スポンサーサイト


小ちゃいお母さん。

朝晩めっきり冷え込むようになってきましたね~

そんな気候のせいか、
はたまた私が移したか・・・

運動会から帰ってきた夕方ごろから

パパ  「俺何か顔赤ない?」
ママ  「んぁ?熱あんちゃう?測ってみ」

ここで大げさに言うとその気になってほんまに熱でるから少々冷たく言う。
これコツ。


体温計 「ピピ ピピ ピピ」
パパ  「あ、熱ある。」
ママ  「何度?上上がって寝~や。」

はい。何度か聞いてないし、聞いたとしても忘れた(笑)


で、次の日たまたまお休みをとってたパパさん。
一日寝て潰しちまった。

それから熱は徐々に下がったんやけど、
咳だけが残ってね~

ついでというたらあれやけど、
丁度良い頃に風邪ひいた。
なんとあんだけ「俺は止めへん!」宣言してたタバコ。
吸うてないそう。
というか吸えないらしい。


ママ  「この際止めちゃえ~♪」
子供たち「止めろ止めろ~~~~~♪」


この時ばかりは皆温かい応援(爆)


タバコも値上がりしたし、
ええ機会やねんしね~?

で、まだ続いてるんでしょうか?






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






IMG_0320.jpg





三女ゆうちゃんのマイブーム。

食器洗い。





IMG_0321.jpg





IMG_0322.jpg





ここでごちゃごちゃ言うたら彼女のやる気モードが落ちる・・・

母ぐっと堪える・・・





IMG_0339.jpg





その辺泡は飛ぶし、
服にも床にも水飛んでびちゃびちゃやし、
食器には洗剤残ったまんま伏せてるから結局洗い直ししたし・・・


と、まだまだですが母の真似ごとしてる姿がいじらしく可愛いゆうちゃんでした



そんなゆうちゃん。
昨日無事に幼稚園の願書も受け付けてもろて、
来年度からは晴れて幼稚園児です


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/497-c73d0ab3

