スポンサーサイト


Let's cleaning!!

前~~~にCAKEちゃんちにお邪魔した時に
見せてくれてちょっと使わせてくれたこちら♪



IMG_2207.jpg



は~~~い♪
充電式の掃除機です!!



CAKEちゃんママいわく、
充電式でコードが無い分ちゃちゃっと掃除機かけれる。
そしてこれは良く吸う!!
と大絶賛ww



ほら、CAKEちゃんはゴルちゃんやから結構毛足長いし抜けるのも半端ないやん?
実際使わせてもらったら吸う吸う!!



欲しい欲しいと思いつつ、
今ある掃除機まだ使えるしな~

なんて思いながら早4か月・・・



それが現役の掃除機が最近吸いが悪いみたいでね~
ま、たぶんフィルター掃除せなあかんねんやと思うんやけど、
これがまた奥さん!!
このフィルター掃除が結構大がかり・・・

沢山吸って溜めてくれるのはほんまにええんやけど~
でかいわ重たいわで二階の掃除も段々と億劫になってきた。


はい。
また清水の舞台から飛びおりた。

って言うほどの金額でもないか?


で、買ってそうそう次の日に到着。
ん~~~仕事が早い!!


前置き長い!!はよ行け?(笑)


さぁさぁ、れっつら~~~



IMG_2196.jpg




では階段から上にあがりながらかけて行きましょう♪




IMG_2198.jpg




あ、ゆめ(笑)






そう!!
ゆめちゅあ~~~~ん!!
これ買ったんはあなたのお陰でもあるのよ~



IMG_2202.jpg



にゃん達のおトイレは猫砂を使ってて、
これがまた若いゆめ、掻き掻きしてあちこち飛ばす飛ばす・・・



ほら廊下にまで砂が・・・



IMG_2204.jpg



トイレのそばもこの通り・・・



これ毎日ちいちゃいほうきとちりとりでポイしてるのに・・・





IMG_2205.jpg



静かなのにさすがハイパワー!!
ほら、とんとゆうちゃん起きひん(笑)



さすがにちょっと大きな粒とかは吸いにくいけど、
普通に全然OK♪




今回買った掃除機の詳しい仕様は・・・

マキタ 充電式クリーナー 4093DW
ニカドバッテリー
強 約13分 普通 約23分
重さ 1,3kg
充電時間 約60分

今回買ったショップさんは・・・『e-キカイ屋』さん
ヤフーさんで出店ですが、



IMG_2225.jpg



追加でゴミパックも欲しかったのでこちらで買いました。

本体          ¥10,900
ゴミパック 100枚 ¥  4,200
送料          \   735

合計         ¥15,835


IMG_2228.jpg



充電はこんな感じで充電器を抜かないと出来ない。
ちょっとめんどいかな~



IMG_2230.jpg



自立しないのでこうしてフックが付いてるということはこれに引っかけなさい。
ってことやろね~


使った感想は・・・

①音の割りに良く吸う。(めちゃくちゃ静か)

②置き場所がいらない。(今日はリビングの隅に立てかけてます)

③一回の充電でワンフロアーは掃除が出来る。(今日は一階終わってまた充電して二階をやりました)

④何よりコンセントを繋ぎ直す手間がいらない。

⑤手元にバッテリーで慣れない分若干重く思う。
 慣れれば大丈夫かな?
 今も右手のひらに乳酸溜まった感じ?(笑)


こちらの商品新幹線のお掃除にも使われているそうです。
そして何より『マキタ』と言えば電動工具でとても有名な会社。
私的にはとってもと~~~ってもお世話になってて、
めちゃくちゃ信頼しているメーカーさんです。




IMG_2232.jpg


一回の廊下を陣取る彼。
でかすぎてしまうとこ無い。
排気がロミの香り・・・(笑)
ジャバラのとこも千切れて来てテープで補修・・・
いつでも出動OK!!コードつなぎっぱなし・・・(苦笑)

こんな彼ですがまだまだ使えるのでもちろんまだ置いときますよ~ww


でも邪魔やから二階に放り込み決定!!(爆)
思い切ってゲートも外そか~



IMG_2216.jpg



掃除機ちいちゃくなっても怖いロミ(笑)



IMG_2234.jpg



「何か?」みたいな顔せんといてくれる?
母は君の『毛』のおかげで自分の服も我慢して掃除機に振り回されてるっちゅうのに・・・

せやかてね、そんな毛落としマシーンロミやけど~

可愛いぞぉ~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
掃除機だいすき
ROMIちゃんお写真♪かわいいーー

はい!
MAKITA** 買いはったのですねー(嬉)
ちゃっちゃと、ちょこっとお掃除に超おススメですよ。
充電時間60分とは☆ かなり羨ましいです。
うちの子(MAKITA**)は180分ですから(汗)
車の中も掃除しやすいですよーー。
また掃除機談義いたしましょう♪
makitaいいですよね!

これ、前に義母に「よく吸うしいいよ~、あげようか」と、言われ、断った品。

その頃は、こんなの必要なかったけど、今なら、もらうな・・・。

掃除機の排気から、犬臭するよね。
これが、気になって、ダイソンにしました。

毎回捨ててるから、もう排気は大丈夫。
私の買ったダイソンは、弱はいいけど、強にすると、音がうるさく感じます。

これは、ゆうちゃんが、寝ててもお掃除できちゃうくらい、静かなんだね。

誰かのブログでも見たぞっ!
なかなかすぐれものらしいね~。
滋賀県Yさんも掃除機のコンセントが・・・っつ~て
書いてやって、あたしもコンセント抜きなおすのめんどくせっ!ってほうなんで 
コードレスもよろしやなっ★
これは、実体験させていただかねば。。。ふふふ。

2階用に1台ほしいと思ってるんよね。
掃除グッズや匂い系の師匠!!
お勧めしてくれただけあるお品です♪
良く吸ってくれてますよ~~~ww
もう一品例の物も欲しいんやけど~
とりあえず洗面所片付けないと置くとこないっす(汗)
メガダウニー二本床にじか置き・・・(滝汗)
あ、サイズあざ~す♪
ちょっとまっとってくらさいね~www
えーーーーもらっちゃっとけばよかったのに~!!
良く吸うよ~
そそ。犬臭・・・
これもまた最近凄くなってきて・・・
うちの家族はいいんやで。ロミの香りやしぃ
でも、子どものお友達が来てる時に掃除機することもあるやん?
そんときなんも言わんけど
実は「くさっ!」って思ってるやろうな~って(笑)

そか~めめ家はダイソンなのね~
あこがれのダイソン・・・
いいな~
ほんまに吸引力落ちひんの?
もしお邪魔することあったら使わせてね(笑)

音ね・・・
前のんがうるさすぎた?(笑)
余計に静かすぎにおもて 最初
「おい!ちゃんと吸うてんか?」って聞いてみたわ(爆)
うん。ちゃんと吸ってた~♪♪
こいつは値段の割にいい!!
そしてうちではメイン掃除機として活躍しつつあるぞい♪
ほんと片手で「ひょい♪」やん?
犬が居るとかけてる尻から落ちてる毛を
ずーーーーーっと吸ってられる(笑)
これやと一階から二階全部いけるかもしれんよ~
ま、家の大きさによるけど・・・
うちなら大丈夫そう(泣)
そそ、Yちゃんのブログ見て、
「あ、あれ買うの忘れてた!!」って今回思い切って買うてみた(笑)
あの方、結構物欲に火つけてくれる♪
確かに二階に上がってコンセント抜いて・・・
って大変過ぎてね~
うちも言ったさ~二階からロミに・・・
「おーーーいロミ~コンセント抜いて~~~!!」って・・・
そして今日も、
「おーーーいロミ~やかんの火消してくれ~~~!!!!!」って・・・
お陰で吹きこぼれ・・・(号泣)
挙句に「ちっ!使えん奴やな・・・」ってやつあたりされる可哀想なロミ・・・
あ、そそ。
是非お試しあれ~
やっぱ体験せんとね♪
うちも
コレ使ってます 古いタイプのだけど…
ちょこっとかけるのに便利だよね。
うちは 2頭で毛を蒔き散らかしているのでコレだとすぐにゴミパックがパンパンになっちゃうので 広い所はダイソンで 階段とかちょっと掃除ってときにはコレです♪

ふふふ、ロミちゃん かわいい~ぞ♪
おっ久しぶり~
ウチもコレ使ってるでぇ。
でも充電は、DSみたいにポチっと本体にするタイプなので、ちょっと違うんかな??
マキタには10年位お世話になってます~。
工具のメーカーやし、モーター強いかな~って。
でも、以前つぶれたから安いし ○インバードに
浮気してんけど・・・アカンかったわ~。ヘッドが廻らんし、吸わへんし~。マキタに戻りました。
仕事行く前にちゃちゃっと掃除できるからGOO!やねん。
忙しいROMI家にもピッタリかもね~。
ワンやニャンがいるオウチにも重宝やと思うわ~
大正解の買い物やねっ!!!!!
おーー皆さまお持ちなのね♪
そう!!
ごみパックが二日で一杯になる・・・
でもねパックを新品に交換ではなく、
ごみパックのごみを捨てて結局再利用(笑)
なんのために100個も買ったんや?っちゅう話でしょう~?(爆)
もう、自分がせこくてやんなっちゃうww

いいな~ダイソン
めめちゃんとこも使ってるみたいでね~
欲しいっす!!
まこやんさんとこは二頭やもんね~
毛すごいやろうな~~~
でも、ダイソンやったらサクサクって掃除も終わりそうやね♪
みんな知ってたのね~ww
やっぱ良いものは口コミで広がっちゃってる感じ?
でもヘッドが軽くて手元が重い分なかなか使いこなせんくて、
昨日今日辺りからやっと手のひらの乳酸溜まらんようになった(笑)
絨毯のとこちょっと吸いがいまいちやから、
ヘッドのええのほしいな~
お勧めあったらおせーてちょ♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/510-d7da6a03

