スポンサーサイト


キャッチライト。

前回ちょろっと言うてた
「おめめに星さんとかが写った写真」をどう撮るか・・・
ちなみに「キャッチライト・キャッチアイ」と言うそうです。



あれからちょこっと調べてみたら、
プロの方は外部ストロボなどを使って撮影するらしいけど、
そんなん持ってへんし~


ということで。



IMG_9507.jpg



牛乳やジュースのパックを使って「THE 自作」



IMG_9517.jpg



お星さんや、ハートを書いて・・・




IMG_9518.jpg




チョキチョキチョキ・・・




IMG_9519.jpg




裏から割り箸で留めて・・・

いざ!!!










IMG_9512.jpg



おーーーーーーーーー!!




キターーー!!ハート



まーちゃんがアイドルに変身♪


背中が窓で逆光で立たせて、
下からレフ板のように光を反射させて目に光を写します。



IMG_9513.jpg



ほらほらお星さんもくっきり!!





IMG_9514.jpg




両方使ってもOK♪♪





IMG_9526.jpg




ゆうちゃんも♪





IMG_9535.jpg





うふwwロミかわえぇしぃ

お星さん二つ使ってみた♪





牛乳パックの裏で十分出来ました^^
ちなみに撮影風景は・・・




IMG_9536.jpg





単焦点のためこれ以上引けない・・・(汗)


二本を左手に持って、
角度と距離を調節しながらカメラを膝で支えながら撮影。
今日は曇りで光が足らんすぎ・・・

晴れた日にもう一回してみよっかな~





IMG_9564.jpg



これが持てば・・・かな?(苦笑)




あ、これフォトショップなどでも可能だそうです。
面倒くさいな~って思ったらそっちでやってみてもええかな~
これ入れるだけで写真が生き生きした印象になるみたいですよ~www


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
うわぁぁぁぁぁぁ!!

こんなのできるんや!

ハートの入ったおめめ、すっごくかわいい♪♪♪

星もかわいいけど、ハートの方に目がくぎづけです。
これって、目を開けてくれてて、じっとしてるときにとらなあかんやろ。
めめに、そんなときってあるか?まずそこが問題。
誰かに、フードを持って、「待て」をしてもらわないと、できんよ。

でも、やってみよっと♪
ひょえぇぇ~~~♪
❤のおメメかっわいいー!!
やりたい!やりたい!

でも・・・
短焦点もってへん!
私のんでも出来るやろかー??
てか、こんなにジッとしてるかな~ww
みんな、かわええのぉ~(*´ェ`*)ポッ
でしょ~~~♪
ハートがいい?
これ結構大きいの作った方がいいかも~
段ボール切って白い紙貼ってもいいと思うし~

もしめめちゃん無理やったらぁ
フォトショップで写真加工してみても良いかも~
でも、めめちゃん写真撮られるんへっちゃらやったよね~?
じゃ、OK牧場やよ~♪♪
駄目もとで遊んでみて~楽しいから・・・母が(笑)
まいまいさんもハートがえがった??
お部屋暗くてね~
ちょっとでも明るく撮ってくれる単焦点使ったけど、
もちろんまいまいさんの持ってるレンズでいけるよ~ww
なんてたって7Dやもん♪

これ大きいの作ったほうがもっと大きく目に映ると思うのね。
それか沢山作って写しこむ。
一杯のハートも面白いかも~~~ww
是非遊んでみてちょ♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/490-7ab1c714

