スポンサーサイト


物欲。あれこれ編vol.2

ここ最近封印していた物欲。

よそ様のブログで拝見したこちら。



MainImage8_9.jpg


Bowers & wilkins zeppelin mini


iPhoneやiPodの音源をとってもグッドなサラウンドで発してくれるんやそう。
小さいころから音楽が側にあった常、
「良い音」についつい惹かれるんやな~

せやかて~
お値段もさることながら、
こんなスタイリッシュな外観がうちには合わんかな・・・
とも思ったり・・・

今ある「コンポ」は結婚当初に買ったもの。
CDプレーヤーはすでに壊れ・・・
なのでMDに録音出来ないのでMDプレーヤーも使用しない。
何を聞いてるかって?
朝のFMとテレビに繋いでくれてるから映画を見るときのアンプ&スピーカー。


聞いてみたいけど~
何ってお値段。無理っす(あははは・・・・・・・・・)





続きまして・・・

今すぐにでも欲しいもの

63447_PE171056_S4.jpg


IKEAの引き出しユニットキャスター付き。

の赤か~


63449_PE171058_S4.jpg


白。
これこの間CAKEちゃんのママがおうちのレイアウトに使ってて~
とっても便利そうな代物でね、見たら本気で欲しいっす!!
これ二つ欲しいかな~

PC周りこぎれいにしたい!!





さてさて話は変わるけど『音楽』繋がりで・・・

お外で作業中は基本おひとり様で黙々とこなしてる。
ので、ふとした瞬間「寂しい~~~
そんな時欠かせないのがこちら 



IMG_9599.jpg



はい!iPhoneですが、
最近ネットラジオ。通称「rajiko」っていうとっても嬉しいサービスが開始されました。


と言ってもAMは聞かないので、



IMG_9602.jpg



もっぱらFMです。



音楽はiPhoneに搭載されてるiPodに色々入れて置けば聞けるんやけど、
ラジオってニュースとか情報も流してくれるからええわ~

ということで朝のロミのお散歩には首からぶら下げて聞きながら歩いてます^^



作業中ももちろん聞きながらやってるので寂しくなんかないぞぉ~!!





そしてもう一つ。

我が家に仲間入りしたものが一つ。



IMG_9603.jpg



出た!!
とうとう来ましたよ~ww

「モバイルPC」です。

ほんとのこと言うと「iPad」が欲しかったんやけどぉ~



これ、駅前のちょっとしたお店に行った時にキャンペーンに来ていたお兄さんに


”キャッチ”されたなんて言うたらあきません


中身はwindows7 メモリーは1GB
本体は¥0
後いるのはPCに突き刺してるもの。
これが無いとお外でネットが見れませんよね~
なんて言うか知らんねんけど・・・(笑)
パケット月々¥3300~どんだけ使っても¥6710
(よくある二年以内解約したら解約金発生しまっせ~ってやつでつ。)

本体がタダとは言え通信費がかかるのはしゃーないか?
タダなのか込みなのか・・・
はいそこ!追求しな~い♪



うちの車にはナビが無く、
もちろんモニターが無いので移動中の子供たちの為に使ってみようかな~と。

行く行くはなぎさに取られる可能性やけど・・・




IMG_9605.jpg



大きさは畳んだ状態でB5サイズです。



使ってみての感想は・・・







「おそ~~~~~~~~い!!」



はいそこぉ!!「それ致命的やん!!」とかも言わないよ~~~


※あまりの遅さにメーカーに電話してみましたところ、
 もとから入ってるセキュリティーソフトが悪さをしていたとのこと。
 アンインストールしたらサクサク動く様になりました。
 が、只今無防備PCですので、いじるのはセキュリティを入れてからにしま~す♪








何とか時代の波に乗ろうと必死こいてる私ですが、
あれもこれも機能最大限に使えてないし、
なんなら10分の1もつこてるか?

いやはや時代の流れが速すぎ・・・なんてぼやいてる時点で「ぶーーーー」やな



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
あちゃー。
モバイルPC買っちゃいましたかぁ??
今度は壊れなければいいですね(笑)
な~に~~~???
聞こえな~い!!

こら!
そんな不吉なこと言うもんやない!!(怒)
まじありえるから・・・(泣)

ほんまに壊れたら笑っちゃいなYO~(号泣)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/491-1b573b8f

