スポンサーサイト


いじめられっ子。

『Mayaと一緒』のマヤ&マミーが遊びに来てくれてます。



燻製待ちの間、

おとなりちーちゃんも交じってのお外遊びに興じます。




IMG_3739.jpg




この時、ほんと実感したことが・・・。



お隣ちーちゃんは最初ロミが怖くて怖くて泣き叫んでたのね。
それがいつの間にやらなんてことなく、
しかもこの日はマヤも居てるし、
大型犬が吠えてほたえて遊んでるそばでも
まーーーーったく怖がること無く遊んでる姿に、
子供にとっての環境って凄いな~って。

なので、先日東京都で漫画の規制法が可決された件。
規制法の内容については賛否両論あると思いますが
でも親である私としては正直大賛成です。
子供では判断出来ること、出来ないことがあり、
やはりそこは大人が判断し、良し悪しを決めるのも悪い事ではないと思います。
「表現の自由の侵害」
もちろんそれも分りますが、
段々とエスカレートしているのを見過ごす事が将来の子供たちに良い事は無い。
と思う母でし。






おっと柄にも無くまじめ・・・
しかも話がそれました・・・





さて、ワンズ恐怖症を克服したちーちゃん。
+悪ガキぶりが板に付いてきた我が娘次女まなみ。

最近めっきり良いコンビです。




IMG_3762.jpg





手に持ってる白いのは激○ち。
いわいるメラミンスポンジの使ったやつです。




IMG_3765.jpg





それをちいちゃく千切ってマヤマミちゃんに投げつけとります。

悪げな顔したまーちゃんよ~


IMG_3767.jpg





最初っからこんなぶつぶつの付いたデザインのパーカー?

っていうぐらいひっつけられちょりました(笑)





IMG_3772.jpg






IMG_3774.jpg





めちゃくちゃ楽しそうな悪ガキ~ズ(笑)





IMG_3778.jpg





足元に居るマヤに同意を求めちょりますが、
全く何のことやら???なマヤ(笑)

見て撮ってる私は一人くっくくっく笑ろちょります




今回意外やな~って思ったのが、
マヤマミちゃんって子供好きなんや~って。

何かそんなイメージが無かった私。

「へぇ~~~~」ってね♪

子どもと動物好きな人=ええ人
と思ってる私は、ますますマヤマミちゃんを好きになりました






さて、お部屋に入っておやつしましょ♪



IMG_3821.jpg




なぎさの股ぐらに顔を突っ込んで大好きなヨーグルトをねだってるマヤ。

鬼娘なぎさ。ぜ~んぜんあげる気ナシ><



もう猫も食べへんでっていうぐらいきっれ~いに食べたヨーグルトですが、

気持ち いれもん ねぶらせてあげました。



IMG_3856.jpg





やっと落ち着いてきたワンズ。




IMG_3865.jpg




落ち着いてきた(走り回らない)とは言え、
なかなかこの環境に馴染めないのはどうもロミの様で、
終始落ち着きがなかったかな~?



マヤはまた~りも板に付いてきたね♪
やっぱりあちこち連れていってもらってる分、
なんか慣れてる感じやね~



ちょっと前にアップした「うどんロミ」
終始気にしてくれてたマヤマミちゃん。
私もマヤとはどうなんやろう?
って思ってたのがぜ~んぜん気にすること無くうどんのうの字も出てないロミ。

どうも遊んで欲しいのに相手にしてもらえない状況がロミにはストレスの様。
分りやすいと言えば聞こえはいいけど、
悪く言えば「わがまま」

色んなワンズがいてるんやから、
順応してください。 by ママ




IMG_3873.jpg



なぁ~マヤ♪




ささ、



お風呂に入ってご飯いきますか~www




IMG_3825.jpg




ビールの下に写ってるのが出来上がった燻製ちゃん。
写真はマヤマミちゃんおねが~い♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


スポンサーサイト
どんどん遊びが展開され、ルールもその都度変わり
と言うか自分ら~の都合が悪くなったらルール変えよんねんっ!
負けず嫌いなうちや~ん
ホンマにぃーーーーーっ!(笑)

ほんで、コレ付けられてる時
うちの小さい胸のち〇びの上に
グイッてつけよったま~ちゃん!
これはわざとで、突っ込むべきなのか?
偶然なのか???
どぉ~していいか分からんかったし
とりあえずスル~しといたけど・・・
どやったんやろ???(爆)

大量に付けられたコレ・・・
最後はなぎさちゃんが一緒に取ってくれたねん。。。
エエ子や~♪

うちなぁ~ホンマは子供苦手なんやで~
ゴイゴイな子いるやん!?
子供とはいえ言うたらアカンこととか平気で言うヤツ
ジャイアンみたいなヤツ
そんな子は嫌いやねん(笑)
でも、ロミ家の三人娘はみんなエエ子や~ん♪
マジでっ!!
可愛いぃ~し♪
ホンマ可愛いよなぁ~!!
四女として行くでぇ~
いつでも言うてやぁ~~~♪

子供の悪知恵恐るべし。やろう?
特にまーちゃん世代が一番自己中。
うちでもようそれで喧嘩になってんねん!!

ちょっとちょっとぉ!!
せやったん?
それ絶対わざとやで(笑)
でも良かったやん♪ち○びの位置が分って(爆)
あいつおっ○い星人やね~ん♪
お気をつけ召されww
今日まーちゃんに聞いとくわwww

なぎさはちいちゃいのが遊んでたら、
なんかしらけるんかな~?
大人の仲間入りしたい方が強いみたいで、
最近あんまりはしゃいで遊ばんなったわ。
なんか寂しい気もするけど・・・><

あ~そやったん?
そか~そんな風には見えんかったでww
わたし基本わがままな子とか、
空気異常によまれへん子とか、
口悪い子とか
うちに来て勝手に冷蔵庫開けたりする非常識な子とかとか、
実は今でもめっちゃ嫌いやねん。
よその子やのにめっさ怒ってまう怖いおばちゃんやねん(笑)

そか~ええ子??
いや~あやつら猫被ってたんちゃうやろか?
だって私の子やで?
基本しれてるで(爆)

うちきたらめっさこき使われんで~~~♪
楽しそうですやーん(^^)
マヤマミちゃんのち○び(辺り)にぽっぽっってついてるなーて思ててん(笑)
わざとやわっ
ワタシも昔、母親の友達の若~いお姉さんのパイパイぎゅ~~~~ってしたことあるねん、
押しくらまんじゅうみたいなんしてて。
お姉さん笑ろてはったけど、ワタシはワザとやでっ!
って何のカミングアウトや(笑)

薫製ハウスがあるんや!!!すごいお宅やーーっ
んでウマそな薫製やなぁ。。。

めちゃ飲み明かしたんかぁ!?
楽しそう~♪

マヤマミは迷わずに行けたのか??
(高速乗り間違えは除いて…笑)
居心地のよかったロミ家。
あたしもまたお邪魔させてもらおう♪
そして2階のマッサージルームでマッサージを受けねば(笑)

あ~、あたしも最初はイメージ的にマヤマミちゃんは
子供そんなに得意じゃないと思ってた。
で、ロミママ同じく『へぇ~』って思った(笑)

漫画の規制法…あたしも同感っ!
つか思春期真っ盛りの男子がうち居るやん???
この時代情報があふれてるから その気になりゃ~
いろんな方法で目にすることができるけど
精神的にはまだ未熟な子供たちに 規制もなくあれこれ入ってしまうのはいかがなものかと…。
タイムリーな話、今日仕事から帰ってきたら
息子は部活から帰って遊びに行ってたんだけど
パソコン開いたらいかがわしいサイトを閉じずにそのままでかけたらしく…
もちろん息子のアカウントには フィルターをしてるんだけど巧く検索してるのかな~…
友達に教えてもらったのかフィルターくぐりぬけて閲覧してるようで。
見て見ぬふりもどうかと思ったし、でも叱ったところで規制のしようがないので
『お年頃やし興味あるのは分かるけど、そうゆうサイトからウイルスとか迷惑メールとか入って来るし、あんまり見るのはよくないで~。』
…と母は『あんたがそうゆうの見てるのは知ってるで~』ってニュアンスを伝える意味のようなことを言っておいたんだけどね。
息子も『あ、ばれた???』みたいな感じで
○○も●●も親に見つかったって言うてる~!なんて言うてて。
こうゆうのもいくら親がフィルターで規制しても友達の家とかでも見れるし防ぎようがないんだけどね。
ほんま便利な世の中になった分、こうゆう部分は難しいよな。
そうそう。
ルナんさんも、ドン母さんも遊びにきて~って
いおうかどうしようかおもててんやけど~
うちそないに広くないしね、
お庭もまだ完成してへんし、
夏なら雑魚寝できるやん♪
なのでもう少しお待ちを~

ち○び事件。
せやろ~?
だってルナんさんとまーちゃん同じ匂いしてるもん(笑)
ってここでカミングアウトあざ~すww
なんなんやろね~あのぽよんぽよんした感触って、
男女関係なくなんかええんやろうね~
それを我慢するか、
遠慮なくやっちまうか・・・(爆)

今度は是非焼酎と薫製で飲み明かそね~www
いやはや。高速反対方向にはまじで焦ったね^^;
「吹田?どこ行きたいんや?」って思わず聞いたわ(笑)
いやいや。近くまで来てさらに行き止まりに・・・
やるね~カリスマ!!やろ?

(爆)マッサージルームな!!
いまだ数えるほどしかしてもろてへんけんど、
うちの女子たち三人がかりでやってくれんで~ww
是非是非♪

マヤマミちゃん意外や意外。
子供の性質限定やけど、いけるみたい(笑)
来て早々、ドン母さんと一緒で、
「何して遊ぶ~ww」って遊ぶ気満々で色々相手してくれたわ♪

あぅ~かなりタイムリーな話やね・・・
こればっかりはどないもいかんもんもあるけどね~
時代の流れ。っていっちまったらそこまでやし、
出来る限り、純粋に入って行って欲しいもんやね~
でも、さすが母さん!!
やっぱり「知ってんで」はいうとかなあかんよね。
子供なりに感じる所もあるやろうし、
全く興味がないのもこれまたあかんことやし、
でも、デリケートな部分やから、
どない対処してええんか親も頭悩まされるよな~><
美化するのもあかんけど、
過激なんが普通になられても・・・ってとこかしら?

そそ。
夏には何とかお庭もええ感じに出来上がってるはずやから、
その時みんなで遊びに来てね~www
ってその前に母さんちの完成披露パーティーやん♪
ロミ家一同お邪魔しまんにゃわwww
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/529-e9c65e2f

