スポンサーサイト


2010/11/28 三味線発表会。

今日からいつの間にやら12月!!

師走ですよ~~~><

さ、そんな師走も目前の28日。

三味線の発表会に行って来ました~www



今日は清水の舞台から飛び降ります。

恐怖の顔出し動画をお届けしますよ~

「金払え~!!」は受付不可です。(笑)



娘たちそれぞれ二曲歌いました。



後ろに控えますは師匠ことパパのおばさんでございます。

ね?パパそっくりでしょ?



その横で落ち着きなく弾いているのがわたくしでございます。


この日は三味線との折り合いが悪く、

絶不調でございました~



ま、それはさて置き、

頑張る娘っ子たちを見てやってくださいましぃ~♪




























こんな感じですww

どないでしょうか~?

なぎさに至っては大人に交じって合奏曲もこなしました。

頑張った暁には・・・




IMG_3187.jpg



うまうまタ~イム♪




IMG_3186.jpg




IMG_3185.jpg




この後揚げたての天ぷらやら、

ふぐの土瓶蒸しやら、

蟹の釜めしやら、

抹茶のゼリー(これめちゃうまww)やら、

たらんから・・・

と刺身の盛り合わせや天ぷら追加したり、

すしを頼んだり・・


もちろん焼酎たらふく飲んだ私(笑)
(ちっちゃいグラスやったらすぐ無くなるからデカイグラスに入れて来てもらった)



まぁそれはそれは、これでもか!!とおいしゅういただきました♪



なんだかんだで反省点の多かったわたしですので、

また精進しないと・・・です。



さて、次回はこれを機会に『三味線』についてちょこっとお伝えしようかな~なんて思ってます。


良かったらお立ち寄りを~www


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
素晴らしいっ!
音楽会で我が子を見てるかのように微笑んで見たわ~。
ロミママの文頭のフリ…
『パパのおばさん…そっくりでしょ』のおかげで
右に目をちらってやるたび 微笑みがふき出しに変わりましたが(汗)

なぎちゃんめっちゃ上手ぅ♪
声も民謡って感じですげ~~~って素直に思った。
で、まぁちゃんっ!!!
ただの自由人じゃなかったねっ!
緊張しながらも一生懸命がんばってて
なんかじ~~~~んってきちゃったよっ!!!

なぎちゃん三味線演奏もしてたね~。
音楽的な要素にあまり縁のない我が家。
ほんとすごい~!って思ったよ。

ロミママ、うま~~く我が子に隠れてるんやもんっ!
その分おばさんに目ぇいくし~。
こうゆう発表会が定期的にあって緊張するんは
なかなかいいよなっ!
お疲れちゃ~~ん♪
そう、
パパを見たことある人は絶対噴出さずにはいられんと思う(笑)
ほんまに段々似て来てね~
パパの母の妹。
やっぱり三親等って似やすいんかな~?

なぎさ。誉めてもろて喜ぶわ~
民謡になってる?
なかなかこの民謡の歌い方が出来なくてね~><
特にほら、カラオケとか、
邦楽とか歌うとあかんねんて~
発声が全然違うらしい・・・
まーちゃん!!
せやろ?(笑)
意外なまーちゃん。
ほんま緊張しぃでね。
後ろで弾いててもハラハラしてんねん私(苦笑)
そうそう。
私隠れてたからアップしたってのもある(爆)
是非今度は生の音聞いちゃって~www
「よさこい」はどんな曲?
高知の民謡もあるんよ~♪
よさこいって高知が発祥やった?
あ、ソーラン節かな??
どっちも弾くから、是非踊ってみせて~♪♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/520-76f6295f

