕を固定して体を回転)して練習してた。(笑)



同じく私も何度目かの撮影で成功!!

若干足のつま先と背中がつったっちゅうアクシデントもあり~の(笑)



日も暮れて暗いですが、

渾身の撮影です。どぞww











IMG_6618.jpg





もちろん飛び立つ前の飛行機も見れますww



この時間を選んだ理由が・・・





IMG_6685.jpg





ライトアップされた滑走路が見たかったんです~~~ww



もっと綺麗なんやけど、

何回やっても上手く出来ひん><



急きょiPhoneで検索「夜景を綺麗に撮る方法」って。


ISO感度低くして、

シャッタースピードを落とす。

三脚必須。


が車に三脚置いてきた~

車まで結構な距離。


取りに行く元気も無く・・・



手持ちギリでの撮影がこちら↓↓↓









IMG_6707.jpg




今日やっと雨が降って空気も洗われたかな?


よし、次は晴れた青空に銀色に光る飛行機撮ってみたいっすww



誰かご一緒しません?ww



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
なが~~~い一日でしたね。

このスポット有名ですよね。
一度、行こうと思いつつ
まだ、行ってないです。
ロミママ~~おさしんすっごくいい!!
すばらしいー三脚なしでこんな美しいおさしん・・・
さっすがロミママやわぁ♡

ココ一回行ったことあるわぁ~
もう二十何年前やわぁーもう誰と行ったかも覚えてへん(笑)
すんごい迫力あるよなぁ。思わずアタマ抱えるもんっ
これ、実際、ほーんと飛行機のはらわたって感じで怖い怖い~~
お嬢たち、大丈夫やった?
ロミは?吠えたり震えたりせんかった?
ってかどう見てもパパがイチバンやられてるなぁ(笑)
やっぱ無理~~~~。
が、超笑たぁーーーーー!!
ガッハッハッハー。
そら、怖いわーーー。
ムービーの音もすげーな。おいおい。
あんな、鉄の塊が空飛ぶねんでー。
そら、あーた・・・
ほれ・・・

きっしょいわ。でしょーに。爆
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん。
ロミママのしょーもない日本語使うな!にも笑けたしー。ククク・・。
あー。おもろ。

そやそや。
おさしん、やっぱええで~~~~~。
ロミママの写真好きや~❤
飛行機かっこええな!
夜景も上手に撮れてるやんか~♪
私、何回やってもブレブレになるもーん。
やっぱ三脚は必須やろか~。

私も
どもども、ちょこりんです♪

知ってる~、私も知ってるで~、この場所は!
デートスポットやんな!
私は行ったことないけど、会社の先輩が彼と行ってた~。
んでもって、車上荒らしにやられはったとこやわ~、懐かしい~(笑)
ルナんさんは誰と行ってたんやろー、ウキキ。

私もまいまいさんと一緒!
お姉ちゃんの「きしょ」発言とママの「ちっ」発言がツボやったわ。
それにしても「きしょ」 って、どゆこと?
おばちゃんには、よーわからんなー(爆)

ロミママ、ちょっと元気出た?
遅くなっちゃったけど、とんちゃんのこと、、、寂しくなったね。
きっと虹の橋で待っててくれてると思うし、そこでまた会えるのを楽しみにしてよね。
私もいつかそこで、みんなで会えるといいな。
飛行場か~。
楽しいだろうな♪
でも、うちにはビビリがいるから
一緒にはムリかも?

写真も迫力あるし、
三脚なしでも
きれいに撮れてるよ!

パパさん・・・
でも、無意識によけちゃう気持ち、
わかりま~す!
若かりし頃はデートスポットで聞いてましたが、
実際行くとファミリーの方が多くてええ感じでしたよ~ww
迫力満点な着陸する飛行機、
是非見に連れてってあげて~
かほちゃんは大丈夫そうやけど、
れいちゃん怖がるかな~?
ゆうちゃんは音にびっくりしてたけど、
意外といけた~ww

あ、行く時私も連れてって♪(笑)
いけてる~?!
これ何枚撮ったか・・・(汗)
ほんまはもっと綺麗やんね~♪
だってどなたかと行ったことあるんやもんね~(笑)
あかんあかん!!
やっぱり道具は必要やわ~
特に夜。
無理したらあかん!!(爆)

まじ怖いよね~><
もんすごいスピードで突っ込んでくるやんか~
石投げたら届きそうな距離やんか~
超危険地帯やでww
でも、そのスリルがたまらん!

お嬢たち全然大丈夫やったで~
ロミは普段でも雷とか大きい音には全然平気やったから、
たぶん大丈夫やろう~ということで連れて行ったんやわ。
思った通り全く平気ww
ほんまどっちか言うたらパパがあかんかった(笑)
私飛行機見たいのにちらっちら視界に入るパパが気になって・・・(爆)
2機ほど見て退散してはったわ~(苦笑)
いやまじで怖いよ~~~~
どんどん近付いてくるたびでっかくなっちゃった~やないですか~!!
まいまいさん。大阪在住時行ったことなかったです?
今度ご一緒しません??ww
めっさ迫力満点で興奮度マックスでっせ~ww
ほら、7Dでね、撮ってみてほしいのね♪

こら~~~今時のわかもんは~!!ですよ~><
いつの間にそんなへんな使い方するようになったんや~!!
(ちゃぶ台ガッシャ~ン!!!)でっせ(プンプン)
どんな意味あんねん?
って聞いたら「凄い」の意味らしいんですよ~
したら「凄い!!」って言え!!
っていうたらね、「口癖やねん」らしいんです。
あきません。正しい日本語使いなさい。ですよ~><

難しいがゆえに燃えますよ~
ほら~夜景いっときましょう~♪♪
やっぱり関西圏の人は知ってるスポットやね~♪
あ、ちょこりんさんは行ったこと無い?
私と一緒~仲間仲間ww
車置いた公園の金網のとこに「車上荒らし注意」看板いっぱい貼られてた(笑)
ルナんさん、今度聞いてみないとね~(ぐふふ)

「凄い」のは凄いらしいんだけど、
出る言葉が何でも「きしょい」って言うのが今時のはやり?なのか><
もう、英語より日本語びっちり教えてもらったほうがええと思うのは母だけかな~><

あ~とんちゃんの件。ありがとうさんですぅ
なんやろう~?
もっとひこずるかな?と思ってたのに、
やっぱり寿命での最期やったと思うから、
残されたもんもそんなに深くのこらへんかったっていうか~
思い出はめっさ沢山あるんやけど、
どっちかっていうとお疲れ様。の方が強い感じです。
ほんとこの先どうなるか分らへんけど、
みんなお花畑で鬼ごっことかできたらええね~ww
空港楽しいです。
やばいです。母はまりました(笑)
ロミですが、意外と大きい音平気なようで、
この時もそんなに怖がることなく、
どちらかというとパパさんのほうがやばいぐらいで・・・(苦笑)
真下より横の方が音が大きく聞こえるみたいで、
そんなに心臓に響くほどの音はしませんでした。
でも、それでも音はするので、
やっぱり怖がりなワンちゃんには相当なストレスになってしまうと思います。

今度は三脚持ってもっと綺麗な写真撮ってみたいです~ww
ほんともっときらきっらして綺麗やったんで悔しいです!!(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/556-2b251740

