スポンサーサイト


主張するロミ。

ロミの話のその前に・・・




4月に乳がんの摘出手術をした母のその後。

結局検査の結果、悪性の為、抗がん剤治療をしたほうがいい。
とのこと。

腹膜透析から血液透析に移行。

腹膜透析は、その名の通り腹膜に透析液を入れるので、
体にチューブが入った状態で体の外に口が出てます。

抗がん剤治療をすると免疫が下がるため、
この刺さったまんまのチューブ部分から感染症を起こす可能性が高くなる。
とのことで、まずはこれを抜く手術をしないとそのあとの治療が出来ない。

先週の木曜日にチューブを抜く手術が無事に終わりました。

このまま何事も無ければ7月1日から抗がん剤治療に入ります。
週一で4×4の12回。

吐き気がない分、髪の毛が抜けるお薬だそうで、
すでに医療用ウィッグも検討中の母。
もし具合が悪いような感じやとうちで生活してもらいますが、
一度一人でやってみる。とのこと。

母の術前の一言。
「あぁ~これで温泉いける♪」


いつも思うんやけど、
前向きで、強い母やな~って。
退院は今週末の予定です。





さて、


手術が終わって土曜日。


朝から三味線、バレエ、そして病院へお見舞いに行ったから、


帰って来るのが遅くなったのね。




帰ったら・・・



IMG_6157.jpg




んあ゛~~~~~~!!!




やってくれました。


IKEAに売ってる手足が動く木製のお人形が・・・



最近お留守番しても、


めっきりお利口さんで待っててくれてたのに・・・




IMG_6158.jpg




IMG_6163.jpg




怒られてる時って、


みーひんよね~




IMG_6166.jpg



そうやな~


いつもより遅かったもんな~




お人形。


まだ出来たてホヤホヤやったみたいで、


若干およだで濡れてました。


多分、いつもの時間に帰ってけーへん腹いせにやってくれたみたい。






そう思うと、やっぱ言葉に出来ないロミ。


我慢に我慢をして、


でも命一杯の主張をしてくるロミにもっと答えてやらんと!!




といいつつも、


普段はお外で作業して、


今日は朝から母の病院。


土曜日は決まってお稽古。




う~む。なかなか時間を作れやん。




IMG_6128.jpg



「ちょっとでえぇから遊んでな」


ってロミの心の声が聞こえてきたこの日でした。





さて、例のお人形。


ラピュタに出てくる空から降ってきた壊れたロボットみたいになってますが、


やっぱ捨てられず。



IMG_6169.jpg



いつもの定位置に再び設置。



さて、母。コーヒーが飲みたいとのこと。

持って行ってきます。

洗濯ものもお届けしないとね



今日はそないに遅くならんからお利口で待っててや~ww



さぁ、帰ってきてお人形は無事なんでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
話せないロミちゃんの声が聞こえるなんて
ロミママさん、ほっこりする飼い主さんだと思います♪
ほんとにいろんな飼い主さんがいるから
ちっとも気持ちがわからない人なんだろなぁ・・・って思ったりする事もあったり・・・汗
私も、後になってごめんごめんーそやったんかぁ~って、くぅに誤ることあります!
私もちゃんとくぅの声、聞こえてるといいなぁ~★
半目のロミ&白目でつぶやいてる!?ロミの写真。サイコーやね~(^_-)-☆
あぁ。ハグしたいわ~(*^_^*)

透析&抗がん剤治療。透析だけでも、ホントしんどいのに大変やと思います。
でも、ほんっとに前向きなお母さんやね。
ROMImama ちゃんの母ってカンジがする。
元気あげたいのに、元気をもらったわ。
ありがと(^_-)-☆
聞こえてるのかどうか?
実際のところ謎ではあるけど、
なんか顔がそう言ってない?(笑)

どっちにしても雨模様でほとんど遊んでやれてないから
ストレス溜まりまくりやろうな~
くぅちん見てたら余計にね~
「あぁ~同じラブやのにあちこち連れていけてない。」
ってほんまにくらーーーくなってる私。
ちょっとでいいんよね。
多分それで満足してくれると思うんよね。

もっと時間を上手く使ってちょこっとでもつれていってあげやんとね~

ゆうきさんとくぅちんは、
もう、夫婦。
いや、兄弟。
う~ん。親子。だわさ。
あのRカフェのスラローム。
あれ見たときそう思ったね~ww
羨ましいね~www

旦那なら見返りを求めてしまうところ、
ワン子やと無償の愛を注げる。
不思議だ~(笑)
まじ?
ハグしに来たって~~~ww
絶対喜びすぎて飛んで逃げるわ(笑)
黒くて表情分かりにくいけど、
ほんま可愛いんよ~♪
是非一回戯れに来てあげて~www

今日の母の一言。
「腹膜やってみて思う。
  血液透析のほうが断然楽や。」って。
でもこれは一度経験しないと分からんらしい。
何事も経験がものを言うね。

ん?私の母??
いや~まだまだ足元にも及びません。
母はターミネーターかと思うぐらい強い(爆)
大変だけどホントに前向きなお母様ですね。。。
色々不安にかられる事もきっとあると思うのですが・・・娘の前では明るく♪っが伝わって来ます。娘としてはありがたい事ですよね・・・・
お母様の明るさにも救われるっみたいなで。。。
ゆっくり温泉につかってほしいですぅ~!!

ロミちゃん淋しいんだよね・・・
うちもいつもはやらない悪戯もお留守番時間が長くなると、必ず怒られそうなものをどっかから持ってきてガジガジしてます。
ロミちゃんの訴える目・・・
かわいくて・・・かわいくて・・・
抱きしめたくなっちゃいますぅ~❤
近かったらいつでもお預かりしてリノと遊んでもらうのになぁ~♪
あっ!ロミちゃんが勘弁って???
激し過ぎるうちのお嬢とは・・・・笑
ロミママ~~っ
頑張ってるやないですかー!エラいエラい!
ロミちゃんもちゃーんとわかってくれてるって。
ワタシはそう思うよ。
もうちょっと落ち着いたらたくさん遊んであげてっ
ちょっと寂しかったコトも、すぐ忘れてくれるさかい!

お母さん、前向きに気丈にされててほーんま素晴らしい。
これで温泉行けるって、その場面で言えるお母さんを尊敬します。
ロミママも、カラダ大事にせなアカんよ。
疲れためんようになー。
また遊ぼな!
多分ほんとはめちゃくちゃ不安やと思うんです。
でも全然そんな素振り見せへん母はやっぱ強いです。
私もちょっとぐらいの事で、
しんどいしんどいって言うてたらあかんな~って思いました。
落ち着いたら抗がん剤の前に温泉行くって言うてました。

え~!!ほんまですか~?
いや~近かったら是非遊んでやって欲しいですぅ
激しい遊び。
多分大丈夫やと思いますよ~
だってロミもめっちゃ飛ばしますから…(笑)
暑いっすね~
は~い!何となしに日々やっとります(笑)
最近家にいる間はほんまストーカーなロミ。

寂しいんやろうな~
なかなか遊んでやれんから、
ついついおやつあげて誤魔化したりしてるけど多分本犬はちゃうはず…
もうちょっとしたら落ち着くと思うから、
待っとってよ~
って言うてるんよ~

急に暑なったんかして体がついてこん(泣)
朝から作業して昼ご飯食べたら動かれへんくて、
体力落ちたわ~って。
ちょっと精力の付くもん食べなあかんね~

やっぱ肉かな?
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/456-3dc7265b

