スポンサーサイト


R cafe with MANAMI @cafe

ちょっとランで遊んでたら、
雲行きが怪しくなってきた・・・


途端に雨が~~~

真っ先にカメラを捕獲。

これ当然よね~



かの某ブロガーちゃん、

彦根城に設置されてた『ミストシャワー』の中で普通にカメラ下げて涼んでたそう・・・



OH! NO!!!


その後、エラー表示が出たらしい・・・


OF course!!!


精密機器に無茶はいけません。






話を戻します。



丁度お昼時とあって、

カフェに入ってもう1ファミリーが来るのを待ってよう~




IMG_0997.jpg

PHOTO by MANAMI



キタキターーーー!!


ロミと同じ黒ラブオーナーさん『まったりルナ小屋』でお馴染のルナ家御一行さま~


もちろんテーブル下にはキャピキャピルナちゃん来てます。




えーこの日朝の時点でマヤマミちゃんとカメラの話になって、
「マニュアルで撮ってんで」
マヤマミちゃんのこの一言で火がついた。
で、無謀にもそれ以降全マニュアル撮影。

はい。
ほぼ全滅?ていうぐらい撮れてません。

のでルナちんも「真っ黒くろすけ出ておいで~♪」(はは・・・・泣)




気を取り直して~




lunch.jpg



動かないうまうま写真はかろうじてOK?



丁度この頃雨も上がり、

晴れ女カリスマヤマミのカリスマ性を損ねることなく無事晴れる(笑)



でもほらそこは女子たち、

積もる話もありますわな~

色んな引き出し引っ張って来てダラダラしゃべる・・・(笑


そんな中、

彼女が意外な行動を・・・




IMG_1009.jpg



笑)どした?


マヤのママはそっちとちゃうで~(ププ)



聞けば「ミキサー」のガーーーーっていう音が怖いらしい・・・


おうちでも、
掃除機の音は大の苦手。
何ならお隣さんの掃除機の音もこわがってしまうそう・・・。

でも、雷はまだ大丈夫。
近くて大きい音はもちろんNGやって~


ロミは掃除機嫌がるけど、
音に関しては鈍感やな~


あ、あんだけしゃべってルナのこと聞いてない(汗)

ルナんさんまたおせーてな~♪



個性あふれるワンズたち。

ここに来た限りはもちろ~~~ん!!

よね~



その模様はまた後日・・・





ご飯が出てくるまでに、
カリスマヤマミちゃんが
「これ~普段は仕事場のデスクマットに挟んでるねんけど持ってきたで~」


怪文書



ってお財布から出してくれたのは、
丁度一年前にオフ会に参加させてもらった時に、
まーちゃんが渡したお手紙。



ちょ~っと読めるひらがなが書けるようになった一年生のまなみが書いたのを、
改めて読み返すカリスマヤマミとまーちゃん。


普段ちょこちょこと母に書いてくれるお手紙。
取って置かんとすぐにポイってしちゃってるのに、
こうやって大事に取ってくれてるってやっぱりうれしいね~
まーちゃんが一番に喜んでました!!


無下にしないで大事にしよう・・・

って母反省・・・。



IMG_1017.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
カリスマヤマミ・・・何度も読み返してしまった!!

3回ぐらいで、やっと気がついた!!

そして、笑いました♪

マヤマミちゃん、全部マニュアルで撮ってるって~?さすがやな。

当然、私はすべて、オートで撮ってるよ。
どうやったら、マニュアルになるか知らんし。

まなみちゃんの写真、ピントばっちりあってて、上手やねぇ。

超ウケルー。
おった。おった。彦根城でミストにカメラさらす人ー!爆
でも、私もたいがい雑やねんな~。
しょっちゅー落とすでー。
しかし、アレやな~。
さすがカリスマ。
まーちゃんのお手紙、とっておくなんて素敵~♪
なんか、うれしいね。
すっげーほっこりっする。

そうだす。わたすが
ミストシャワーな女だす・・・グフッ

カメラなんて、二の次三の次で・・・汗
くぅらむ≧楽しむ≧自分≧カメラ
・・・笑



カリスマヤマミ。分った~?(笑)
やっぱマヤマミちゃんのパワー凄いわ~ww

お昼にちょこっと降ったけど、
どうせご飯食べに入ってたしね~
なのでカリスマヤマミ健在です(爆)

せや~ん!!
マヤマミちゃんまさかマニュアルで撮ってるとは思わんかってね~
じゃ、私も。って思い切ってやったら、
ほら、琵琶湖の写真も散々な出来。
だってまーちゃんの写真の方がうまいってどやさ~~~(号泣)
えーーーーまいまいさ~ん!!
カメラ落とさないで~~~!!!
ほら、うちのkissと7D交換予定やからさ~(笑)

せやん!
カリスマヤマミさすがやで~
まーちゃん、めっちゃ喜んでたわ♪
しょっちゅう書いてくれるからあんまり思って無かったけど、
大事に取ってくれるって子供にとっては凄い嬉しい出来事みたいww
かく言う私も酔っぱらって落とした口やから、
大きな事言えんねんけどね~(苦笑)

私も本気で遊んで楽しんでたらカメラどうでもよくなる><
そんな時は「パパ、はい撮っといて」って丸投げ。
そのくせ出来上がり見たら
「えーーー何これ~~~!!」って怒る私(爆)
はい。鬼嫁ですから~~~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/500-6ced7e3c

