スポンサーサイト


Handmade choker.

以前 『bafukurim』 店主まこやんさんのショップで作ってもらったチョーカー。



寝しなロミにはソファーに長めのリードで繋いで寝ます。



えぇ。
まだ信用出来ないロミさんなので・・・



とある日、
飲み過ぎて酔っぱらった私は、
首輪のDカンに繋がないといけないのに、
間違えてまこやんさん特製チョークの編み編みにナスカンを付けてしまった・・・


朝起きるとロミが階段の下で尻尾フリフリ~♪



ん?!

あれ~~~~~??????





まだ酒が残る頭では何がどうなったのか・・・



慌ててソファーに行くと、

ありましたよ~~~



           千切れたチョーカーが


とても残念な結果になってしまってそれからは首輪のDカンにぶら下げていた迷子札を、
何とかええ感じにしたいな~と...




CADXWVLX.jpg



全部写し切れてないっす(汗)
革の生地をロミの首の太さより8cm長く切りました。
そして三等分になるように切り込みを入れますが・・・




CA174AEN.jpg



iPhoneで撮ったので画質最悪ですが・・・
こうやって編み編みするので、
端っこまで切ったらだめですよ~



で、この三つ編みですが、
両端が切れてなくて繋がってるので、
髪の毛を結う様にはいきません。


で、PCの前に居るということはこちら  とっても分りやすく説明してくれてますので勝手に紹介ですがどうぞ~ww


でね。
これが最初はうまく出来なくて~
3回ほどやり直しました
慣れてくるとちょちょいのチョイ♪

ちなみにこの編み方は『マジック三つ編み』と言うそうです。



CAVIXSWY.jpg
 

bafukurim仕様の丸カンを再利用して、
およよ~~~出来上がり♪



今回はお店の首輪にも使用している革ですが、
うまく出来たので今度はヌメ革でしてみたいね~~~~ww



ささ、モデルさん♪




IMG_2085.jpg




あ、まずチョーカーでし。




IMG_2090.jpg




はい!ロミ♪


ま、何って本犬見えてないと思うのね(笑)

なんでもせやけどまさに『自己満!!』

でもでもぉ「や~~~~~ん ロミえぇで~~~~~~~~~~~~

って言うてたらまんざらでもないみたいやった(爆)

なんのこっちゃさっぱりやろうけど・・・




PS.
お姉ちゃんと私が三味線の練習してたらカメラ持って撮ってたみたいで・・・













まだかよ!?




 ロミの授乳シーンを人形で再現?

誰が???

もちろん自由人『まなみ』でございます。

しかもあほほど撮影してました(笑)


いや~子どもの発想っておもろ~やね♪
もしロミがお母さんやったらこうなるんやねwww


そんなこんなの日常の一こまでした!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
スポンサーサイト
ほんっっっっっっっっっっっっまに器用っ★
(めっちゃためて言うてみる)

こうゆう人になりたかってんっ!
ちょちょいのちょいでお菓子やらごはんやら…
はたまた娘っ子のグッズに、ワングッズまで…
なんか目にしたら
『あ、こんな感じ??』
ってさくって作ってしまえる人っ★

近所やったら絶対入り浸ってまうな~。
『教室開いて~~~♥』って(笑)
溜めホメあっっっっっっっっっりがと♪(笑)
いやいや。
ほめすぎたら調子乗るからほどほどに・・・
最近はね~
なんか買う。っていうことより、
作ってる過程を楽しみたい。
に貪欲になって来てね~
作れないのは買っちゃってますけど~(笑)
でも結局、思いついたら・・・
とか、期限が迫ってきたら・・・
とか、何かが無いとしないのよね~
だって、春に買ってあるみんなオソロで服作ろうって買ってる生地そのまんまやし・・・(苦笑)

革素材。
ほんと日に日に使い込むほどに味が出て良いよ~
えーーー教室開けるほど腕ありませんから~~~!!

でも、ぷっちママと私の夢がね・・・
お庭に工房建てて 木工と首輪の手作り教室がしたい。なのww
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/508-2c1296cd

