スポンサーサイト


’10 七夕

エアコン掛けてる部屋のほうが暑いぐらいお外が涼しくなったこちらロミ地方。

雨はやんだけど、残念ながら雲でお星さん見えません。



今朝になってまーちゃんが、

ま  「なぁママ~七夕せーへんの?」

マ  「え~する~~~?」

ま&な「したいしたい!!」


との要望で、折り紙を買いに行くべくスーパーの100均へ・・・

出た途端、土砂降りの雨にへこむ私・・・

朝から行けばよかった・・・



さて、調達してきた折り紙で、

せっせと飾りを作って、

お隣さんのお山から笹を拝借し



はい!

出来ました~ww



七夕


若干誤字脱字、

意味不明な怪文書もあり。

なんだかんだでみな心からの願いを託し笹に飾りました。


そして何よりも家族みんなが健康で元気な一年過ごせますように・・・






ん?





あ゛-------------!!


またパパの忘れた・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
子供がいると、賑やかでいいねぇ~。
でも、あとかたづけが・・・
めんどくせぇー。だ。笑
だけどこういうのも、子供たちにはイイ思い出になるんだろなぁ~。
ロミママはえらい!!
母さんのことも、ロミちゃんのことも、猫ちゃんも・・パパも・・
そして子供3人でしょー?
そしてショップまで。
いやーん。信じられん。
えらいえらい!まじでーーー。
そんで、ブログの更新もマメやしー、写真も上手でー
何から何まで、こなしててー
スーパーママン♪だわ。
見習わなくっちゃ!!

↓ゆめちゃん1歳おめでとお。
猫ちゃん2匹もおったんよね~。
すっごいな~。
ロミちゃんとの相性はどない??やっぱダメ?
あ~んもう賑やか過ぎて時にうるさ~い!!
「お願い5分だけ静かにして。」
っていっつもお願いするんよ~><
工作ね。
ほんま最初は「あ~めんどい」って思って用意したりするんやけど、
やりだしたら私のほうが本気になる(笑)
やっぱりこちょこちょなんかこしらえんの好きみたい。わたし♪

偉くないで~!!
だって子供が熱あっても気づかん時もあるし、
ご飯手抜きやし、
パパ知らんし(爆)
ショップはほぼぷっちママが働いてくれてるし・・・
という感じで毎日過ごしてます(笑)

そそ。
二階に猫二匹。
一階に黒い子一頭。
いてんで~
にゃんズはほっといてもええから楽ちんよ~
ロミとの相性は・・・

最悪!!
たぶん一生無理っぽい><
またまた、長話ごめんよ~。夕方なので早よ帰らんと~(・・;)
って思いながらついつい(-_-;)

まーちゃん大丈夫??夏風邪かな??
昨日の夜、寒かったし!?お大事にね(>_<)

で、七夕。ほんま、マメやわ。見習わんと・・・。
子供達って、こういう事、すごい思い出に残るもんね。ステキなママやわ。

ほんで、言ってたosaka天の川伝説(http://inoriboshi.jp/
やけど、天満橋(八軒家浜)から中央公会堂あたりまでです。
ちゃんと答えられへんくってごめん(-_-;)
来年も開催する様やったら、声かけるわね~☆彡

ロミの遊べる川も探しとくわ。
片道3時間くらいかかるけど、奈良の吉野の方によさげな
川はあるねんけどね~。遠いかな~??



いや~あかんね。お互いため込みすぎ?(笑)

まーちゃんどうも夏かぜっぽいわ~><
のど痛いらしい・・・。
せやかて薬絶対拒否体質やから点滴やってもらおうかと。
朝からあげてるしね。
たぶん脱水やわ。

季節の行事ごと、って余裕がない時はフタしてまうな~^^;
まーちゃんに言われるまで本気で忘れてたっていうか、なんというか・・・(汗)
お雛さんも忘れてたし・・・(滝汗)

天の川伝説。
ありがとう!!
HP見た見た~ww
やっぱきれいやね~
来年は是非参加したいわ♪

3時間やったら全然OKよ~
吉野はまだ行ったことないねん。
また情報よろよろ~www
まーちゃん大丈夫??
点滴って・・・かわいそうになぁ
大事にしてあげてやー

ほんでまた~
いいなぁ~ほんま七夕のおかざりって。
ゆうきちゃんとこでも見ててええなーって思ててん。

んで、パパは忘れられてたんかいな(笑)
でも仕事帰ってきはってコレ見はったら、パパさん嬉しかったやろな~(^^)

↓ロミちゃんもたいくつマシーンやなっ
ルナも一緒やで~ カーテンかぶって寝てるわ(笑)

お陰さまで順調に復活ですWW
なんと座薬の抗生剤があるみたいで、
今回はそちら使わせてもらってる♪
やっぱり脱水出てたから、点滴IN抗生剤でやっつけてもらいました。
本人は薬飲むよりいいらしいです(苦笑)

七夕。
飾りがワンパターンで、
でもって思い出せなくて・・・
気持ちは盛り沢山!!
何より希望ばっかり・・・(笑)

そそ。パパはいっつも忘れられてるのよね~
でも去年は書いてたと思う。
「ダイエットに成功しますように」って。
無駄やったみたいや・・・
紙もったいないし・・・(毒舌嫁 笑)

なかなか遊びに行けやんで~
滋賀上陸はなかなかなようやわ><
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/465-e032b310

