スポンサーサイト


Rock-climbing.

やーーーーーーーっと長い夏休みも終了し、

今日から学校に行きました~

今、朝ごはん食べたかな~おもたら、

「ママ~お腹すいた~~~」



こんなことの繰り返しでずーーーーっとキッチンに立ってるような気してたわ・・・

娘たちも、

『そうめん』

『チャーハン』

『ラーメン』

『冷やしうどん』

『時々マクド』

また『そうめん』

・・・・・・・・


の炭水化物偏りメニューから解放されて万々歳(笑)









さて、娘一号なぎさの誕生日プレゼントとして、

半年以上前から懇願されていた「ロッククライミング」の体験に行って来ました~♪




今回お邪魔しましたのは、

『ナカガイ クライミングジム』さんです。



IMG_8067.jpg



子供たちは初めに注意事項を聞いて、

インストラクターさんの誘導で登っていきます。



20100901-075005-37999500.gif



最初は一番初心者コースです。

見てるとめちゃくちゃ簡単そうに見えて、

意外と出来ないのね。


これほんと掴めない><

これってあのカラフルな石(?)




やりたい。

と言ったお姉ちゃんは何とか3回目でてっぺんに着いたけど、



20100901-075458-28779900.gif



小2の次女まーちゃんは、

パワー不足と、高さへの恐怖も相まって途中棄権。



やはり中学年ぐらいからでないときついそうです。



IMG_8081.jpg



これ分ります?

右側の壁、ちょっとこっちに(手前)に傾いてるんですよ~



ひとつのコースをクリアすると、

ちょっと難しいコースにチャレンジします。



ちょっと迷ってるとこうして先生が棒でアドバイスしてくれます。



IMG_8085.jpg



この日女子は三人。

男子もこの3番目のコースは手こずってて、

なぎさもこの段階でギブでした。



体力もさることながら、

集中力も続かず、

生まれて初めてのクライミングはここで終了~ww



公園に行くとよくあるアスレチック系の遊具。

ひたすらこれをやっていたなぎさ。

お猿並みのセンスがあるのか、

女子にすると良く出来た方なようで、

先生も「お姉ちゃんいい感じww」

と帰り際終始褒めてくださいました^^




「また行きたい♪」

とはまりつつあるなぎさ。

こちら初回入会金¥1500+¥1000いりますが、

後は利用料¥1000で行けます。



いろんな意味でハードルが高ければ高いほど燃えるタイプのなぎさ。

人生の壁にぶち当たっても努力すればクリアできるという教訓を常に保てるように、

ちょくちょく連れていこうと思います



さて、ずーーーっと出っぱなしのロミ家。

この日はおうちに帰って遊ぼう~ww

ということで『マクド』(笑)を買って帰宅。
※パパのおごりww



元気有り余るロミもやーーーーーっと登場?

その様子はまた~~~


CA6HETYJ.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
これ、おもしろそうですね。
娘にもやらせたいというか・・
おいらがやりたいです(笑)

娘ちゃんたち、うちの娘含め
猿養成幼稚園卒だからね(笑)
センスはあるのかもですね。
こんにちわ!
いやいや、やっと学校が始まりましたね。
早速給食付で母は万々歳!!
炭水化物オンパレードは同じですわ・・・
「また流水麺?」「またパン?」(汗)

でも、チャーハンは大好物なので文句は言わなかったな~ふふふ


なぎちゃんの背筋がかっちょえ~~~!
うちのお姉ちゃんは、大分、女性らしい体になってきたので、重くてダメかも・・・悲

うちの3年生のチビはおサルの割りに高いの苦手みたいで、断念組みかな~???

でも、集中力+体力磨きにはいいね!
興味ありですわ~~~
結構、広そうで良さそうな所やね~(^^♪
一回、行ってみるわ~。
なぎさちゃん。センスあるで。かなり筋がいいと思う~!(^^)!
ウチの姉妹も2年連続でNさん家のクライミングコンペに参加させてもらってて楽しかったみたいやねん。私も、背中の肉(-_-;)落ちるし是非やってみたいわ♪
でも、指めっちゃ痛いよね^^;
ROMI_mamaはチャレンジしたん?
この日の参加者で息子さんと
唯一の大人のお父さんが一人参加してたんやけど~
かなりつらそうやった・・・><

でも、息子や嫁さんの手前色々あるやん?
せやかて中年太りと体力の衰えには逆らえやんからさ~
っていう雰囲気で、見てるのも辛かった・・・(苦笑)

娘っ子たちの前に、
先いっといて、
「ほ~ら!パパって凄いやろ~~~♪♪」
って言えるようにしといた方が無難かも・・・(笑)

せやわ。
例の幼稚園のお陰やわ~
でも、まーちゃんもお猿幼稚園出身なんやけど・・・(汗)
全然センスない感じなんやけど・・・(滝汗)
絶対かほちゃんもいける口やわ♪
ほんまに始まってくれてほっとしたね~♪
こちらは明日から早速6時間授業開始。
でも、お姉ちゃんズがいないのも困ったもので・・・
三番目のゆうが暇になるでしょ?
「ママ~う●ち出た~~~!!」
「ママ~のど乾いた~~~!!」
「ママ~ママ~~~ママ~~~~~」

「あぁ・・・・・・・・・」

って(笑)
ちっちゃいママ居ないのもこりゃまた困った困ったコマドリ姉妹。

えーーー
背筋いい感じですか~?
バレリーナらしからぬ体系になってきて、
かなりむちむちがっつり体系で、
本人もちょいちょい気にしだしてね~
でも、もうちょっとしたらまた変わってくるんでしょうね~

これ意外と怖いみたいですよ~
掴むところが意外と小さくて、
の割りに足場もそんなにがっつり踏ん張れないみたいで、
なかなか上まで登れないみたいです。
コツさえつかめたらいけるんやと思うんですが・・・
今度は私もチャレンジしてみようかな~とww
この間はありがとさんですぅ♪
なんかいろんなとこに連れて行ってくれたみたいで、
お金も使わせてごめんね~><
本人楽しかったみたいで、また遊んであげてね~ww

ここ、広さはどうなんかな~?
他のところ行ったことないからよう分らんねんけど~
インストラクターの先生がいい人で~
私も気にいったのね♪
でも、私はやってないんよ~
この日は子供たちメインでね♪
次はやってみよっかな~?って。

ん?
クライミングコンペなるものもあるの?
すごい楽しそう~ww
みむぅ家のお嬢さんたち。
すんごいセンス有り有り~な感じする^^
なぎさの腕が上がったら是非ご一緒してね♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/482-8f69448b

