スポンサーサイト


'10 もちつき

年越し行事の一つ。

『おもちつき』


三味線の先生んちで餅つき機ではあるけどするというので、

去年に引き続きお邪魔しまんにゃわ~ww




IMG_5009.jpg




お昼を抜いてきた我々。


もう、お腹減ってね~><



お姉ちゃん、

餅つき機に念のこもった『にらみ』をきかせてます(笑)


にらんでも早よできひんで~ww




IMG_5020.jpg




まーちゃんも限界の様子・・・(笑)




IMG_5023.jpg




出来上がるのを待ってる間、

たまりかねてレトルト吉牛を食らう長女&三女




IMG_5025.jpg




でけたぞ~い♪




IMG_5040.jpg




丸めろ~~~♪




IMG_5051.jpg




そして食うww




IMG_5050.jpg




口一杯頬張るゆうちゃんww


喉詰めるなよ~www




なんか小学生の年賀状みたいやな・・・(笑)



もちろん私もまーちゃんもいただきました~♪♪

吉牛たねに絡めてね♪



お鏡さんもいただいて、

つきたておもちでうまうまお雑煮頂きたいと思いま~す♪




今日は朝からおせちを作って、

無事に年越し出来そうですww




今年は私ごと的にも、

犬工房的にも、


大変忙しく過ごさせていただきました。

母の乳がんや、

祖母の白内障などもありましたが、

ぷっち家の新たな家族も無事産まれ、

兄一家にはワンズ&ニャンも増えて、

それはそれは楽しい一年でもありました。



パパや子供たち、ロミ、とん、ゆめもみんな健康で元気に過ごすことができて、

感謝感謝な一年でした。

ドタバタロミ家ではございますが、

また来年もよろしくお願いします



皆さま良いお年をお迎え下さいね~www

2010.12.31 ROMI家一同


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
ROMI家のみなさん今年はお世話になりました♪
最後の最後に迷惑かけてごめんよぉ~
こっちこそこれに懲りずに遊んでくれる~?
そしてまたお泊りに行ってもいい~???
ROMI家はホント居心地良くって♪
帰ってすぐに「また行きたい!来週おしかけたろか!?」
て思うくらいで(^^;)
そぉ思わせてくれたのもROMI家の人々なんだよねぇ~♪
ありがと☆

来年もまたいっぱい遊ぼうね♪
良いお年をお迎え下さい(*^^*)
ロミママさーん。
今年は本当にお世話になりましたー。
会う夢はかないませんでしたがまたいつか会える日を夢見てます^^
いつも家族愛のいっぱいつまったブログ。来年も楽しみにしてます。
家族みんなで、良いお年をお迎え下さいまし・・・☆☆☆
よいお年をお迎えください。
おもちーーですか!とても楽しそうですね。
愛情いっぱいのご家庭で、お子様たちも、しあわせそうですね♪
そういうご家庭で、ロミさんも、とんさんも、ゆめさんも、さぞや幸せなことでしょう。
こちらこそ、大人だけの静かな家と違い、羨ましいばかりです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
お知り合いになれて嬉しく思います。
お餅つき楽しそうですね♪

今年も1年、お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね♪
ロミママ~~今年もあと数時間と相成りましたー

おもちつきっ
わが家は毎年30日にチチの実家でくるくるまるめるよ~~
つきたてのお餅はやらかくっておいしよね~

秋にロミちゃん&ロミママ&まなみちゃんに会えて嬉しかったさー
来年もまた一緒に遊ぼうね♪

よいお正月をお過ごしください(^o^)/
もう今年も40分ほどでーす。

今年はお世話になりました。

来年もよろしくでーす。

よいお年を・・・
連ちゃんありがと♪
いえいえ~なかなか見つけられんでごめんよ><
こちらこそ~またいつでも遊びに来てちょ♪
今度は何食べたい?
あ、例のワイン売ってへんな~
探したけど無かったから~持ってきてww(笑)
マヤマミちゃんにとって、
めちゃくちゃ良い年になりますように~ww
こちらこそ~
ブログではありますが、
パズーくんとajikoさんのステキなご家族に巡り合えて
とってもハッピーでしたww
来年はもっとロミを前面に押し出しつつ、
楽しくお伝えできたら~と思いますので、
また遊びに来ておくんなましぃ~ww
良いお年をお迎えくださいね~♪
今年も会えずで残念でした><
来年こそはまーずカフェでご飯して~
道後温泉に連れて行ってもらって~
うどんツアーでしょ~?
もう、四国満喫したいです(笑)

こちらこそほんとにありがとうございました!!
良いお年をお迎えくださいwww
今年もいっぱいお世話になりましたww
来年もお世話になります(笑)
Mamさんにとってより飛躍の年になりますように・・・
良いお年をお迎えくださいませ^^
ルナ家もおもちまるまるしたんやね~ww
出来たてのおもちはうまかよね~♪

今年はルナちん色々あって心配したけど、
無事に復活できてほんと良かったね~ww
一杯遊んで貰ってロミも私も幸せでした^^
来年も懲りずに遊んでね~♪
良いお年を~~~~~~~
その節はいろいろとお世話になりました。
来年もお世話掛けると思います。
いや、掛けます(笑)
来年はお互い幼稚園入園が控えてるね~ww
楽しい幼稚園生活になりますように・・・
ちびっこ諸君!!
パパとママのいうこと良く聞くのだぞ!!(笑)
ということで、来年もよろしゅうに~ww
良いお年を♪♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/536-ef331fee

