スポンサーサイト


'11 初詣

成人の日の10日。

遅~い初詣に行ってきました。




IMG_5370.jpg




いつもお世話になっておりま~す♪




IMG_5372.jpg



『観心寺』 に行ってきました。




IMG_5378.jpg




さぶいけど、お参りの前に手を清めましょう~ww




IMG_5380.jpg




「ひぇ~~~っ(冷)」て言うたかどうか忘れたけどもやね(笑)



みんな頑張って(?)洗ったらお参り行きましょ♪











でね。


よくよく見ると気になったのね。



IMG_5393.jpg




「げ!!パパも私も厄やんか~~~~!!!!!!!」




パパは前厄。

私は ん~~~~~これのどれか(笑)




さ、ここで究極の2択。

祈祷料 ¥5000 or ¥10000



悩んだ結果二人とも¥5000なり・・・




半値の方を選んだから言うて、

厄半分だけ払ろて半分置いといたるわ!!的なこともないやろう・・・




IMG_5394.jpg




厳かな雰囲気に子供たちも固まる(笑)




この後無事厄払いをしてもらい、


念のためもう一回お参り。




このお寺は他にはないのがあるんですね。

お寺の周りに北斗七星を祭る星塚があって、

ちょいとばかし足元きつい感じやけど、

祈祷料半値を選択した私とパパ。

ビビった夫婦はもちろんお参りしまっせう(笑)





IMG_5397.jpg




最初はまぁまぁ・・・




これがですね・・・




IMG_5400.jpg




ちいちゃいゆうちゃん、もちろん大変な道のりです。




IMG_5401.jpg




お姉ちゃんズはすたこらサッサ~♪





正直この日さら~っとお参りして、

さら~っと退散予定やったのに、








まさかまさかの厄除けに、

プラス ちょっとしたハイキングになろうとは思って無かった私。






まさかまさかの・・・・・




IMG_5404.jpg




サンダル族(笑)

もちろんゆうちゃん右左逆(笑)





私は何度かこの道のりをお参りしてるから、

結構な勾配なんは知ってたのね。

こんなことならスニーカー履いてきたぜよww


IMG_5409.jpg




写真でこのアップダウンが伝わってるかな~?




IMG_5411.jpg





IMG_5413.jpg




ちょっとした登山も無事に終え、


やっぱこれ!!






IMG_5427.jpg




占いとか特に女子好きよね~~~~ww


なんとまーちゃん『凶』




omikuji.jpg



パパも含めてまーちゃん以外『小吉』


まぁまぁやね。


何より今年一年怪我なく、健康に過ごせますように・・・






みんなのおみくじ読んでたり、

写真パシャパシャ撮ってたら、

お寺の方が娘たちに・・・




IMG_5436.jpg




うさぎのストラップくれました~www


ママ 「なぁなぁ、ママ年女やねんな~それくれへんかな~~ww」

娘達 「・・・・・・・・・・・」


チッ



んお!!年バレた?





IMG_5437.jpg




不意のプレゼントに喜ぶ三姉妹




IMG_5438.jpg




おみくじもくくってね♪




IMG_5453.jpg




そんなでこんな感じの初詣も無事終了。

これでやっとロミ家の 2011 スタートです。




IMG_5463.jpg




ご住職のありがたいお説法。

先祖に手を合わせるときは『腹式呼吸』が大事なんだそう。
厄の時はイライラして心が乱れるとそこから悪い気が入って、
弱ってる部分に出るそうです。
自分に出る場合もあり、
家族や周りの弱いところに出る場合もあり・・・

折角の御先祖の教えを心が乱れてると聞こえない。
常に心穏やかに、
時にご先祖に手を合わせる。
その際『腹式呼吸』で・・・
導いてくれているご先祖の心が聞こえるように・・・

「平常心」忘れるべからず・・・




厄年に限らず、
大事な事かな~なんて思ったのも束の間・・・



新年早々、

母の心を乱すことを、

うちのロミちゃんやってくれました



詳しいことはまた後日・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
「凶」って・・・汗
あるんですね・・・ちゃんと入ってるんだ~!!
ちょっとびっくり!!

あたしもおみくじひいたんです!
そしたらなんと!!「大吉」
あんまりにもよい結果でこっちの方がドキドキするわぁ・・・汗
ちゃんと祈祷してえらい~!!
あたしは全然しなかったから

うさぎのストラップもくれるのぉーーー!?
なんて素敵なお寺なのでしょ❤
かわいいですね♪

あっ!遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。。。

ロミちゃん何したんだろう・・・!?
ちょっと楽しみ(ダメ???)
あら年女?
で、厄年か~。

厄…うちも夫婦そろって厄やってさ~。
ちょうどあたしが本厄んときに旦那の両親と同居。
わずか半年で同居は破たんを迎え
後になって思えば『真の厄年やったなぁ…』と(大汗)

まっ、気の持ちようですが。

まぁ用心に越したことはないよね。

上に同じ。
ロミ…何やらかした???(ワクワク♪
でしょ~~~!!入ってること自体もびっくりやけど、
それを引くまーちゃん、ある意味当たり年ですよ~ww

おーーーー大吉~ww
いいな。いいんだな~
せっかくの強運。
宝くじはもちろん!
競馬にパチンコ、競艇に競輪。
今年一年ぜーーーんぶやってみて~
大吉パワーはどこまですごいのか見てみたい(笑)
祈祷。ん~気のもんとは分かってても、
後で後悔したくないからやってます。
ケチってですが・・・(苦笑)

おみくじとか祈祷申し込みする前でちんたらしてたら、
見かねたお寺の方が持ってきてくれました(笑)
粘ってみるもんですね♪

おっと、こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ロミ・・・
あきません><
めっさだめだめですよ~(泣)
そです。年女の厄年です。
あ、といっても本厄は終わっております。

ん~厄やからどうとかそのときは分からんし、
ほんとのとこ分からんもんやとは思うけど、
いろんな意味で気をつけろ~って先人が言うてるってことがちょっとビビる?(笑)
なので、念のため女の本厄のときも厄払いしてもらったかな~

そそ。何事も気のもん。
そろそろ体的にも何かしら出やすくなってくるでしょ?
気をつけないとね~ww

ロミ?
あかんって!!
まじ今も気になって早く帰りたい><
また報告しまっせう。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/540-fc6017d1

