スポンサーサイト


おにゅーなカラーとロミの仕事。

怖がりで警戒心が強いうちのロミ。


毎日来てくれる新聞屋さん。


郵便屋さん。




必ずと言っていいほど吠えてくれる。


毎日ほぼ同じ人がくるんやから、


ええ加減覚えてくれよ・・・と思う私。
(違うな。自分が吠えたから帰ってると思ってる?)




そんなほぼ毎日、


あ、言いすぎ、


週に3、4日(笑)来てもらってるクロネコさん。



IMG_5534.jpg



といってもニャーではなく、



IMG_5535.jpg



『ヤマト運輸』さんですが・・・


もちのろん


ロミ「ワンワンワンワン!!!!!!!」







みなさんちのワンちゃんはどうなんでしょうかね~?


ロミにとっちゃ~


おうちを守ろうと必死に警戒してくれてるんやけど、


一旦スイッチが入ると話してる会話が聞こえない(笑)


そこらへんもうちょっと空気読んでくれ~





お隣ぷっち家の男子お二方は、


ピンポーンって鳴ったらぷっち殿下の警戒吠えは聞こえるけど、


黒パグのまれすけ兄さんの声はあまり、


う~む多分一度も聞いたことがない。



同じワンでもこんなに違うのね~><


そんなぷっち家のママ、


ロミに作ってくれました~



じゃん♪




IMG_5537.jpg



あのぉ~


いつもいつもカメラ拒否してくれちゃってるんですけどぉ・・・


ほんで見えへんし・・・




あ、ちなみに今日久々お庭の草抜きしました。


IMG_5548.jpg


って、話変わりすぎ?(笑)



IMG_5544.jpg



ウホ♪


やっとモデル業してくれました~ww


はい。只今オーダー炸裂中のヒッコリーのカラーで~す♪


みなさん!!血沸き肉躍る夏模様ですよ~(笑)



Newオプション付きのリードも作ってくれたので、


今度ロケに行ってきま~す♪♪
(汚れる前に即撤収のカラーでした 笑)





追記。
最近おニューな工具を購入。
んが、とある部品がないと海外製の部品が使えない。
とのことで、只今そちらの入荷待ち。
あぁ~~~~結構急いでるんで早く届いてほしいロミママでした



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
ロミちゃんしっかりおうち守ってるんですね!?
うちは・・・・汗
レイが全く吠えない子だったので
リノも吠えなくて・・・全くお家守ってもらえません。。。
多分泥棒さんが来ても、おやつとかもらったら
「どうぞ~どうぞ~♪」ってウェルカムしてそうです。。。
新しいカラーマリンテイスト?でとても
夏らしくて素敵ですね❤
ロミちゃん似合ってます!!
うちもそうですが・・・モデル頼むと絶対笑ってくれない・・・
遊んでる時の激写はいい顔してるのになぁ~
連続コメントありがとうございます!!

あぁ~もう「ごちそうさまです」って言うぐらい守ってくれてます><
いわゆる『番犬』としては最高ですが、
ちょっとええ加減にせぇ!!って言う時も多々あり・・・
よし悪し?です(苦笑)

レイちんもリノちんもそっか~
めっさフレンドりーなんですね~ww
いつか一緒に遊びたいですね~♪
レイリノちゃんたちと戯れたい私でし(笑)

夏に向けて爽やかヒッコリーオススメで~す♪
今年はマリンも流行ってるのかマリンテイストなお洋服に合わせて使っていただいてます^^

今日は良いお天気なのでロケ行ってきま~す♪
遊んでテンションあげて良い顔撮ってきますね~www
うちもピンポーン♪に強烈反応!
もう・・・それはそれはアッポーのコみたいに
ガウガウ・・ウルサイんです。
なんなんでしょうね。あれ。
一応、仕事してます。みたいに得意げな顔で吠えるんですけど。笑

カラー可愛い~♪
夏に良い感じですねー。
でも私・・・ドットと花柄に弱いんです。
ムフ♪
あの柄かわいいなぁ~♪

おかずラー油。こっちではまだ手にはいりませんよ~。
おいしかった??
うちも、うちに来た人全部にほえるほえる!
うるさいったらありゃしないです。

ピンポンなると同時におやつもってハウスに入れて見たり、ハウスに入れないで私の姿が見えるところでおやつをあげたり、無視してみたり、怒ってみたり、何してもだめです。

とりあえず、ほえるから、早く静かになってくれるにはどうしたらいいのか施行錯誤中。

やっぱ、守ってるのかな?
まーちゃんも同じく仕事しぃ~なんですね(笑)
知らない人が来たときに教えてくれたり・・・
は助かってるんですけどぉ、
もう何回も来て会ってる人にまで吠えてくれるから、
うるそうて話が出来ん!!
そそ、めっさ得意げですよね~
ま、そんな得意げな顔も若干好きなんですけどね(笑)

お花。可愛いっすよ~ww
もう、是非♪
あの柄だと、年中いけどうですし~
ナチュラな感じ良い感じです^^

ラー油。
何気にお豆腐売り場の前に置いてあって、
ついつい買ってみました。
昨日はチヂミやったし、
たれの中に入れてみたら、めっさうまうま~ww
最初味見に上澄み舐めたら、
「油っこ!!」(そりゃそうや・・・笑)
下から混ぜたらあれよあれよと具だくさん!!!
あ~これが食べるラー油なのね♪
って実感。
ほんとこれだけでご飯いけそうなぐらい良いお味でした^^
是非お酒のお共に・・・
お料理の隠し味に・・・

って、そちらはまだ未発売なんですね~><
お友達とか、
何回も遊んでる人とか、
母にまで吠えまくりなロミ。
多分『警戒』というよりは『来たのね~!!』的な・・・
そしてめめちゃんもいっちゃう派なんですね><
ほんとええ加減にしなさいよぉ~!!
って言うんですけど効き目なっしんぐ~

でも、メスの本能なのか、こればっかりは放置でしょうかね~?
あ、そそ。その昔まだロミがパピーの頃、
丁度青汁の配達のお爺さんが来てくれたときなんだけど、
おうちにぷっちママがいてね、
掃除機嫌いなロミに、
「ピンポ~ン」
「わんわんわ・・・」
「ぶおおおおおおお~ん」って掃除機スイッチオンしたら、
めちゃくちゃタイミングばっちりで怖かったんでしょうね~
それ以来そのお爺さんだけには吠えないロミちゃんです。
残念ながらそのお爺さんだけ・・・(笑)
うまくやれば出来るようになるんでしょうけど、
うちはほぼ女だらけの時間が長いんでやっぱ用心のために
ちょっとは吠えてくれたほうがいいんかな~とも思ったり・・・

やっぱり何事もタイミングなんでしょうね~ww
いや~こればっかりは難しい><
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/451-6f5b21a0

