スポンサーサイト


2010 運動会

26日に日曜日。
娘たちの小学校の運動会がありました。



IMG_9877.jpg



お天気は超最高



綺麗な秋晴れの中スタート♪



こちらの小学校。
他にはたぶん居てへん『スター』がいてます。


っていうても「にしきの」ではなく・・・











フォーレディー1





お!?去年はメタボな青レンジャーとミニレンジャーやったような・・・





フォーレディー2





フォーレディー3





フォーレディー4




めっさノリノリですやん♪

私的には中身はだ~れ?ってさがすんが好きでね。

娘たちに写真拡大して「これ誰や?」って夢を壊してる大人げない母です

毎年毎年 皆の冷たい空気をもろともせず、
盛り上げようと頑張ってくれてる先生方にはほんとありがとうございますw




さて、プログラム順とは違いますが・・・



まずは『一位』目指して挑んだ徒競争です。



80mなぎさ





80mなぎさ2



母燃える(笑)



80mなぎさ3




いけるか!!




80mなぎさ4



あぁ~~~~~おしい!!

健闘むなしく2位でした。





お次は超マイペース「まな~み♪」




大丈夫かまなみ・・・




何でそんな半笑いやねん・・・(笑)




50mまなみ




なんや緊張感無い雰囲気・・・

※アングル間違えて縦で構えてしまってて、
 一番に走るまなみ。後に戻れず・・・(トホホ・・・)



50mまなみ1





50mまなみ2






50mまなみ3






・・・・・・・・・・・・・・



う、うんえぇよ~ビリでも・・・
楽しかったらそんでかまへん・・・






さて、この日頑張ってたのはお姉ちゃん達だけやありません。





ゆうな かけっこ




未就学前のちいちゃい子たちも走らせてもらえます。

去年ゆうちゃんは『絶対無理!!』
って断固拒否してたな・・・




今年はお姉ちゃん達の学年がお手伝い。
そして前もって何度も言い聞かせたのが効いたのか・・・




ゆうな かけっこ2





ゆうな かけっこ3





ゆうな かけっこ4





ゆうな かけっこ5





ゆうな かけっこ6





いや~ん!!

もうめちゃくちゃ成長ですよ~~~
グランドを母なしで走ってるしぃ
ほんでめっさ笑顔やしぃ



一人で出来たのが嬉しかったようで・・・



ゆうな かけっこ7



ちょっとだけお姉ちゃんな顔してましたww








この日、来年入学予定のお隣ちなつちゃんも走ります!!



ちーちゃん かけっこ



最初は緊張してたみたいやけど・・・



ちーちゃん かけっこ2



さすが年長さん♪
段々と「競技」の顔になってました




ちーちゃん かけっこ3




ちょっとしたことやけど、
いろんな事経験して、自信に繋がったらええよね~




chinatsuyuuna.jpg



来年からは小学校と幼稚園。
新しいスタートにお互い頑張った健闘をたたえてる?(笑)

暑い中お疲れちゃ~ん♪



ちなつちゃんには1歳の弟くん しょうちゃんことしょうすけ君が居てます。

はい。目が離せない かわいい盛りでもあり
ややこしい時でもあります(笑)



shousuke2.jpg




よちよち歩いてはよそ様のとこへお邪魔虫~ww




shousuke3.jpg



振り向き加減がイイ



ロミにも怖がらず「ペチペチ」するしょうちゃん。



shousuke1.jpg



おばちゃん まだまだこれからが楽しみやわ^^






組体操


来年は5年になるなぎさ。
もう早 組体操です。
(ほんまに早い・・・)


はたしてこんなこと出来るんでしょうか?




なぎさの運動会 1


今年は「よさこいソーラン」鳴子を持ってしっかり踊ってましたww




まなみの運動会 1



まーちゃんは緑のポンポン持って 嵐の「モンスター」。
一番前で実に張り切って踊ってました。

実はまなみ。
9月でバレエを辞めました。
本人の口から「辞めたい」と言ってきた訳ではないんですが、
親の目から見てまーちゃんは舞台にはどうも向いてない気がしたのと、
楽しそうに踊ってないように見えたから、
私から「辞めてもいいよ。」
ていうと本人もすっと納得したようで、
自分自身何が向いてるか分らへんとは思いますが、
スロースターターなまーちゃん。
ゆっくり見つけていったら良いと思います。
何事も「継続は力なり」がモットーな私でしたが、
向き不向きを見極めて「見切りを付ける」のも親の役目なのかも知れません。




最後に、長々と見てくださってありがとうございました!!


えーーー途中で見つけた誤字が・・・
×「未就学」ではなく○「未就学」ですね
ちょっと今から訂正が体力的に無理と判断し、
スルーーーーーーでお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
ご無沙汰してました~
どもども、ちょこりんです♪
ご無沙汰してました~。
でも、ちょいちょい見に来てはいたのよ。
皆さん、お元気そうで何よりです!
今年の夏は暑かったね~。
水遊びが楽しそうだった!
パパさんの腰痛たたたた、ってのも楽しませて頂きました!

運動会の季節やね~。
未就学児のところ、えぇ感じ。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達が、年下の子と一緒になると、とっても大人びて見えて、ほんといい感じ。

まなみちゃんのバレエのこと。
やっぱりロミママはちゃんと見てるんだなぁ、と改めて尊敬。
まなみちゃんにはマイペースに自分の好きなことを見つけてほしいな、と他人ながら私も思いました。
ほんと、三姉妹、三者三様~。
これからも成長がほんと楽しみ♪
どもどもロミママです♪
暑かったね~~~~><
ちょこりんさんは無事に夏越せたみたいで~
よかった♪♪

今年は何とか二回川に遊びに行けて、
楽しかったし、
ロミも喜んでくれてるであろう・・・ww

パパね。
水の中で浮力かかっててそんな痛はずないやろう!!
って思わず突っ込んだし・・・(笑)
もう残念なパパでしょう~?

運動会去年できなかったことができる様になってるのを見れて、
それはそれは見ごたえのある運動会になったよ~ww

まーちゃんね~
今年二年にあがってからより情緒不安定気味で、
赤ちゃん返りしたみたいになってね~
バレエやめるっていう話になったとたんみるみる治まったのよ~
まーちゃんには一杯一杯やったみたいで、
今はお手伝いも一杯してくれるようになったし、
やめてよかったな~って。
三人それぞれの性格があって、
子育てはほんとに難しいでつ。

涼しくなってきたし、
また滋賀上陸できた暁には遊んでくださいね~www

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/495-4567dd32

