スポンサーサイト


田植え。

三味線の先生はおばさんでもあります。


そしておばさんは田んぼもやっててね~♪




日曜日。田植えをするとのことで、


お邪魔してきました~www




あらかた機械で植えられてた端っこを残しておいてくれて、


そこを手で植えさせてもらうことに・・・




最初は見るなり「いや~~~~無理ぃ


といってた二人。



IMG_5833.jpg


へっぴり腰ww






三女ゆうちゃんは拒否(笑)



IMG_5857.jpg



苗を渡す役に抜擢ww




IMG_5855.jpg



IMG_5856.jpg



わざと泥んこつけられて怒ってるゆうちゃん(笑)



IMG_5852.jpg



それを見て喜ぶS子なぎさ(爆)



IMG_5861.jpg



へっぴり腰なぎさもほらこの通り上手に出来てました

(ちゃんと泥を盛って植えてました~)





そしてこの日意外や意外。



普段はのんびりやさんのやる気無し子ちゃんの次女まなみ。



IMG_5824.jpg



「人差し指と中指で挟むんやで。」



と教えられると忠実にやってみるまなみ。



IMG_5825.jpg



ね!さまになってるでしょ?



IMG_5839.jpg



ちゃんとまっすぐかどうか確認しちゃったりしてね~



IMG_5844.jpg



褒められてめっさ嬉しそうなまなみ。



この日まーちゃんの隠れた才能を垣間見た私。



いや~その子その子によって向き不向きがあるんやな~と改めて実感ww



そして何より普通なら経験出来ひんであろう事をさせてもらって、



感謝感謝でございます。



今度はお花の咲くころにお邪魔したいね~ww



ほんでまた刈り取りの時にもお邪魔させてもらいま~~~~す♪






さてこの日は予定盛り沢山の為、


早々に退散して、


次なる訪問地へれっつらごーーーー!!



とぉっっっっっっっっってもかわいいある子に会いに行ってきました~



その模様はまた後日・・・



IMG_5858.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/454-f843a72c

