スポンサーサイト


ゆめ一歳♪

なぎさの3年の時の担任の先生から譲ってもらったMIXにゃんのゆめちゃん。

昨日6月30日で1歳の誕生日を迎えました~



IMG_6567.jpg
※二階に上がってすぐの写真。警戒心丸出し(笑)



いや~早い!!

と思ったらそりゃそうや。

うちに来た時にはすでに8カ月。


そして若干慣れてきたけどやっぱ人見知り。

あんまり触れ合って無い為、なんかものすごい時間の経過が早く感じる(笑)


IMG_6577.jpg
※私が動くたんびにアンダー ザ ベッド(爆)


そんなゆめちゃん。これといったおもちゃに反応するわけでもなく、

避妊手術をした辺りから一段と大人化。

せやからフードに鰹節かけたげましたww


IMG_6601.jpg


怖がり警戒心むき出しのゆめちゃん。

しばらくしたら慣れてきてウトウト・・・



IMG_6624.jpg
※下から子供たちの足音が聞こえた途端、「ビク!!!」警戒モードオン。



夜お布団に入って電気を消すと、行動開始。


最初は怖々近寄ってたトンにも、

だいぶと距離が縮まって、

勢いですりすりしに行ったら

トン「ぅわーシャ~~~~~

ゆめ「ひぇ~~~~~~」逃げ足はや!!

私 「笑笑笑・・・・・」


トンが誰も受け入れられないわがままおばあちゃんなもんで、

無理確定ですわ~><


IMG_6635.jpg
※床汚い!この後掃除機掛けました(汗)


そして彼女の行動範囲は二階+階段の半分ぐらいまで・・・


IMG_6642.jpg


その階段もトンが下に降りて来てる時に金魚のフンのように・・・(笑)


IMG_6630.jpg


yatta.jpg


『ドロンジョ』 顔したゆめちゃん。


全然一階に下りてくる気配ナッシング~ではありますが、

いつかはロミと日向ぼっこしてくれたら・・・


あぁ~遠い夢になりそうや・・・



そんなこんなで撮影してる時のトンは?


IMG_6566.jpg


キッチンで「めし~~~~~~」





そんなほんわかしたネタとは裏腹に、

昨日はある事情で全く予定が狂ってしまって、

結局このネタも今日に持ち越し。

そんなある事情とは・・・



IMG_6648.jpg


はい。また壊れました。

ありえへん・・・

二年もたたん間に計3台故障。


電気屋のお兄ちゃんも「こんなに壊れるの初めて。」

とのこと。

そりゃそやろ~!!


リカバリー中にエラーでオフィスのソフトが入らず。

そしてシャットダウン。

そのうちウィンドウズが立ち上がらず・・・


っていうか、来て一年もたたん間にリカバリー二回もせんなあかんこと自体おかしいやろ・・・


ということで結局新しいのと交換。

Vista→7に変わりました。

17日にオフィス2010が出たとのことでその前の機種。

電「他店にあったんですけど、赤い枠になりますがよろしいでしょうか?」

私「なんでもええ。どうせすぐ壊れるから、はよ持ってきて。」



電「あぁ~すみませ~~~~ん」



「ええやん!新しいの。」って若干思ってくれたあなた。

いやいや。

これからが大変ですやん><

自分仕様にするの。

せやかてええ加減手際良くなってきたわ!!!



で、今ニューPCで記事編集中・・・

ワイヤレスのキーボードってこんなに反応悪いんか?

チッ


若干イライラモードオンですわ。


今から電気屋行くからちょっと言うてきま


でも確実に7は早い!!

早いのはOK。

せやかて問題はメール。

なんや見にくいわ・・・慣れるの時間かかりそうや。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
どもども、ちょこりんです♪

そんなにPCって壊れるわけぇぇ???
機械に弱いちょこりん、そんなんなったらほんま困るわぁ(今は家にはPCがないので困らないけどさっ)。

ゆめちゃん、カワイイね。
そのビビリ加減がカワイイ。
ROMI_mamaに対してもベッド下へ避難(笑)?
ドロンジョ様みたいに脚が長いのね~。

いろいろ話題が変わってすみませんが…。
↓のなぎさちゃんの学校の話!
びっくり~。
最近の子供さん達はちょっと極端なん?
私の頃って、話題に興味がない子がいても、そこまで攻撃(口撃?)はなかったような…。
そこまで言われると、今後のこともあるし、やっぱり親なり先生なりに出てもらわないと、どこまでエスカレートするのやら、と不安になるよね。
今回は迅速な解決で良かった良かった。
ほんま学校って楽しいところでもあるけど、ストレスも溜まるところやなぁ…。
うわっ!タイムリー★
まずはゆめちゃんハピバスです♪
ロミママ同じく、1年早っ!って思ったら
そっか…来たのは8ヶ月のころだっけか~???
なかなか距離は縮まらないようで…でも過程が楽しいので引き続き様子をアップしてねん(笑)

パソコン…そんな壊れるもんなんや~???
今のパソコン、5年たってて要領も今の主流とはびっくりするくらい小さくって。
なもんで もぅ重たくって重たくって、でキーもあちこち反応悪いんで そろそろ…って検討中。
歴代(…つ~ても次買ったら3代目)NECなんで
次もその流れでLavieを検討。
前回ノートやったけど 今回はデスクトップで考えてるんよね。
Vistaがイマイチってことではないんやんな~?
ワイアレスのキーボード…色々慣れるの時間かかるのね~。
ボーナス行き先がうやむやなうちに 勢いで買っちまいたいな~。
使い方が悪いとのうわさがちらほら・・・?(笑)
いやいや。
ほんまに勘弁してください!!なんよ~><
懲りたんで写真とか、拾ってきたフォントとか、
ショップ用のデータとかは外づけに放り込んでるから大丈夫やねんけど・・・
ほんでもって自分仕様に変更するんもほぼ終わり。
早い早い(苦笑)
自分の手際の良さに拍手したわ~

ゆめちゃんね~
人間の早い動きが怖いみたい。
こっちがまったりしてたら自分からササーーーって動いてる。
そんなときにこっちがトイレに立とうもんなら・・・
チャチャチャーーーってベットの下(爆)

この子はずっとこの調子なんちゃうやろか~?

なんや知らんけどストレスのはけ口みたいに一斉攻撃されたみたいでね。
放置主義の私でもそれはちと・・・
いまどきの子はわからんっさ~
そそ。ちょっと前もカッターで切りつけたりしてたやん?
急に逆上するっていうか、エスカレートするやんか~
やっぱり何があるかわからんから守ってやらんとね~><
ほんま難しい世の中になりました。
あざ~す♪
そりゃ早く感じるわな~ww
せやかて控え目でかわいいよ~ 
誰かさんと違って『控え目』っていうところがミソやね(笑)

今は容量大きいのにコンパクト!!
メモリー4ギガなんぞはざらっす♪
ビスタはいまいちやと思うよ~~~><
そしてたぶん店頭にはないかな・・・
7は軽いしええと思うんやけど、
まだ7に対応してないドライバーとかソフトとかあって、
インストールしてなおアップデートしたりその辺がめんどいかな・・・
でも、私が使ってたプログラムとかは問題なしで使えてる^^
写真の加工するやつとかね~

ワイヤレス。
聞いてきたらやっぱり若干反応遅いらしい。
せやからチャカチャカ打ってるのに、
変なことなってるから、
また戻って打ち直し。
チッ!!ってなるけど、慣れなしゃーない。
これコードがないからめちゃくちゃすっきり~~~♪
ほんで私はみーひんけど地デジのチューナー内蔵やから
離れたとこにキーボード置いて操作出来たりするから
PCでなんか見る人はええんちゃうかな~?

ビスタはお勧めできやんで~
今日見てきたらこれのもう一個新しいので、
15万ちょっと値段ついてたわ。
昔に比べたらやすなったよね~
17日にオフィス2010が出たらしく、
それ以前のが残ってたら安いよ安いよ~~~ww
ほんでやっぱ日本製のほうがアフターええわ。
サッカー少年の親です。
すんません。突然ですが気になってしまったので。。
娘さんの話ですが、興味ないのを押し付けるのはいやですし、駄目やとおもいますね。
サッカーワールドカップは4年に一度しかなく、今までになく日本代表がひとつになれて、感動の嵐で日本中で応援していて、かなり熱くなってしまってるのもわかるけれども・・・
もしかしたら息子もそうなんかなあって、不安に思い、聞いてしまいました。
そしたら違うと。

でね、男はサッカーか野球してないとあかんことなんて一切ないですよ。
でも。スポーツで身につく精神力の強さは私は絶対必要とおもってるので(男女関係なく)
子どもには逆境や苦しいことに自ら立ち向かっていける子になってほしいとおもってます。

それにスポーツしてない子が、陰険でもなく、
優等生で穏やかかといえば違います。
影で人の教科書隠したりする、宿題はしてこない、急にきれて暴走する・・・そういう子は結構何もしてない子多いですよ。

でもよってたかっての弱いものいじめは男として最低ですね。
しかもなかなか非を認めないずるさ・・。
息子にはそんな人間に絶対になってほしくないです。
かくいう息子もやんちゃですが逃げることだけはしませんよ。。
わが息子も注意して見ていきます。

有り余るパワーをスポーツと勉強にむけてもらいたいと思っています。

女の子の世界も大変とよく聞きます。
いまどきの女の子は口もすごいし、ドラマとか漫画の影響なのか性教育いらないくらい
ませてるしほんまにびっくりします。
そして暴力も女の子もあるんですよ。

女の子から男の子を追いかけて嫌がらせとか。歩いてて後ろから突然蹴りを入れられて転んで頭打った男の子いるんです・・・。
体の大きい力の強い女の子が多いみたいで。
だから息子にはまだあんまり女の子とはかかわらなくていいよって内心おもいます。

これからまだありますし、一年何とか楽しく過ごせると良いですね。
ゆめちゃん、1歳のおたんじょうびおめでとー♪
にゃんごろうの1歳とわんごろうの1歳はちょっとちゃう気がするのは気のせい?
にゃんごうろうの方が早く大人になる気がするー
雰囲気なんかな(^^?

ロミ家は人・ワン・ニャン、それぞれ個性がたっくさんあってすばらしいなぁってつくづく思う。
子供達、そしてもちろん大人もたくさんの気づきがあるんやろなぁ。

おパソ、大変やったやんっ
「どうせすぐ壊れるから すぐ持ってきて」にはウケた(爆)
そやん、オフィス10なんやなぁ~
ワタシなんか、職場でも一人頑固に3使こてるし(笑)
ワードも未だ使いこなせず。。。一太郎派なり~
心温まるメッセージありがとうございます。

私自身も小さいころから剣道やってたり、
町内会の子供会でソフトボールやってたり、
小学校の好きな教科は「体育」(笑)やったり・・・
体を動かすのが好きで、今でも時たま筋トレしたりしてます。
なので、運動してるから荒っぽい性格とかとはもちろん思っておりません。
(私は気が強く、男の子と取っ組み合いの喧嘩したことはありますが・・・苦笑)
たまたま娘のクラスのサッカー少年たちの熱意がすごくて、
その波に乗れなかった冷めた感じの娘にちょっとイラってしたようです。
4年に一度のサッカーの祭典に、水を差してしまった感じもしまして、
娘には「ごめんな~」って言いました。

かく言ううちの娘ですが、
アニメも見ますが、最近は恋愛ドラマにはまっております。
うちの娘がまさにませた子になりつつあります。
性教育も始まってますし、
生理の始まった友達もいるので、
やはり男の子よりも女の子のほうがそういったことに敏感なようです。
確かに女の子の中でも暴力的な子がいてるようです。
足を引っ掛けて「こけてるし~~」って笑ってたり、
押してきたり、叩いてきたり。
クラスでは嫌われちゃってますが、
たぶんさみしいんやと思うんです。
その件に関しても若干気になっており、
娘の相談には乗ってますがぐっとこらえて見守っております。
もうすぐ夏休み。
懇談もあるのでまた先生に聞いてみようと思います。
4,5年生辺りが先輩お母さんに聞いてもやはりややこしい時期だそうで、
また6年生になったら仲良くなるんだそうです。
中学校、高校、社会人になればこれ以上に大変なことがあると思います。
ほんとおっしゃる通り自分の力で乗り越えて行ける力をつけてほしいと願っております。

とおりすがりさんの息子さんは、
とても素敵に大きくなられそうですね~ww

そうそう!!
にゃんのほうが早く大人になる?
いや、ラブがいつまでも子供子供なんちゃう?
せやかてうちのゆめちゃん、
虫が網戸に止まってたんか網戸にしがみついて登ってたり、
カーテンにも登ったり、
急にスイッチ入って部屋中走り回ってたり、
トイレットペーパーぐっちゃぐちゃにしてみたり・・・
まぁ、ありとあらゆるいたずらしてくれてるよ~(笑)

個性か・・・
ちょっと最近はなかなかゆっくり向き合ってやれてなくて、
子供たちなりにもうちょっとこっち見て。
っていう感じで学校のこととか、いろいろ相談してきてくれてるようやわ~
わかってはおるんやけど、最近体がついてこーへん><
子育て。犬育て。猫育て。
一日があっちゅうまに過ぎてしまうぐらい忙しい(泣)
そんな中でもふとした時に誰か彼かが癒してくれる瞬間があって、
それもまた楽しいかな~ww

ほんまうちのPC。あかんわ~~~
あまりの運の無さにわらけてきてね。
思わず暴言はいてもた(笑)
ほんで「一太郎」にはさすがにうけたわ♪
「一太郎」若干懐かしいで(爆)
ゆめちゃん。めっちゃ可愛い~(>_<)
ブロマイドみたいに撮れてるぅぅ(^o^)
やっぱ、師匠やわ。
最近、また行き詰まっててさ~。また、教えて~
ほんで、PC!!!
壊れすぎ~(^_^;)
しかし、当たり外れはめっちゃあるわ~。
なんでもそうやけどね~。
私もvista嫌いや~。XPがよかったかな。2000とか。
VISTAがすごい評判悪かったからまた、XPっぽく戻るかと思ってたけど~。
又、変わったね~。
なんか、視覚的にはMAC意識してる??ってなカンジ??
オフィスも2010の一個まえから視覚的にめっちゃ変わってて使いづらい(-_-;)
マイクロソフトの目指してるところがイマイチわからん。
慣れていかんとあかんねんけど、歳とともに頭が拒否してるわ~(-_-;)

それと、なぎさちゃん。落ち着いた?
気になっててん。今のクラス、ほんま乱れてるよね~。
ウチのピンスケも影響されやすいから心配やわ。
悪の方に傾いてそうで・・・。
あんまり、言わへんし。
コメントであった暴力的な女の子。
多分、あの娘やと思います。
ピンスケも迷惑こうむってるらしいですが~。
「離れたいけど、くっついてくる」とか言ってます。
でも、「友達やめ」とか「無視し」とか言われへんし・・・
難しいよね。
あ~~~っっ。また、飲もっっ!!!!!

もうちょっとスリスリしてるとことか撮ってて、
めちゃくちゃかわいかったんやけど、
ほら、夕方暗くて、しかも室内で、黒いからぶれてぶれて・・・
ん~ISO感度ええのほしいわ~
忙しそうやからあんま写真撮る暇ないんちゃう?
またゆっくり写真撮りたいな~ww

わろたって。
まじでPC運ないからさ、
でも、今回は若干いけそうな気がする。なんとなく・・・
XPよかったよな~
うちのふるいのまだ生きてるでww
でも、7もええ感じやわ。
Explorer8がええ。
ツールバーのとこに使うやつ置いとけるからこれ便利。
せやかてブログの記事書いてる時、
タイプしても反応悪いわ。
頭拒否な~
そう思った時点で年やな・・・(ケケケ)

なぎさ。
あれからちょっと落ち着いたみたいでさ。
そうそう!!
例の子。あざができるほど叩いたり蹴ったりしてるみたいやな~
でもな。
なぎさにいうたってん。
「悔しかったらやり返してみ!!」って
したらな、
「無理や~~~だってでかいもん」やて(笑)
それから本気で「やめてや!!」って言うたら仲直りできたんやて。
頑張れ娘たちよ~ww
おーーー飲もうぜぃ♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/463-6a4b4535

