スポンサーサイト


Flower

先週の木曜日、
突然送られてきたもの・・・





IMG_2106.jpg

※この透明の包んでんのっていつ取る?

バレエの役員ありがとう~のお礼のお品が先生から届きました。



これまたなんとも女性らしいプレゼントです。



最近は本気で『花より団子』になってきて、
お花なんてまた柄にも無い・・・

と思ってたりもしてたんやけど、
こうして不意のプレゼントがお花って嬉しいな~ww

って思えたことに
「あ、まだ自分も女捨ててないんやな・・・(笑)」
なんてこれまた柄にもなく気付かせてくれた。



で、折角のお花。

前に買った「クローズアップレンズ」で撮ってみよ!!




どこまで寄って撮れるか・・・
で、望遠にレンズを装着していざ!!!





IMG_2145.jpg




う゛~~~~ピント甘いな・・・



あ、お花はアレンジに刺さってたバラをチョイス。
お花on雫を撮りたくて霧吹きでシュッシュ♪




IMG_2163.jpg




ピントはいけてる?
でもなんかおかしいな~って思ったら霧吹きし過ぎ???

不自然やったな・・・(苦笑)




今ある望遠にクローズアップレンズNO3やとこれが限界。

普段お花なんか撮ることないから気付いたこと。

角度と切りるとこが難しい・・・

後は明るさとか、絞りとか・・・

動いてないから楽勝!!って思ってた割りに
お花を美しく撮ってあげるってのもまた課題の一つになったな~







さて、今日は次女まーちゃんの遠足。
で、この雨模様・・・
今時の学校からの連絡は『メール』

「今日は予定通り遠足に行きます。」

「え~~~~!!弁当適当にしてもた・・・」ははは・・・
今日は延期になってもう一回あるやろう・・・って思ってたお弁当。
ごめんよまーちゃん



IMG_2139.jpg



行先は「みさき公園」
イルカのショーがあるんかな~?

ほら母。把握してへんテキトー子育て(笑)



いってらっしゃ~~~い♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
先日はナナがお世話になりまして。気に入って使っています。
今日の遠足雨の中ごくろうさま。私も延期だと思ったのに!
残念ながらうちの長男は土曜から「おたふく」・・・延期じゃないよ、って言ったら
「もう、オレ、食う」って買ったオヤツたべてたわ(笑)
いえいえ~こちらこそ♪
使い勝手はいいかしらん?

せやん!!
昨日の天気は絶対延期でしょ~
向こうでもどわ~って降ったらしい・・・
子どもたち楽しみにしてるとはいえ、
昨日の天気はどやったんやろか~?><

えーーーりくおたふくやったん?
う~ん、おたふくも男子やしなっとかんなあかんし~
でも、遠足行きたかったな~残念!!
おやつのやけ食い(笑)
想像したらうけたww
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/509-c0ee24ff

