スポンサーサイト


Happy Birthday!! YUUNA♪~宴編~

二日連チャンでゆうちゃんネタでつ


先日、スポーツニュースで賑わっていた話題。
クルム伊達選手が17歳年下のシャラポワ選手を破った。という話題。

凄いですね~
ほんとに素晴らしい!!

そんなニュースの中、
先日28日がお誕生日だったそうで、
じゃ、他にどんな著名な方がお誕生日やったんやろうか~


渡辺 美奈代 (わたなべ・みなよ) 【タレント】 〔愛知県〕 元 《おニャン子クラブ》会員番号29番
おニャン子・・・懐かしい

吹石 一恵 (ふきいし・かづえ) 【女優】 〔大阪府〕 
へぇ~大阪出身やんな~

仙道 敦子 (せんどう・のぶこ) 【女優】 〔愛知県〕
最近見かけへんね~

周 富輝 (しゅう・とみてる) 【料理人】 〔神奈川県〕
お~周さ~ん!!今もお料理してるんでしょうか?

大塚 範一 (おおつか・のりかず) 【アナウンサー/NHK→フリー】 〔東京都〕
「ザ!めざまし♪」

ブリジット=バルドー (Brigitte Bardot) 【女優】 〔フランス〕
とってもセクシーな女優さんと同じやなんて光栄やわ~
動物愛護運動家としても活動されてるようです。


とちょっと調べてみたらいろんな方と同じ誕生日なゆうちゃんでした♪



自分の誕生日気になった方、こちら  で見れます~ww


yuunas birthday



昨夜、お誕生日パーティーしましたよ~♪

ケーキ。
最初のころに焼いた時にはなんか
『食器洗いスポンジ?』ていうぐらい切れない。そして固い・・・

かれこれ昨日で何回目やろうか~


「フワフワっの超しっとり~~~~~~~~」


今朝も残りを食べたんやけど、
まじうまうまww

実感しました。



「ケーキは回数焼け」



という結論が出ました!!






さて、ここからはなぜ「自宅出産」を決意したか・・・
ですので、
興味のない方はスルーしちゃってね♪




「もう一人欲しいな~・・・」
と思ってから、
たいした時間もかからする~っと妊娠。
うちはかなりの確率で妊娠率高し(苦笑)

出産時期を考えず作ってしまって、
よくよく考えると「げげ、なぎさの運動会?!」
幼稚園の年長児。
最後の運動会。
これはやらせてあげたい。
出産予定日が9月25日。
運動会が9月30日。

三人目やし、早く出てくるかもね。
なんて言って上二人とも出産予定日より遅れて出て来てる。

そして何より上二人を見てもらえる人がいない。
母は体の具合があんなやし、上二人の時も里帰りはしていない。
パパの母はすでに他界。
お姉ちゃんとこには4人もお子がいてる。

これは何としてでも自分とこでせんと・・・

最初は近くの総合病院かな・・・
と思って通ってた。
結果「自宅出産」を選んだんやけど、
ほんまによかったんよね~

なんと運動会当日パパ仕事。
母来れず。
何より病院で28日に出産して30日の運動会に行けるわけない。


最後の運動会休むか誰も来ない中頑張るか。の瀬戸際になってしまった。

夏休みの暑い中私にどやされて泣きながら一輪車を練習し、乗れるようになった。
逆上がり、竹馬なども出来るようになってて、
それを披露できひんかったら可愛そうや・・・




出産当日、「生まれたよ~」メールを悪友ななちゃんにしたら、
2時間後には手伝いに来てくれた。
運動会当日もゆうちゃんを見てくれて
おっぱいを欲しがると車に乗せて幼稚園まで来てくれて、
車でおっぱい飲ませた後またうちに帰ってゆうちゃんのお世話をしてくれた。
洗濯とか掃除もしてくれたな~


運動会当日は出産2日で見に行くという私の為に
椅子を用意してくれてたかほちゃん一家。


入園前のまーちゃんのかけっこのお手伝いしてくれたすーちゃんパパ。
その後ご飯の支度をしてくれたりなぎさの送り迎えをしてくれたすーちゃんママ。


運動会も最後の方になると、
さすがの私もやばいことになってきて、
とても座ってられなくなってきた。


そしてすぐにまゆちゃんパパにうちまで送ってもらった。


その後、産婆さんに怒られたのは言うまでもない。



今思うとみんなの手助けのお陰で今に至るんやと改めて実感。
なかなか言う機会がなくてこの場を借りてほんとに「ありがとう!」
感謝してもしきれんぐらい感謝してます。


そんなこんなで究極の選択をした「自宅出産」
みんなのお陰でとっても素敵な思い出になりました^^




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
ロミママ見てると
「母強し!」やなぁ~!てつくづく思うよ
結婚もしてないアタシが言うのもおかしいけど
子供つくる勇気ってすごいと思うもん!
アタシはいろんな意味ひっくるめて
「怖い」と思うもん・・・。
3人も産んで育てて
そしてロミが居て、ゆめちゃん居て
お父ちゃんいて(笑)
よぉ~がんばっとるなぁ~
ゆうちゃんの誕生日
ロミママが頑張った日でもあるもんね♪

ゆうちゃん、お誕生日おめでとう☆
ゆうちゃん、おめでとう!

そうや、そーやったね。
よ「まさか2日で、これんやろ」
嫁「いや、このために自宅出産やで、這ってでもくるで」
って、そんな会話が我が家ではなされていました(笑)

でも、ほんまロミママすごいねぇ。
あんときはたまげたわ。
母は強し。ですね。

ゆぅチャン、おめでとぅ(^^♪

そんな事もあったよな 笑

運動会の時、ゆうチャンとのお留守番、なかなか楽しかったわ 笑

子供ね~
独身の時は絶対嫌やってん。
子供嫌いやったし、
産むの痛そうやったし・・・

結婚してすぐなぎさがお腹に入ってね。
思ったね~
「折角女に生まれてきたんやから体験せな。」って。
子供欲しくても出来ない人もいてるから、
ちょっと言いにくい部分もあるんやけど・・・

二人までは何かあっても抱きかかえられる。
三人は手が足らんやん!
なので私の中では「三人目」にかなり悩んだ。
今は全然後悔してないしむしろ産んで良かった~wwって思ってる。

さっきも子供ら怒ってね。
子育て。日々楽しいこともあり、
悩みもこれからもっともっとあると思う。
まして女3人やし・・・
高校の時の保育の授業で先生がね
「子育ては親育て」って言うてはったんよ。
今まさにその言葉実感してる。
大変やけど、いいもんよ~ww

パパ・・・
そうやん。そこが一番ネックやったわ・・・(笑)
あんときはほんまお世話になりました!!
幼稚園着いた時のまじ心配顔したママの顔が忘れられんのよ~><

ほら、
丁度学校の運動会と、
次幼稚園入園っていのが重なって、
なんかしら めっさ思い出してね~
でも、もう二度と出来ない体験させてもらいました。
その節は大変お世話になりました。
あんとき来てくれてへんかったら、
パパに腹立って離婚してたかもしれんわ(爆)

冗談はさておき・・・
えりんこんとこ電話したか~?
もう、勘弁してくださいな~(泣)

それと例のとは別件で遊べたらええな~
えりんこに言うてみてよ♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/494-74f4d386

