スポンサーサイト


なぎさ 10歳。

滋賀遠征のレポートはいったんお休みしまっせぅ。



平成12年 8月2日 
40週と一日ですぽぽぽぽ~~~ん!!って生まれて来てません。

初めての出産は、
PLの花火を見ながら陣痛に耐えるという出来事から始まりました。


2日の午後10時2分。

臍帯を首二回巻きつつ出て来たなぎさ。

陣痛トータル40時間。

無事産声も上げ、元気一杯育って早10歳を迎えました。




4歳前から始めたバレエも今年で早7年目。


今年の演目は子供たちから大人気の「ピーターパン」



初めて発表会に出演したのもこの演目。

その当時『てんとう虫』という昆虫からのスタート。



今年はネバーランドにいる『迷子の子供たち』

来ました。『人間』(笑)



そして出番も多く、出演料も払ったかいがある役どころです・・・




今年からはトゥシューズも始まり、

お遊戯から、『バレエ』に近付いた一年でもありました。



IMG_7792.jpg


近かったら週に2回は通いたいところ、

大阪市内までは1時間弱かかるため、土曜日のみ。



やはり本人も焦りが出だして家でも練習するように・・・



IMG_7803.jpg



これぐらい三味線も練習して欲しい母であります。





三味線と言えば・・・


先日民謡界の甲子園。ネーミングは少々古い(?)んやけど、

『ヤングフェスティバル』

というのを見に行って来ました~ww


15歳から30歳までの民謡界では若手の世代の日本一決定戦です。



感想は・・・・


凄いです。


とても同じ人間とは思えない綺麗な歌声と、


ありえへんこぶしのまわし方に聞き惚れてまいりました~


出来ることならこの大舞台になぎさも立って欲しいと願う母と師匠でした。



その帰りに、師匠でもありますおばさんからの誕生日プレゼントに、


ボンビーロミ家初のデパ地下惣菜お持ち帰り~~~www




お誕生日一日早くしました♪


IMG_7760.jpg




IMG_7763.jpg




ケーキはなぎさ立っての希望で・・・




IMG_7765.jpg




31のアイスケーキ



4年生になったなぎさ。

学校でもバレエでも色々と問題が出てきてます。

ややこしいお年頃に、戸惑ってる感じやけど、

これも大人の第一歩。

ロミ家ではちいちゃいお母さんとして無くてはならないお姉ちゃんになりました。


母からはとある体験が希望なので、

あれもこれも終わったら連れて行って来ます^^


IMG_7843.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


スポンサーサイト
なぎさちゃん!おめでと~(^o^)/
二ケタ突入~~(^^)/
笑顔の多い一年にしてね(^_-)-☆

ウチのピンちゃんと違って、すごいお姉ちゃんしてて
羨ましいワ~♪
お年頃だからいろいろとあるよね・・・(>_<)
ウチも なんでっ!!!!って言う事とか、あって
変なストレス感じてます。

でもでも、楽しく過ごしましょ(^o^)/
はっぴばーすでいなぎさちゃん♪
10歳って、ちょっと大人の顔に変わってくる時期なのかな?
うちの次男も12月で10歳。
なんか、こどもこどもしなくなってきました。
友達付き合いも大変なんやろうな。

バレエに三味線に、学校の勉強もあるし、忙しいね。
家でも、自分からやるようになってきて、そんな姿を見るのはうれしいね。

首に2回もまきついていたなんて、産むのたいへんやったでしょう。
うちは、二人とも破水からで、私、そういう体質なんかな・・。

ケーキ、つやつやでおいしそう♪
あざ~す♪
早いね~
でもみむぅ家はお姉ちゃんがいてるから、
そない思わへんかな~?
学校も、バレエのお友達の間でもこちょこちょあってね。
私は役員でそれどころやないんやけど、
当人たちはそれどころなんよね(笑)
私の余裕が無さ過ぎて、
若干嫌気もさしてる・・・(汗)

キャンプ。ちょっと待ってね~(滝汗)
絶対行きたいのね!!
でも、もうちょっと待っててね~
あ、そそ。
ん~またメールしま~す♪
お泊まり楽しかったみたいで~
若干皆の見るとさみしくなるから見てない(笑)
来年こそ是非めめ家と遊びた~~~い♪

ちょうど成長期の変わり目なんかな~?
個々の気持ちとか、
個性とか、
主張がありすぎてぶつかってる感じ~?
親としたら「え~それはあかんやろ~」
的なことも、
子供たちでまずは解決させたい。ってうおもいもあったりで、
幼稚園の頃にはなかった悩みが一杯出て来てね~
常に眉間にしわが・・・(泣)
これも成長の過程。
黙ってみる勇気も必要かな~?

最近は親の方が熱しやすいでしょ?
子供の手本にならんとね♪

なぎさのときはなかなか開かんくてね。
ずーーーーっと朝昼一時間は歩いてたのに、
全然あかんかったわ~
予定日も過ぎてたし、
周りからは「どう?」「まだか?」
って聞かれるし・・・
なんかつらい記憶の方が強いかも~~~><
出てきた瞬間、そんなもんどっかいったけどね~ww

若かったらもう一人。
でも、もう無理だわ~~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いや~ほっと一安心やね~ww
こればっかりはどうするかほんま悩むよね><
でも、チチ ハハの決断は正解やったね♪
これで心おきなく遊んでもらえるな~
秋になったら遊んでね♪♪
夏休み・・・
なかなか休みが取れないの・・・(泣)

またメールしま~す!!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/473-1b32dc39

