スポンサーサイト


@making♪

『MAYAと一緒』からマヤとマヤマミちゃんが遊びに来てくれてま~す♪



この日はパパもお休みをいただきまして折角やから・・・


と例の物作ります。




IMG_3720.jpg



洗濯物と一緒に干されてるもの分ります?(笑)




イカとおブタちゃんですね~ww





これを~








IMG_3731.jpg





スモーク作りです♪




この家を選んだのもパパの念願のこれがしたかったから・・・。


と言っても今回で3回目?


なかなか時間が取れなくてスモーク出来たのも数えるほどです





おブタちゃんは1週間ほど塩をまぶして中まで味をしみ込ませます。
その後塩抜きの為水に漬けて抜いてきます。
そして一晩乾燥させて燻製開始です。
桜チップで作りました。

まず火の通りにくいおブタちゃんをベーコンにしちゃいます。


この日用意したものは豚バラとイカとチーズと急きょ鳥胸肉も参加しました。






その胸肉。

塩をして棹に干してたんです。

二枚。



ワンズ達は第一ゲートでなんちゃってドッグラン1に確保。


気づけばマヤだけなんちゃってドッグラン2に・・・


そうなると黒いほう「出さんか~~~!!」って大騒ぎ





「ロミも出したって~」と私。
(そもそもこれが間違ってたね。)





まずマヤが胸肉に気づく。

ちょっと立ち上がる・・・が奪わず。

ロミも便乗する。


ロミ奪う!!




人間大騒ぎ。

ロミから何とか胸肉奪取。




ワンズをなんちゃってドッグラン1に・・・

「良いものがこっちにあるぞ~!!」

的に中々入らないワンズ。



パパ胸肉でロミを誘導。

ロミ再び胸肉奪取。




あえなくロミのお腹の中へ・・・・・・・・





生肉用やない鳥肉大丈夫か?

心配もよそにう○ぴーは絶好調(苦笑)




私  「もう何やってんよ!!

パパ 「ごめん・・・」



はい。私が悪うございます。
自分の事は棚に上げて、鬼嫁とはこういうこと~



その後一枚になった胸肉にやりきれん私。

なぎさに「もう一枚持ってきて」

この後無事に2枚スモークされておりました。



IMG_3781.jpg




するとこの日はにわか雨の予報的中。


雨の中、スモークの番をしてくれた娘たち。

ありがとう!!




さて、おうちの中に入ってから、

明日の朝ごはん用に白パン作り。

ホームベーカリーで捏ねてた生地を丸めに掛かります。




IMG_3798.jpg





「やってみる?」


「やるやる~ww」


ということでたぶんこの先二度としないであろうパンを丸めるマヤマミちゃん(笑)




IMG_3799.jpg





IMG_3801.jpg




まーちゃんとゆうちゃんも一緒に丸めてますww



お姉ちゃんは私のカメラで撮影。
私はマヤマミちゃんのカメラで撮影してました。



IMG_3811.jpg





こんな感じで生地は出来上がり~ww

後は二次発酵して焼いてきますよ~~~www






で、出来上がったスモークとパンの写真は無いで~~~す



マヤマミちゃんのブログでアップしてくれるであろう・・・

他力本願な私でしたww



まだまだ遊ぶよ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
いや~ん!早いや~ん!UP・・・
がんばってUPしたわ(^^;)

ホンマ大変お世話になりましたっ
な~んにも手伝わず、あげ膳据え膳ですんまそん。

あの鶏肉・・・
最初に食らいついたんマヤやねん
怒鳴ったら離したんやけど
その隙にロミが(笑)
で、パパが・・・そしてロミが・・・(爆)

パン・・・
今度も丸めるもんっ!
やるもんっ!!
丸めるだけなら(爆)

つづき楽しみ♪
うちも続き写真加工からせな・・・
珍しく早いやろ~?(笑)

い~え~お客さまなんやし~
ぜ~んぜんかまへんよ♪

あ~そうなん?
マヤの方が早かってんな!!
そりゃあんなとこに吊るしてたらいってまうわな~^^;
なんていうんかな~
オチのついたコントやったよな~(爆)

うちに来たらパンだけちゃうで~
ピザもケーキもあるやろ~
色んなもん作れるで~ww
いつでも嫁入り修行に来ちゃって~♪
四女として行くわっ!(笑)
娘にしてくれっ!娘にっ!!(爆)
4女?
えーと娘っ子三人に、
ロミ、トン、ゆめ~

あ、7女でええか?しかも一番年上(笑)

嫁入り授業って・・・
花嫁修業やんか~!!(爆)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/528-f63f6c21

