スポンサーサイト


プチリフォーム。

お庭のリフォームも実行中ですが、
お天気が良くない日はおうちの中もリフレッシュ♪

どこをどうしたの?

以前みてくれてたら分るかな~?

欲しかった物を購入希望でした。

はい。気になった方~  こちらです。


CAKEちゃんママさんがこういった感じでお部屋をレイアウトしてて、
お邪魔した時も引き出し開けたり閉めたり・・・
ええ感じやったんでマネっこさせてもらいました~ww



私の祖母が白内障の為、
手術が必要とのこと。
娘である母は週に三度の人工透析に通っていて到底無理でしょう・・・
なので私が付き添ってクリニックの診察に同行。


その帰り、

おばあちゃんちからほど近いとこにあります YES!! IKEA♪


断捨離中にも関わらず、行ってしまいました~




IMG_2891.jpg



は~い♪

赤いラック分ります???ww

これ、買ってきましたよ~



おうちのインテリアをシャビーなナチュラル満載にしたいのに、
なぜにこうもイメージが定まらない?

PCチェアーの色に合わせて、
結局ポップなイメージにしてみました!!


だって、
建具とか~
窓枠とか~~~
フローリングの色とか~~~~
すでにシャビーな感じからは程遠いですもん><



まぁ、兎に角この辺ゴチャゴチャしちゃってて、
掃除もしにくかったから埃溜まる溜まる・・・



この暇な間にやっつけてしまわんと絶対一生無理やな・・・って
思い切って実行!!



これがまた組み立ても結構めんどくさくて、
「いぃ゛------」ってなっしもたけど、
何とか完了(笑)



そのまま三味線の音合わせでお出かけの私は、
パパに「ちょっと配線どないかしといて!!」

と捨て台詞を吐いてそそくさと出かける・・・(笑)





IMG_2893.jpg




するとどうでしょう!!
さすが匠ww
見事綺麗に整理整頓完了♪

(なぜかルーターやモデムが横並びに綺麗に整列・・・
 無駄にスペースを使用していたので私勝手ながら積み上げました 笑)


後は天板乗せて~
次は下にプリンター置く台こしらえて~
終わり!!



結局ラック一つ  ¥4990×2
木材パイン集成材 ¥2500+1800
角材少々・・・

合計  ¥14,280-


う゛。
思ったよりたこついたか?(汗)



ま、自分の思ってたサイズで出来た!!っちゅうことでプライスレス♪
(使い方まちごおてるとか受付不可。爆)


んで。

これが出来たということは~




IMG_2898.jpg




今まで無かったとこにラックが来て、
そして思ってたよりも奥行きがあってダイニングテーブルそのままやとめちゃ狭!!




なのでテーブルは縦向きから横向きにして、
三人並んでご飯食べたい。
(一人はみごは嫌。テレビ見えへん・・・。の理由で)
の希望を叶えるべく、
急きょベンチを作成して置きましたよ~(汗)



IMG_2907.jpg

(ちょっと座って~wwって頼んだのにさすがロミ家のデルモ。ポーズは一流 



このままやとお尻痛いやろうととりあえず毛布で代用・・・



そのうちお座布作りまっさ♪





今日寒かったからどないしよう・・・っておもとったんやけど、
思い立ったが吉日!!


トイレもちょこっと・・・




IMG_2910.jpg



本邦初公開!!(大げさな・・・苦笑)
ロミ家のトイレだすww



別に見せるほどではないですが、
どこになにしたんや??



IMG_2914.jpg



えーーーーーーーーっと棚作ってみました



で、またリフォーム前がないので何とも比較出来ませんが・・・
でもでもね~これをつけただけでなんや高級感出ました(笑)
貧乏臭い発想ですまそ(爆)



とまぁとりあえずおうちの中はこんなところでしょうか?



急に思いついて即行動してしまう私ですので、
またまたブログ放置してリフォムってまうと思います。悪しからず~~~ww



IMG_2918.jpg



今日からお姉ちゃんの勉強机となってます・・・

二階にある机・・・おっと~教科書置いたりする物置きやったな



パシャパシャ撮影中の母とは裏腹に・・・




IMG_2908.jpg



こんな感じっすわ



こぼれ話・・・

棚を作るにあたって思ったこと・・・。
これからの時代 もうFAXっていらんよな~
ちょいと型落ちのプリンターってでかくて邪魔よね~

パパに・・・
ママ 「あのさ、このプリンター若干壊れて欲しいんやけど・・・」
パパ 「おいおい!!やめてくれや~泣」

たぶんそう思ってるうちは壊れへんと思ったのは私だけ?

そんなこと言わんとラックにちゃんとスペース作ったってんから大事に使いますよ~www


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
なぎブログで見たでっ!
なぎブログで『プチリフォーム』紹介されてたから
どうなったんかと思ててんっ♪

うんっ、びふぉ~あふた~・・・
あたしっ、タイムリーに見てたからめっちゃ分かるでっ!
(トイレも6回ぐらい入ったからめっさ分かるっ!爆!)

えぇ感じにすっきりしたや~~~ん♪
赤のラックもいすとマッチしてるし、なんかヤングな感じやでっ(笑)
でっ、3人並んで食べたいからって、ささ~っとベンチ作ってしまうんは
ロミママ本領発揮やん!!!すげ~~~~っ!

これで座る椅子も増えたし、オフ会会場への準備もできたねっ(笑)
ありがとう!!
なぎブログに早速コメ入れてくれて~
めちゃよろこんどったわ~ww

リフォームってちょっと大層やったな・・・。
模様替えやった(汗)
トイレ。
そそ。何回もいっとったな~
ほら~靴下履いとかへんから冷えとんやで!!
あかんあかん!!靴下はきなはれ

すっきりしたっしょ~ww
赤にして正解やった♪
ヤングって・・・死語やと思う・・・(笑)
もうね。
ベンチぐらいやったら2時間もあったら出来る!!

オフ会?
だ~か~ら~
もうちょっとお待ちを~~~~(泣)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/518-a4ff84d2

