スポンサーサイト


Happy Birthday!! YUUNA♪

4年前の今日、
ロミ家三女 ゆうちゃんが生まれました。


IMG_9657.jpg


前にも書いたけど、
三度目にして自宅出産を選択。


なぜ自宅出産にしたかはまたお伝えしたいと思います。



出産時なにかあってはいけないと、
バックアップをしてくれる病院を決めないといけない法律があります。
あちこち探しましたが、
「リスクが高い。うちでは無理」とすべて断られておりました。



IMG_9656.jpg



産科医不足。
訴訟問題。

などが丁度ニュースで騒がれていた時で、
「もしかしたら私も出産難民・・・」
という思いも頭をよぎりました。



IMG_9659.jpg



それまでにも ほんとに自宅で産めるのか。
ネットで調べ、
自宅近くに「助産師」さんいわゆる昔でいうところの「産婆さん」が居ることが分かった。



早速連絡するとすぐに対応してくれて、
引き受けてくださると・・・



IMG_9661.jpg



しかし29週目辺りで胎児が「逆子」と判明
さぁどうする・・・

といっても今時の産院は出産予定日の半年以上も前に予約しないといけない。
この時もいくら日にちが指定されてる帝王切開でもどこも駄目。

「逆子でも大丈夫!!私がとりあげる」と産婆さん。


その言葉を信じひたすら
逆子体操に励んで何とか元に戻りました~!!



そこからは 車の運転も駄目。
暑いさなか腹帯でお腹をぐるぐる巻きに固定。


お陰さまで
何とか無事に40週と3日 5時43分に3500gのゆうちゃん誕生。


その後まず胎盤を出してから、
ゆうちゃんのお世話に入ります。
その間私の足もとで大きな泣き声をあげてもぞもぞ動いていた感触を今でも覚えています。




img014.jpg



再び登場産婆さんとの記念写真。



img018.jpg



お姉ちゃんの初抱っこ。



img017.jpg



右端まーちゃん。やっぱりまーちゃん・・・(笑)




img015.jpg



パパ・・・この時まだ細い方やな・・・・・・(ボソ






IMG_966511.jpg



さて、来年の4月からは晴れて幼稚園児。

一杯友達作って楽しんでよ~ww


今晩お誕生日します。
ケーキどんなんつくろっかな~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
ゆうちゃん 誕生日おめでとう
はやいな~ ロミママも よ~がんばったな!
今日は ゆ~ちゃんの誕生のお祝いと
ロミママがんばったで~のお祝いやな
パパ 仕事 早く終わってくれたらいいのにな
改めて おめでと~~~~~
ゆうちゃん、お誕生日おめでとう~♪
4歳なんだ!
来年は幼稚園生か・・・早い。
って近所のオバちゃんになってます・・・汗

去年会ったときは(ってまだ1回しかあってないけど)
ゴディと遊んでくれたもんね♪

って、自宅出産だったんだ~。
今時の出産は大変だね。


今日はどんなケーキなんだろ???

おめでとう~!


おぉ!お誕生日おめでと~♪

ロミママ…3姉妹のお母さんって認識もちろんあったけど
ゆうちゃん…4歳かぁ…
ゆうちゃん産んだの4年前なんだね~。
4年前の事ってまだまだ記憶に新しいこといっぱいあって
産んだ瞬間とか子育てとか
ほんのちょっと前のことなんだ~ってしみじみ思っちゃったよ~。
つ~あたしも子育て真っ最中やけど 
産んだことの思いではもぅ13年経ってて、
忘れることはないけれどついこないだってことでもなくって。
お互い一人前に育てていくのに
まだまだパワーさく裂状態だけど
頑張っていきましょうや~(笑)

今日はロミママお手製のケーキかぁ♥
にぎやかになりそうだね★
ゆうchan
お誕生日おめでとっ!!
かわいい可愛い ゆうchanのお祝い。
楽しく過ごしたんやろな~(^^♪

ウチのパパ。ゆうchanがあまりにも
可愛くて、この間・・・・・・・・
隠し撮りしてたでっっ(爆)
すまんのぉ
ありがとう!!
その節はほんとにお世話になりましたww
ママの優しさが今もじーーんときてまつ(号泣)
詳しくは今日の記事で・・・

パパも昨日は早く帰ってきてお誕生日出来たよ~

今ね、
お庭のあれこれ作ってるの。
完成したら是非BBQするから待っててちょ♪

あ、れいちゃん幼稚園言ったらゆうちゃんをよろしくね~♪♪
早いもので4歳になりました。
やっとというかもう?幼稚園児になります。
となると寂しくなってまた欲しくなる・・・

あかんあかん!!
今後は黒い子ともっと戯れたいと思います(笑)

ケーキ美味しく出来ました!
回数重ねるごとにまともなケーキになってきて、
昨日のはほんとケーキ屋さん真っ青な出来でしたよ~ww
近かったら食べてほしいぐらい!!
子供ってもちろんなんやけど産んで終わりやないのよね~
母さんとこの息子さんもこれからほんま頭抱えることが多くなってきて大変やと思うけど、
愛情たっぷり注いで子育てしてあげてね~ww

出産に関しては、
もう無いと思うからかゆうちゃんの時のが凄い印象的で、まして自宅やったし・・・
大変やった分思いもひとしお。
嫁に行くまでの短い時間。
幸せな人生になるように頑張らんといかんな~
って誕生日のたんびに思う私でした^^

ケーキ工房もオープンしよかな~?
え!?調子のんな??
あいすいません(汗)
おーーーーパパの隠し撮り絶対見せてね~ww
もう遠慮なくじゃんじゃん撮ってよ♪

運動会の写真どやった~?
うまいこと撮れてた?

うちまだ見ても無い・・・
撮りすぎた・・・・・・・(滝汗)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/493-cc592a6b

